• ベストアンサー

工藤兄弟と坂本一生のケンカ

工藤兄弟と坂本一生がケンカをしたっていうのはホントなんでしょうか。 本当でしたら、原因は何で、どっちが勝ったか、あと負けた方はなんかされたり(させられたり)しんたんでしょうか。教えて下さい、よろしくお願いいたします。 この事が分かる、サイトでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 懐かしいですね、彼らの喧嘩は本当です、番組の演出かもしれませんが…。 約8年ぐらい前のテレビ東京「浅ヤン」で「工藤兄弟VS坂本一生」として ガチンコやってましたね。当時の浅ヤンは「多国籍料理」で登場された 金万福さんや、江頭2:50と言ったかなり勢いのあるキャラが出てらっしゃって 中々面白い番組だったのですが先の「工藤兄弟VS坂本一生」の対決も 面白かったです。 原因は単に挨拶をしなかったということの様ですが、どんどんエスカレート していきました。色々な対決をして結局坂本一生さんが勝ったようで、負けた 工藤兄弟は罰として何故か海岸でお尻を丸出ししていた様に記憶しています。 http://homepage2.nifty.com/u-cookie/co1.htm その後仲直りしたのか一緒にVシネマにでたりした様です。 http://www.jmdb.ne.jp/1998/ov089700.htm 更にその後、工藤兄弟は主に物まね番組に出ていますが、坂本さんの 所在はよくわかりません、どう過ごされていらっしゃるのでしょうか…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/u-cookie/co1.htm,http://www.jmdb.ne.jp/1998/ov089700.htm
stu05e01
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 兄弟げんか

    私は中学受験で小学校の頃勉強漬け&記憶がないためか、きょうだいゲンカの記憶がないのです。 また、それ以降も多少ケンカをしたりする事はあったのですが 私の親は「五月蠅い」と言って怒鳴り散らして終わりという きょうだいゲンカに対する対処法を良くとっていました。 面と向かって話し合うという事があまりなかったんです。 そのせいか、現在子どもと接する環境にあるのですが、 子ども達がケンカを始めるといつ・どう分け入って良い物か、ものすごく凄く迷います。 言っても聞かないし、見てるとエスカレートしそうだし‥ かといって「お兄ちゃんはガマン!」と言うのも‥ そうこうしていくうちに又今度は別のケンカが‥(><) なので「こんなケンカがあって、こうゆう時こう介入してケンカを集結させます」 といった感じで子育てベテランの方、きょうだいげんかエピソードをお聞かせてください。 愚痴のような感じでも結構です。是非参考にさせてください。

  • 兄弟げんかはわるいこと?親はどうかかわるべきでしょうか?

    最近兄弟間の口げんかがたえません。10歳、8歳6歳、の兄弟です。 原因は人のあら捜しををしてそれを親に言いつけに来ることから始まることが多いです。 例えば子供部屋をかたずけてとたのむと、きまって「○○がぜんぜんやってないよ~」と、言いにきて、言いつけられたほうも「○○だってやってなかったよ~」といって「やっとった」「うそや!」となるのです。 私もこのやりとりになると、見ていたわけではないのでどう対処したらいいのかわかりません。 そしてこのようなくちげんかをやめさせたいのですが、 何かいい方法があったら教えてください。 そして、兄弟げんかというのは悪いことなのでしょうか それとも親が介入せずにどんどんやらせたほうがいいのでしょうか?

