ペンタブレットで直線を描く方法

このQ&Aのポイント
  • ペンタブレットで直線を描く方法についてお教えください。
  • マウスで直線を描く場合と同じようにペンタブレットで一定の太さで線を描く方法を教えてください。
  • 使用環境がMAC OSXでPhotoshop CS2を使用している場合、intuos3のペンタブレットで直線を描く方法をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブレットで直線を描く方法

質問させていただきます。 最近ペンタブレットを購入したのですが、 一定の太さの直線のひき方で悩んでいます。 任意の2点を結ぶ直線を描く場合、 マウスならば、始点をクリック+終点をshiftを押しながらクリックで 一定の太さの線画描けるのですが、 ペンタブだと始点が太く、終点が細くなってしまいます。 アプリ側の設定でしょうか? それともペンタブレット側なのでしょうか? いろいろと試しているのですが、うまくいきません。 ということで、マウスで描くときと同じように一定の太さで 線を描く方法をお教えください。 使用環境はMAC OSXにPhotoshop CS2、 タブレットはintuos3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Photoshopの筆圧感知がONになっているのでOFFにして下さい(古いver使っているので何処にあるかは知りません)。

dimensions
質問者

お礼

スピード解決でした。 ありがとうございます。 ブラシプリセットをカスタマイズしていたので、 筆圧関知を表示しないようにしていて 見落としていました。