• ベストアンサー

PCのヘッドホンが使えない

PCにヘッドホンを繋いでも、メディアプレーヤーやアプリケーションソフト などの音楽はスピーカーからもれてしまいます。 大丈夫なのはCDの音だけみたいです。なんででしょうか・・? それともそういうもの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.1

そのヘッドホンはどこの端子につなげていますか? もし、CD-ROMドライブにある端子だったら CDの音しか聞けないはず。 他のアプリの音をヘッドホンで聞きたいのなら スピーカーをはずしてそこにヘッドホンをつなげるしかないのでは? ちなみに私のはそうなってます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

それって、CD(DVD)ドライブの所にあるコネクタにヘッドフォンを繋いでいませんか? そこはCDの音だけが出る所なので、スピーカーが繋いである所にヘッドフォンをつなげましょう。 スピーカーによっては、ヘッドフォン用の端子が付いているタイプもあるので、注意してみてみてください。