• 締切済み

メディアプレーヤーXPでのヘッドフォン使用

現在、NECのデスクトップパソコンを使っているのですが、最近WindowsXPにアップグレードしました。ところが、メディアプレーヤーXPには、CDのデジタル再生についての記述がなく、CDのドライブにヘッドフォンをつないで音楽を聴くことができないので、仕方なくスピーカーのジャックを抜いてヘッドフォンを無理矢理さして聞いています。メディアプレーヤーXPでは、ドライブ正面のヘッドフォンは使えないのでしょうか?一応NECのプレーヤーNXというCD再生機能があり、そちらでは使用可能ですが、メディアプレーヤーのほうが、いろいろ便利なのでおしえてください。

noname#1994
noname#1994

みんなの回答

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

XPを使っていないのでわかりませんが、メディアプレイヤーXPが自動でCDからFILEをPCに落としてそこから再生してるのではないでしょうか?CDドライブにヘッドフォンを繋げて聞けるのは、CDドライブ上から再生しているときだけなので、CDドライブから再生していないのが原因だと思うんですが。

noname#1994
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#1994
質問者

補足

私の読み間違いでした。以前のWMPで、CDについて書かれていたところが、WMPXPではDVDの設定になっていたので、勘違いしてしまいました。ちなみにきちんとアナログとデジタルを切り替える設定が存在しており、問題は解決しました。質問の削除をお願いしていたのですが、それよりも早く回答がきてしまったので、もうしわけありません。

関連するQ&A

  • Windows Media Player V12

    Windows7のWindows Media Player V12でのマルチチャンネルについて教えてください。 XPのWindows Media Player V11では、CD等の2chソースでも5.1chで再生しておりました。 Win7へアップグレードし、Windows Media Player V12で再生したところ、DVDのような5.1chのソースのものは5.1ch再生しますが、CDの再生ではリアスピーカから音が出ません。 コンパネのサウンドでデバイスは5.1chにし、テストでは全てのスピーカから音がでます。 WMPのオプションでも、そのデバイスを指定しています。 2chソースでは、リアから音が出ないのは、WMP12の仕様なのでしょうか? (デュアルブートなので、XPで起動すれば、CDでもマルチスピーカで再生します。)

  • XPのMedia Player の不具合について

    ウインドウ XP の メディア・プレイヤーが、取り込みは可能ですが、CD-Rへ書き込みができないので困っています. 環境は、セットは NEC ValueOne、XP、CPUはAMD 64x2 4200、CD/DVD ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N です. オプション--デバイスと調べてみたら、CDドライブの欄には、DVDドライブ(D)と、CDドライブ(X)の二つが記載され、Dドライブがアクティ ブとなっていました. このDドライブはAlcohol 120% による仮想ドライブで、Flight Simulator がはいっています. Xドライブに切り替えたいんですが、言うことを聞いてくれません. オプション--ディバイスと進んで、Xドライブをクリックしても、肝心の「適用」欄が死んでいます. ヘルプを探したら、次のような記述が見つかりました. 「CD書き込みのドライブが複数あり、使用したいドライブが選択されているものと異なる場合は、再生リストの上のリストウインドウ領域で「次のドライブ」リンクをクリックして使用するドライブを選択する」 お恥ずかしいことですが、さっぱりわかりません. 「再生リストの上のリストウインドウ領域」とはいったいどこでしょう? 「次のドライブ」とは、どこにあるんでしょう? 全く手がつかないので、途方にくれています. ご助言を頂きたくお願いします.   PS この欄はOSに関する質問に対するものとは承知していますが、他のどこにすべきなのかわかりません. Windowsの一部だからと解釈して、ここに投稿しました. ご容赦ください.

  • XPのメディアプレーヤーのインストール

    現在、windows7です。このOS上で、XPのwindows media playerをインストールして使うことができますでしょうか? windowsXP professional は以前使っていたOSですので、CDはあります。現在はパソコンにインストールしていません。 XPのwindows media playerで見ることが出来た動画ファイルが、windows7のmedia playerでは再生できませんので、これを試みたく思うのです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンが使えない

    NS150/BAWをwindows10にアップグレードして使用しています。 ヘッドフォンを使いたいのですが、右側にあるジャックに差し込んでもヘッドフォンからは音が出ず、PC本体のスピーカーからのみ音が出ています。ヘッドフォンジャックに差し込めばヘッドフォンから音が出てPC本体から音が出ないのが普通かと思うのですが。。。 ジャックに抜き差しすると認識はしているようでヘッドフォンの故障ではなさそうです。 何か別途設定が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • メディアプレーヤーについて

    ノートパソコンを利用しています。 ウインドウズXPなのですが、メディアプレーヤーを使うと、 ヘッドホンからは音が聞こえるのに、 ヘッドホンをパソコンからはずすと、音が聞こえません。 (メディアプレーヤは動いています) SRSエフェクトは、通常のスピーカーがオンになっています。 以前は、ヘッドホンを使わなくても、パソコン音が聞こえていました。 もしかしたら、パソコンそのものがおかしいのでしょうか? (ボリュームコントロールは初期の設定になってます) 起動するときの音やエラーの音は通常に聞こえてきるのですが・・・ 詳しい方、よろしくご回答願います。

  • XPでのメディアプレイヤー

    XPで外部から取り入れたビデオなどから、音声だけを、メディアプレイヤーに変換して、普通のCDなどのようにメディアプレイヤーで、聞くように出来る方法を教えてくれませんか。 子供達の声だけを、CDなどに残したいのです。 よろしくお願いします。

  • Media Playerで書き込み出来ません

    NECのlavieLL770/cが本体で、OSはXPです。Media Playerで音楽CDから2曲を取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしました。作業は順調に進み、最後の書き込みが97%を越えようとしたときに「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」とのメッセージとともにCDドライブが開き、CDが出てきてしまいました。CDを取り替えたり、クリーナーでレンズをクリーニングしましたが、何度やっても、同じ症状です。その、出てきたCDを再生してみると2曲の内最初の1曲だけは再生できました。RecordNowというソフトを使用しても、同じように最終段階でCDドライブが開き、エジェクトされてしまいました。どうすれば、音楽CDを無事コピーできるでしょうか?ホントに困っています。よろしく教えてください。

  • PC:ヘッドホンから音が出ません

    CDドライブ(SONY CD-RW CRX140E)前面にヘッドホンジャックがあります。このたび初めて使おうとしたのですが音が出ません。 スピーカーからは音が出ます。 ヘッドホンをスピーカジャックに差し込めば音がでます。 どこか設定があるのでしょうか。 環境:Mate MA10T Win2000

  • ヘッドフォンでCDを聞くことができません

    WinXP使用で、スピーカーは普通に接続しています。 スピーカー本体に音をON・OFFする機能はないので、 音量をミュートにすると、CD再生をしても、CDにあるヘッドフォンジャックから音が出なくなります。 (ミュートを解除すれば、スピーカーとヘッドフォン、両方から音が出ます) この場合、ヘッドフォンだけから音を出すようにはできないのでしょうか。

  • Media Player for XP でビデオCDが再生できません

    友人のWindows XPのMedia Player for XPでビデオCDが再生できません。 友人が母国に帰国したさい、同窓会を撮ったビデオCDを持ち帰ったのですが、見られなくて困っています。 私のWindows98、Media Player V7で試したら再生できたので、CD-Rが駄目だとは思えません。