• ベストアンサー

Illustrator×ペンタブレットで文字

WinXP, Illustrator(CS3)×Wacomペンタブレット(Intuos)で手書きの文字を書いています が、線画として普通に書くと、線が補正され、前に書いた線が消えるなどして書きづらいです。イラストなどの線には便利な補正ですが、、 Illustratorで、Photoshop上で線を描くように、補正なしのフリーな線が描けるモードに切り替えることはできますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 1.ツールパレットの鉛筆ツール(ブラシツール)をダブルクリックします。 『選択したパスを編集』のチェックを外します。 (この場合は修正したいときに面倒です) 2.『選択を解除しない』のチェックを外して、書き終わった後に選択されていない状態にします。 こちらの場合は選択して上からなぞれば修正することが出来ます。 3.設定を変えずにコマンドキー+何も無いところをクリック・・で選択を解除してから描く。 ご自分の使いやすい設定にして下さい。

webmad
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!!!!!!! 2.で理想の処理でした。 とても助かりました!