• 締切済み

ネットワークカメラの設定方法について

プラネックス社製のネットワークカメラCS-TX04F(有線専用)を購入し、最終的に携帯電話で遠方の画像を見たいと思っているが設定がわからない。現在、用意しているものはADSLモデム(ネットは繋がっている)、LANケーブル(ADSLモデムと有線で結ぶ目的)、ネットワークカメラ。なお、カメラを有線で直接パソコンに繋いで動画を見ることはできる。 質問事項 (1)ADSLモデムのどこに接続するか (2)ドメイン?取得方法 (3)その他どんな方法が必要か、どなたかご教示ください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

全部取扱説明書(マニュアル)に載ってる気がしますが・・・ 1,ADSLモデムにルータ機能無いならルータ買ってきてルータに繋ぐ。 ルータ機能あるなら、ADSLモデムの空きポートか、空きが無いならHUb買って来てHUBに繋ぐ。 2.プラネックスのサイト見れば載ってる。きっと取説にも載ってる。 [参考]ネットワークカメラ|有線LAN対応ネットワークカメラ:PLANEX:CS-TX04F:製品特長 http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-tx04f/

kousinn
質問者

お礼

速やかなご回答まことにありがとうございました。 自力でやるのが限度と悟りました。早速、取り掛かってみます。 また、ご教示いただくことがありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットワークレコーダーの設定方法について

    エレコム社製8chネットワークレコーダー(SRB-E08S04T201)を利用しています。 エレコム社製のネットワークカメラはプラグインで接続できるのですが、他社製のネットワークカメラがつながりません。 IPアドレスを固定し接続してもつながりません。 オフライン(ユーザー名パスワードが不正)と出ます。 ユーザー名パスワードはカメラに設定してあるものを入力していますが不正と表示されます。 PCに接続するとIEもしくはプラネックス社製のソフトにて問題なく見れますが、エレコム社製ネットワークレコーダーでは見れない状態です。 使用しているカメラは、 プラネックス社製 CS-W80FHD プラネックス社製 CS-W72FHD プラネックス社製 CS-W70HD の3台です。 どなたか接続方法をご存じの方ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットワークカメラのお勧め構成

     プラネックスのCS-W04Gという、ネットワークカメラを購入してDNS経由でインターネット上から見えるようにしたかったのですが  ルーターを買うのを忘れていました。 同じ、プラネックスのルーターを買おうとしたのですが、安定性を疑問視する書き込みがたくさんあるような感じです。  おすすめのネットワークカメラ構成というものがありましたら、教えてくださいませ  介護監視使う予定です。  よろしくです。

  • ネットワークカメラ設定について

    質問をさせていただくネットワーク初心者です。 このたび友人よりコレガ製のネットワークカメラCG-WLNCMNGV2という機種を貰い受けました。設定は一通り終わりルータに有線で接続して映るところまでは出来ました。 しかしながら最終的に私がしたいことは、外部パソコンor携帯からその画像を見ることなのです。 説明書にはブラウザのアドレスのところにIPアドレスを入れると・・・見たいなことが書いてありましたがどのIPアドレスを入れたらよいのかわかりません。また、そのやり方で合っているのか?というのも疑問のひとつです。 環境ですが、ルータはNTT製のADSLルータNV3です。 いないかもしれませんが、同じような環境で使用されている方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • ネットワークカメラの接続方法がわかりません

    ネットワークカメラがPCに繋がりません すいませんが教えてください。 プラネックスのネットワークカメラCS-WMV04Nを購入しましたがまったくつながりません。 購入前に自動で認識できるみたいなことが書かれていましたのでいざ購入したのですが 繋がりません。有線でもLANでもまったくつながりません。 パソコンはWIN7 32ビットのノートパソコンなので使用できるはずです。 IPアドレスか何かを固定とか変更とかしなければいけないのでしょうか? 以前作業したらインターネットにつながらず大変困ったことがありましたので簡単に接続できる カメラをあえて選択したのですがまったく手付かずです。 IPアドレス等現在勉強中ですがやり方がわかりませんのですいませんが 教えてください。 説明書見ましたがIPアドレスを192.168.1~に しなければいけないと書かれています、私のPCは192.168まであっていますがそのあとは1ではありません。変更しようとするとネットがつながりません。どうすればいいのでしょうか?再度教えて頂いてもよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします 購入した方などいましたらご指導いただけないでしょうか? 自宅に動けない高齢の親がいるので心配でいつでも見ようと購入しました 早く取り付けたいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ネットワークカメラlan対応はルーターが必要ですか

