• ベストアンサー

インターネットとメールソフトのアイコンの再表示

標記の件で質問いたします。 Windows Internet ExplorerとOutput Expressのアイコンが、デスクトップ画面左下角のスタートメニュー一覧から勝手に消えてしまいました。これを元通り表示させたいのですが、ハードディスク内のどのフォルダからドロップ&ダウンさせればよいか、どなたかお教えくださいませ。 ちなみに「ペイント」や「メモ帳」のアイコンが消えてしまった時は、Cドライブ>Windows>System32からデスクトップに移動し、そこからスタートメニューに移動しました。インターネットやメールのアイコンも同じ場所にあるのでしょうか?自分で探した限りは、たくさんの項目があることもあって、見つけることができませんでした。 この2つのアイコンを、わたしは何もいじってないつもりですが、消えたと言うことは、私が知らないうちに何かしたからなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずはこちらで。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/nointerneticon.htm OutlookExpressについては、リンクを参考にメニューの追加をしてみて下さい。リンクはペイントの例です。Windowsコンポーネントの追加と削除で、OutlookExpressのチェックを入れて下さい。既に入っていたら一度チェックを外して作業を進め、再起動してからもう一度いれます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

chopin7014
質問者

お礼

リンクを貼ってくださってありがとうございます。ただ、専門用語が難しいので、腰を据えて読みたいと思います。 まずはお礼だけ申し上げておきます。ありがとうございました。 violet430さまは、別件でもアドバイスを下さっていますよね。また私の記憶によると、昨年パソコン関係の質問を投稿した際も、アドバイスを下さった方でいらっしゃいますね。確かあなた様をブックマークをしていた記憶があります。ただ事情がありまして、一旦この「相談室」のサービスを退会したので、現在のブックマークには残っておりませんが。その節よりいつも大変お世話になっております。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

chopin7014
質問者

補足

最初のリンクで説明されていることは、専門用語が難しいものの、何となくわかりました。メールの方はリンクを参考にとのことですが、具体的に教えていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スタートを右クリック  ↓ プロパティをクリック  ↓ [スタート]メニュータブのカスタマイズをクリック  ↓ 全般タブの[スタート]メニューでの表示でチェックを入れる  ↓ OKをクリック #外していたらスルーで

chopin7014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。その方法でしたね。基本ミス。お恥ずかしいです。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

リンク先はこちらにあります。 C:\Program Files\Internet Explorer C:\Program Files\Outlook Express スタートからファイル名を指定して実行。上記をコピーペーストOKで 本体が開きます。 アイコンを右クリックスタートメニューに追加で、追加後 スタートメニューから、Ctrl+ですべてのプログラムに追加してください。

chopin7014
質問者

お礼

上記のリンク先をマイコンピューターから探しても同様だと思いますが、その方法で、スタートメニューにもデスクトップにもコピーペーストできました。ただ、コピペと同時には本体は開きませんでした。 ただ、「スタートメニューに追加後、スタートメニューから、Ctrl+ですべてのプログラムに追加してください」の動作がうまくいきません。 スタートボタンでスタートメニューを開いた後、これらのアイコンを[Ctrl+]を使用してどのように操作すると、すべてのプログラムに追加できるのでしょうか?それともスタートメニューから「すべてのプログラム」に、単純にドロップ&ダウンすればよいのでしょうか?それでも大丈夫ですよね?

関連するQ&A

  • ツールバーにアイコンを入れる方法

    Windows XPです。画面下のツールバー「スタート」右側に、メモ帳、ペイント、電卓などのアイコンを置きたいのですが、ドラッグ&ドロップでは入りません。方法は無いでしょうか。

  • IEとOEのアイコン

    スタートメニューとデスクトップのアイコンが全部「メモ帳」とかのアイコンになってしまいました。大体のアイコンは画像のリンク先を変更して直ったのですが、Internet ExplorerとOutlook Explorerのアイコンが元にもどりません。誰かわかる方おしえてください。

  • アイコンがきちんと表示されない

    題名のとおりなのですが、スタートのメニューにあるインターネットのアイコンのみきちんと表示されません。(デスクトップにあるショートカットのアイコンやらはちゃんと表示されている)  アイコン自体は存在しているけど、それがInternet Explorerのアイコンではないといった感じです。  別に使用に関してはまったく問題ないのですが、気持ち悪いので直したいと思っています。 どなたか直し方がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタートメニューのアクセサリーをもとにもどしたい

