• 締切済み

子供の睡眠障害

2歳3ヶ月の娘ですが夜10時に寝て朝5時ごろ起きます、昼寝は1時間から2時間しています。妻は睡眠障害かなと心配しています。私は1日の内9~10時間寝ればいいのではないかと思いますがいかがでしょうか?

みんなの回答

• tarou1208
回答No.1

生後2年ほどになると、断続的な睡眠がまとまってきます。それでも、大人のように起き続けることは難しく1~2時間昼寝をするのが普通で、1日の睡眠時間は平均で9~11時間です。 ただ、最近は、24時間社会の影響で夜更かしする大人が増えていて、これに合わせて以前に比べて就寝時刻が遅くなっているようです。 10時に就寝は心配するほど遅くはないでしょう。 睡眠時間は少し短いようにも感じますが 睡眠障害というほどではないでしょう。