  • 兄妹喧嘩について

    兄弟げんかについてご相談させて下さい。 ただ今弟2人(19歳と22歳)が喧嘩中です。今まで小さな喧嘩は何度もありましたが、今回はお互い6ヶ月もろくにクチを聞いていない状態のようです。 下の弟が参勤交代制ということもありますが、ご飯も絶対一緒に食べません。 上記にも書きましたが、今まで親や兄弟で大きな喧嘩をすることもなく今回のようなことは初めてです。 上の弟も「うちは兄弟みんな仲がいい家族でよかった」といっていたのですが「それは過去の事だよ」と言うようになってしまいました。 私は実家から離れて暮らしているため、盆正月くらいしか帰る事がないのですが、やはり兄弟は以前のように仲の良い関係でいたいと思います。 喧嘩の原因もわからないので、他人ではどうしようもないのかなとも思いますが、余計なお世話ですが、姉として解決のきっかけを作ってあげたり何か声を掛けてあげたいなと思っています。しかし、どのように声をかけたらいいか分りません。「仲良くしてね」なんて相手にしてみれば「ほっとけよ」って思ってしまうとおもうのです。。。 お互いもう子供じゃないのでほっとくのがいいのでしょうか?時間が解決してくれるかなという希望もありますが、ある程度大きくなってしまったからこそ意地を張ってしまってもうこのまま不仲のままなのではないのかという不安がとても大きいです。 長々と書いてしまいましたが、私にとって家族はとても大きな存在ですので どうにかこの状況を打破したいなと思っています。 アドバイス等、宜しくお願い致します。 動

  • 兄弟げんかで傷害罪?

    高一、中一の兄弟関係で、僕は高一、妹が中一です。 先日、僕がある程度のレベルの学校に入ったのに、偏差値50もない妹に学校についてを馬鹿にされ、カッとなりけんかになりました。 で、かかと落としを食らわせたのですが、結構、ダメージが大きいですw   病院にいこうなどと親が言っていますが、ここで医師に原因を聞かれ、言うと警察に連絡され、傷害罪になるといっているのですが、そのようなことはあるのでしょうか? 疑問に思う点は、 ・兄弟げんかでの事  です。 わかる方教えてください。 なお、けんかをするな。などという説教じみた回答はいりません。 よろしくお願いします。

  • 外でケンカする兄弟、しない兄弟

    子供がいないどころか独身、女性ですが失礼いたします。 仕事柄キッズルームでお子さんをお預かりして面倒を見ることがあります。(定期的に同じ子供さんを見ることも多いです) 年の近い兄弟姉妹で来られることも多いのですが、 (1)非常に仲が良く、意見の食い違いがあってもどちらかがすぐに折れて喧嘩に発展せず、また聞き分け(「あんまり大きな声ださないでね」「テレビは少し離れて見ようね」など)も良くいつ来ても仲が良い (2)最初は仲良く遊んでいるように見えるが喧嘩に発展しやすく、取っ組み合い蹴り合い、おもちゃは投げるし終いには片方または両方が大泣きする。注意したりなだめても効果なし(ここは私がナメられて(汚い表現ですみません)いるのかもしれませんが) 性別の組み合わせ関係なくこのどちらかに分かれます。同じ年齢同士の兄弟でもかなりの差です。 ちなみに一人っ子同士、また、(2)の兄弟の中でも他の子供が交ざって遊ぶと喧嘩はほとんど起きません。 もちろんご家庭では兄弟姉妹間少なからず喧嘩する事はあると思いますが、どうしてここまで外出先での様子に違いがでるのかなぁと感じます。 環境?しつけの仕方?親の性格? 将来私も兄弟、姉妹で子を持った場合に、家の中での喧嘩に神経質にはなるつもりはありませんが、できればレストランや電車内など出先では大人しくしていてもらいたいです(難しくなるので(2)が是か非かはおいておきます)。 この差が出る原因って、いったい何でしょうか?喧嘩をさせないようにするのは性格と相性があるから仕方ないと思ってあきらめるしかないのでしょうか? また、こうやってしつけたら外で喧嘩しなくなったなどのご経験もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 兄弟(姉妹)ケンカ

    兄弟(姉妹)ケンカ 色々有りましたね~ 分かった事が有ります 自由空域を設ける事がコツだと 此処からは踏み込まない事~ってやつです 此れに尽きると思っています 貴方は兄弟(姉妹)げんかは派手に やりましたか?ソフトめ? 教えて下さい、お願いします

