• 締切済み

ネットワークカメラに接続したルータ

25km位離れた場所にネットワークカメラを設置して、ADSLを契約してモデム→ルータ→ネットワークカメラと接続しています、自宅は別の回線でADSLです、カメラの設定は自宅のPCから出来るのですが、ルータも自宅から再起動や初期化等の操作をする方法があれば教えてください。

• yoso
  • お礼率63% (21/33)

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

カメラ側にPCがあればVNCやSoftEtherあたりで出来ると思います。

yoso
質問者

お礼

回答有難うございます、カメラ側にPCはないんですよ、

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ルータ自体をDMZ領域に置くか、グローバルIPがふられるプロバイダにするか。 ただインターネット公開と同じなので知識が無いとかなり危険ですので。

yoso
質問者

お礼

回答有難うございます、 ローカルの場合、192.168.○.○でルータの設定画面がでます、グローバルIPがある場合外部からルータの設定画面に行くにはどのように入力すれば良いのでしょうか、