• ベストアンサー

経済のグローバリゼーション

同じ内容のようなものを前にも投稿したのですが、経済のグローバリゼーションが進むことによっておこる主権国家の自律性の低下にはどのようなものがあるか? 日本と他の国についていくつか教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

「経済のグローバル化 国家主権 日本」または、日本の代わりに「欧州」を入れると種々ヒットします。あとは、ご自身で。

参考URL:
http://www.imc-itochu.co.jp/imc_web/chousa/tokubetsu/global_s/g_s1.html