• ベストアンサー

禁煙したいです

私は何回も禁煙に失敗してます・・・・ あまりにも失敗ばかりで自分の意思の弱さを痛感し、 自分自身が本当に情けなく思います。 禁煙に成功された方々から成功秘話や禁煙に大事なことを 聞かせていただきたいです。 かなりキツイ言い方でも構いませんので俺に気合を入れてください 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.3

禁煙とかダイエットって、生活パターンをゴロっと丸ごと変えることなんです。 禁断症状ぐらい大したこと無い。我慢できる。1週間もすれば抜けるでしょう。そこまではたぶん、できると思うんです。 生活スタイルの中から煙草を吸う部分を取り除くこと、その状態を続けることが難しいんです。 はじめのうちは、忘れるのではなく強く意識して、煙草のあった生活習慣を無くして行くように努力するしかありません。ゴールの見えない長距離のジョギングをするような感じです。ジョギングしている状態が苦痛じゃなくなるまで、苦しみながら続けることです。

その他の回答 (5)

回答No.6

知り合いが何人も禁煙に成功しています。 多くが、なんかいか失敗しての成功です。 あまり参考にならないかもしれませんが、 タバコ嫌いの恋人のために禁煙するのが一番スムーズという結果が多いです。 恋愛の力はすばらしい・・。

• -cleanair
回答No.5

最近、芸能人の方が亡くなられたり病気にかかったりしていますが、ほとんどの方が喫煙者です。 筑紫哲也さんや緒方拳さんはガンで亡くなり、そして忌野清志郎さんや松山千春さんも一時期倒れられ、和田アキ子さんもドクターストップがかかり禁煙続行中らしいですが共通点は皆さんヘビースモーカーです。 松山千春さんに関してはファンに禁煙して欲しいと言われたにもかかわらず復帰後も「俺は吸い続ける」と言ったらしいです。 タバコによって大事な人がいなくなるのってさみしいですよネ。 是非大事な人を悲しませないよう、禁煙頑張ってください。

回答No.4

なぜ禁煙したいのでしょうか? 私は風邪で喉を痛め、その間吸うのを止めていました。 風邪が治りまた吸い始めたのですが、どーも美味しいと感じなくなり そのまま吸うのを止めました。 5年くらい経ちますが、いまでも吸いたいとは思いません。 マナーを守り(ポイ捨てしない・歩き煙草しない・禁煙エリアで吸わない)、周囲に最低限の配慮(「煙草吸ってもいいですか?」と一言断わる等)ができれば無理して止めなくてもいいんじゃないですか? 病気をすればイヤでも止めるようになるでしょうから。

• ralph626
回答No.2

タバコは百害あって一利なし!です。 誰よりご自信の為に!!

参考URL:
http://www.fpcr.or.jp/publication/dou_hai.html#c1-2
  • Hamida
回答No.1

禁煙したいのなら、禁煙しないで煙草を買うのを止めなさい。煙草が吸いたくなったら、他人に媚びで恵んでもらうのです。そのうち自己嫌悪に落ちて煙草を吸わなくなります。