    スタートメニューのアクセサリーフォルダーから「メモ帳」「ペイント」をドロップしてしまい、この2つの名前がフォルダーから消えてしまいました。 同じような事例をこちらで検索して試してみましたが、スタートメニューのアクセサリーフォルダーに表示されません。 いろいろな設定をした後なので、なるべくシステムの復元は避けたいのです。 どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 WindouwsXPを使っています。 【試したこと】 Windows NTのアクセサリーフォルダーに、メモ帳とペイントのショートカットアイコンを移動し、Windowsコンポーネントの追加と削除で、アクセサリーの「ペイント」のチェックボックスにチェックを入れ、コンポーネントの変更を完了。 (この時、メモ帳の名前はリストの中にありませんでした。)

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • インターネットのアイコン

    windowsとmiclosoftのupdateをしたとろデスクトップ上のアイコンが消え、スタートメニューからインターネットを立ち上げようとすると、インターネットのプロバティーが表示されるだけで、つなぐことができません。インターネットはつながっているようで、メールにあるホームページアドレスをクリックするとつながります。すぐにつながるアイコンをデスクトップに作る方法を教えて下さい。OSはwindousXPです。

  • タスクバーのアイコンが動いてしまいます

    この前間違えてスタートメニューからinternet explorerの アイコンをデスクトップに移動させてしまったのですが もともとデスクトップ上にはほとんどアイコンをおかないように していたのでアイコンをデスクトップ上から消してしまい そのあとタスクバーのinternetのアイコンをクリックしたところ プログラムごとゴミ箱に移動させてしまったことに気づいて ゴミ箱から探して再びデスクトップに戻してすべて解決したと 思ったのですが… その後パソコンを普通にシャットダウンして次に起動させた のですがタスクバーの一番左端に固定してあったinternetの アイコンがなぜか一番右端に移動していました。 どういうことかわからないのですが起動するたびに毎回 移動させるのはちょっと不便なのでできれば直したいので 方法がわかる方、教えていただけると有難いです。

  • スタートメニューの「メモ帳」の項目(とアイコン)がスタートメニューから削除できない

    非常に初歩的な質問でお恥ずかしいですがよろしくお願いいたします。 過日「ペイント」及び「メモ帳」のアイコンに関して質問しまたが、また違うトラブルが発生しました。 今回のトラブルを申し上げます。 スタートメニューを通常通り開きます。この左側(白地側)の項目は、右クリックして表示されるショートカットメニューから、「この一覧から削除(F)」をクリックすると通常削除されるはずですが、なぜか今回、このうちの「メモ帳」アイコンが削除できなくなりました。 「ペイント」であればアイコンは「筆立ての絵」になっており、「メモ帳」なら文字通り「メモ帳の絵」になっているわけですが、実はその「一覧から削除できないメモ帳のアイコン」は、言葉で伝えるのは非常に難しいのですが、「白い紙の上にウィンドウ画面の絵を描いたようなアイコン」ってありますよね?そんな感じのアイコンになっていて、マウスポインターでポイントするとショートカットと表示されます。 「この一覧から削除」できなかったので、試しにデスクトップ上にドラッグ&ドロップしようとしましたが、「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」と表示された「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」の警告画面が表示されます。 自分が行った作業は以上です。私の説明力不足で状況把握しづらいと存じますが、この状態からスタートメニュー上の「メモ帳の絵」のアイコンでない「メモ帳のショートカットアイコン」を削除する方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • デスクトップのアイコンが消えちゃった!?

    何かいじってたらデスクトップのアイコンが全部消えちゃいました。画面下のスタートメニューバーしか出てなくて、左下のスタートのエクスプローラーをみたらデスクトップフォルダの中にはきちんとありました。どなたか元に戻す方法を教えて下さい。

  • ソフトのアイコンが消えてしまいました。

    Xp Homeeditionです。 デスクトップにあるソフトのショートカットを作ろうとして、「スタート」→「すべてのプログラム」からそのソフトのアイコンをデスクトップにドラッグアンドドロップしました。 デスクトップにショートカットは作れたのですが、「すべてのプログラム」の中のアイコンがなくなってしまいました。 逆の手順でデスクトップからドラッグアンドドロップして戻そうとしても戻らなくなっております。 解決方法をご存知の方が居られましたら教えてください。