  • 2才と5才の兄弟げんか

    2才と5才の兄弟げんかについて。 なるべく兄弟げんかには口を挟みたくないのですが毎日だとイライラしてしまいつい口を挟んでしまいます。 最近自己主張が出て来たので、前なら兄にやってもらってた事も今は自分でやりたいので、兄にやられると泣いて怒るし、兄は兄でちょっと強引な部分があり取り上げてでもやるので大げんか。 もちろん兄の親切心や今までお願いしてた事もあり、「ありがとね。でも自分でやってみたいんだって」と優しく促して納得させる時もあるのですが、5分に1回位ギャーギャー言われると本当イライラしてしまい兄の気持を無視して「余計な事しないで!」と怒ってしまいます(反省) 他にも弟にお願いした事「ドア閉めて来て」等を兄がすっとんでってやってしまい弟は号泣 弟が遊びのつもりでジャレても超ムキになり本気のパンチやキック 弟が自分の言うこと「こっち来て」「一緒に行こう」等きかないと激怒して泣かす。 弟のする事全て否定する。「上手じゃない」「面白くない」 兄の性格はデリケートで神経質で真面目 弟はわんぱくでひょうきん者 私はどう対処して行けばいいのでしょうか 出来れば兄の気持ちを受け止めてあげたいのですが。

  • 兄弟喧嘩

    こんばんは。 皆様の家庭では、兄弟喧嘩はしますよね? 僕は、中3です。 弟が2個下で中1です。 この弟の一言がめっちゃ腹立ちます! 僕が、色々言ったら腹立つ事を言ってきます。 どうすれば言ってこなくなってきますか?? ほっとくしかないですかねぇ?  ご回答宜しくお願いします。 回答のさいきつい回答は、辛くなるので控えて下さい。 すみません・・ お願いします。

  • 兄弟喧嘩

    娘もうすぐ5歳、息子5月で3歳です。 元々、兄弟喧嘩は酷かったのですが、ここ最近もっと酷い。 長女が遊んでいると、横ヤリ→作った物を壊して、長女は叫び(時に叩く) 息子は泣き叫ぶ。 その時私も「お姉ちゃんが作ったんだから壊さない!」と何度も言います。その度に。 だけど、息子はわかっていない様子。 逆に、息子が遊んでいると「それ貸して」と横取り。 息子は「ギャー!」とまた泣き叫ぶ。 私は「何で取るの?娘が取るから息子も取るんだよ」と言ったり 場合に応じて言い聞かせます。 ちなみに、息子はまだ喋りません。 大人が言う事は理解はしているようですが。 私が思うに、娘は一人で少しずつ自分のペースで遊べるようになり それが楽しい時期。 だけど、それを邪魔する息子。 息子は人のが欲しい時期、人ので遊びたい時期。 まだ仲良く一緒に・・という感覚はわからない。 二人のやりたい事、できる事がちょうどシンクロしない時期じゃないのかなと。 娘ももう少し大きくなれば、仕方ないから違うようにしようとなり 息子も、邪魔しちゃダメだ仲良くしないととわかるようになる。 本当に、この二人の喧嘩に私のキャパがオーバーしそうで 喧嘩した瞬間には、玄関の外に放り出してやりたくなります。 一姫二太郎の方、何かいい方法ありませんか? 常にイライラしている私も嫌だし、この先どうにかなりそうで怖いです。

  • 一生喧嘩しない自信

    彼氏が○○(私)とずっと一生一緒にいたとして、 「君がたとえ理不尽な事を言ったとしても、 一度も喧嘩しない自信がある、っていうかしないと思う」 って2度ほど言ったので、どうしてそんな事言い切れるのって聞いたら、 「喧嘩してもしょうがないじゃん、喧嘩すると幸せ逃げちゃうし」って。 これは彼の愛情、優しさと受け取っていいんでしょうか?、 それともケンカすると面倒だからでしょうか? ちなみに付き合って半年くらいで喧嘩はないです。 彼は他の人にははっきりものをいうタイプでしっかりしてる人だと私は思ってます。