    教えてください。 ネットワークカメラのCS-WMV04Nのカメラ(無線可能)を購入。 pcはw7使用してますがADSLモデムは無線lanとなってます、他のpcやdsやps3なども繋がってます。ネットワークカメラlan対応はルーターが必要ですかモデムの無線lanに直接つながると思ってましたが認識しません。教えてください。

  • ネットワークカメラに接続したルータ

    25km位離れた場所にネットワークカメラを設置して、ADSLを契約してモデム→ルータ→ネットワークカメラと接続しています、自宅は別の回線でADSLです、カメラの設定は自宅のPCから出来るのですが、ルータも自宅から再起動や初期化等の操作をする方法があれば教えてください。

  • ネットワークカメラの設定について教えてください

    ネットワークカメラを設置し別の場所でPCから閲覧したいのです 環境はADSLモデム(ルーターなし)とコレガの無線ルーターWLBARGNL-UとネットワークカメラCG-WLNCPTGが2台 閲覧場所は光プレミアムのCTUとバッファローの無線ルーター(ブリッジモード) ダイナミックDNSはこちらのものを使用 http://www.ieserver.net/ 同じネットワーク上なら閲覧できますが、WEB上から閲覧できません この環境ではポート開放は全部しないといけないのでしょうか? ネットワークカメラのポート開放を設定しましたが、『設定値を確認してください』と出ます 50~90でランダムに何度か設定してみました ダイナミックDNSはルーターとカメラどちらにも設定するのでしょうか? どうか教えてくださいお願いします あまり理解できていないので設定手順を教えていただければ嬉しいです

  • プラネックスのネットワークカメラの設定変更

    現在プラネックス社のネットワークカメラ CS-WMV043G-NVの設定を変更しようと思い、ネットワークカメラにLANケーブルをつなげてローカルネットに接続し、 http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv.shtml こちらのサイトからユーティリティというソフトウェアをダウンロードして、window8.1のPCにインストールしました。 MACアドレスから探してくれるようなので、インストール完了で現れたPCam Admin Utilityというアイコンを起動して、端末を検索させてみたのですが、このネットワーク端末が表示されません。 また、このネットワークカメラをNetEnumでも検索できないかやってみたのですが、ここでも表示されません。 現在ウイルス検知ソフトとしてソースネクストのウイルスセキュリティをインストールして使用していますが、このソフトを一時的に全機能を停止にしても検索できません。 他にやるべきことなどご教示頂きますようお願い致します。

  • 簡易的なネットワーク防犯カメラの設置

    事務所に簡易的なネットワークカメラを防犯目的のために設置するよていです。 まだ、やっとNTT光(プロバイダ:OCN)を導入した段階で、パソコン10台を 有線ルーターで接続して、また、無線でもできるように無線ルーターを接続予定です。 アドバイスとしていただいたのは パソコンの複数のため有線ルーターはヤマハ製 それにバッファローの無線もしくは、NEC製 ルーターを接続予定です。 ネットワークカメラはプラネックス製を検討しております。 ここでお聞きしたいのは (1)ルーター選びで間違いないのか? (2)ネットワークカメラの接続方法(概要だけ) 「ポート転送のやり方、どうやって固定IPの取得方法等」 ネットワークカメラの予算は2~3万円です。 (1)(2)の点について ぜひ、お知恵をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • プラネックスのネットワークカメラのDDNS設定

    プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043G-NVを使用しています。 昨夜ipadに入れているPCI-VIEWERでこのカメラへアクセスして映像を見ることができるのを確認したのですが、今朝アクセスしてみたら接続できないことに気がつきました。 それで、現場のネットワークでこのカメラにブラウザから接続してみたところ正常にアクセスできることを確認したのですが、インターネットを介したアクセスができないのを確認しました。 ipadのPCI-VIEWERに登録したカメラのアドレスはDDNSのアドレスを設定しています。 それで、カメラ自体に特にDDNSサーバーへの登録設定などを行っていないのですが、DDNSへの定期的なアドレス更新情報などのための設定項目というのはこのCS-WMV043G-NVにはありますでしょうか? DDNSサーバは http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ こちらのサービスにアカウントを作成したDDNSアドレスを使用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。