• ベストアンサー

インターネットとメールソフトのアイコンの再表示

標記の件で質問いたします。 Windows Internet ExplorerとOutput Expressのアイコンが、デスクトップ画面左下角のスタートメニュー一覧から勝手に消えてしまいました。これを元通り表示させたいのですが、ハードディスク内のどのフォルダからドロップ&ダウンさせればよいか、どなたかお教えくださいませ。 ちなみに「ペイント」や「メモ帳」のアイコンが消えてしまった時は、Cドライブ>Windows>System32からデスクトップに移動し、そこからスタートメニューに移動しました。インターネットやメールのアイコンも同じ場所にあるのでしょうか?自分で探した限りは、たくさんの項目があることもあって、見つけることができませんでした。 この2つのアイコンを、わたしは何もいじってないつもりですが、消えたと言うことは、私が知らないうちに何かしたからなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まずはこちらで。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/nointerneticon.htm OutlookExpressについては、リンクを参考にメニューの追加をしてみて下さい。リンクはペイントの例です。Windowsコンポーネントの追加と削除で、OutlookExpressのチェックを入れて下さい。既に入っていたら一度チェックを外して作業を進め、再起動してからもう一度いれます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

chopin7014
質問者

お礼

リンクを貼ってくださってありがとうございます。ただ、専門用語が難しいので、腰を据えて読みたいと思います。 まずはお礼だけ申し上げておきます。ありがとうございました。 violet430さまは、別件でもアドバイスを下さっていますよね。また私の記憶によると、昨年パソコン関係の質問を投稿した際も、アドバイスを下さった方でいらっしゃいますね。確かあなた様をブックマークをしていた記憶があります。ただ事情がありまして、一旦この「相談室」のサービスを退会したので、現在のブックマークには残っておりませんが。その節よりいつも大変お世話になっております。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

chopin7014
質問者

補足

最初のリンクで説明されていることは、専門用語が難しいものの、何となくわかりました。メールの方はリンクを参考にとのことですが、具体的に教えていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スタートを右クリック  ↓ プロパティをクリック  ↓ [スタート]メニュータブのカスタマイズをクリック  ↓ 全般タブの[スタート]メニューでの表示でチェックを入れる  ↓ OKをクリック #外していたらスルーで

chopin7014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。その方法でしたね。基本ミス。お恥ずかしいです。

• kentan384
回答No.2

リンク先はこちらにあります。 C:\Program Files\Internet Explorer C:\Program Files\Outlook Express スタートからファイル名を指定して実行。上記をコピーペーストOKで 本体が開きます。 アイコンを右クリックスタートメニューに追加で、追加後 スタートメニューから、Ctrl+ですべてのプログラムに追加してください。

chopin7014
質問者

お礼

上記のリンク先をマイコンピューターから探しても同様だと思いますが、その方法で、スタートメニューにもデスクトップにもコピーペーストできました。ただ、コピペと同時には本体は開きませんでした。 ただ、「スタートメニューに追加後、スタートメニューから、Ctrl+ですべてのプログラムに追加してください」の動作がうまくいきません。 スタートボタンでスタートメニューを開いた後、これらのアイコンを[Ctrl+]を使用してどのように操作すると、すべてのプログラムに追加できるのでしょうか?それともスタートメニューから「すべてのプログラム」に、単純にドロップ&ダウンすればよいのでしょうか?それでも大丈夫ですよね?