• 締切済み

ネットワークカメラの設定方法について

プラネックス社製のネットワークカメラCS-TX04F(有線専用)を購入し、最終的に携帯電話で遠方の画像を見たいと思っているが設定がわからない。現在、用意しているものはADSLモデム(ネットは繋がっている)、LANケーブル(ADSLモデムと有線で結ぶ目的)、ネットワークカメラ。なお、カメラを有線で直接パソコンに繋いで動画を見ることはできる。 質問事項 (1)ADSLモデムのどこに接続するか (2)ドメイン?取得方法 (3)その他どんな方法が必要か、どなたかご教示ください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

全部取扱説明書(マニュアル)に載ってる気がしますが・・・ 1,ADSLモデムにルータ機能無いならルータ買ってきてルータに繋ぐ。 ルータ機能あるなら、ADSLモデムの空きポートか、空きが無いならHUb買って来てHUBに繋ぐ。 2.プラネックスのサイト見れば載ってる。きっと取説にも載ってる。 [参考]ネットワークカメラ|有線LAN対応ネットワークカメラ:PLANEX:CS-TX04F:製品特長 http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-tx04f/

kousinn
質問者

お礼

速やかなご回答まことにありがとうございました。 自力でやるのが限度と悟りました。早速、取り掛かってみます。 また、ご教示いただくことがありましたら、よろしくお願いします。