• ベストアンサー

化粧水をどれくらいで使い切りますか?

化粧水をどれくらいの期間で使い切りますか? また使用されている化粧水は何ですか? 自分はちふれのものを結構長く使ってしまいます。 今使っているものは11月から。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

私は手作りしているので、量自体が少ないのもあって(30~50mlくらい)、概ね1週間です。 市販されているものを使用していた時は、150ml~200mlサイズで、 1か月~1か月半くらいだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちふれの化粧水(美白化粧水AR 150mL)を1ヶ月半~2ヶ月くらいで使い切る感じです。 ローションパックをこまめにやるともっと早い期間で無くなります。 化粧水は遠慮なくじゃぶじゃぶ使いたい派なので、出来る限り安いものを選ぶようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.2

大体1ヶ月半~2ヶ月です。 ヴトワ、アルビオン、ローズウォーターを使っています。 メイク前用、休み用など使い分けてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 150mlくらいのものを2~3ヶ月ですかね。 ちなみにDHCです。

stephen487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構長く使われているものなのですね。 雑誌とかだとよく2~3週間で一本。とか書かれていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧水どっち買おうって迷ったとき。

    今化粧水が切れて日焼け止めを買ったらついてきたビオレ弱酸水を使ってます。 それも時間の問題でなくなりそうなのでそろそろ次の化粧水を買っとかなきゃ と思っているのですが、どちらを買おうか決めかねています。 A以前使った事のあるちふれの化粧水 Bサンプルしか使った事がないファンケルの新フェナティ 価格はちふれの方が優しいのですが以前の使用感を忘れました。 一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし 1度は使ってみようかな?と思っています。ただ、保湿クリーム(キュレル)がとっても 余っているのを使いきりたいし・・・。こういうとき皆さんだったらどう判断されますか? ちなみにキュレルから一度はなれて肌の変化を知ろうと思っているのでキュレルはあえて 購入候補から外しました。

  • ふきとり化粧水。

    現在使っているふきとり化粧水がもうなくなりそうなので、ご存知のふきとり化粧水がありましたら教えてください。使用感は後日サンプルで試してみるつもりなので、使ったことがなくてもけっこうです^_^; ちなみに私が使っているのは、アユーラのものです。ちふれのふきとり化粧水は使用したことがあるので、それ以外で教えていただけたらと思います。

  • ちふれの化粧水

    ちふれの化粧水を使用しているのですがケースの裏面に製造年月が記載されているのですが未開封の状態ですとどのぐらいもつんでしょうか? 教えてください。ちなみにですがしっとりタイプを使用してます。

  • 美白化粧水

    オススメの美白化粧水を教えてください。 今、ちふれの美白化粧水900円を使っているのですが、効果がないです。 できれば、お手頃な価格がいいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧品について教えてください

    今ちふれの化粧品を使っています 値段がかなり安いので使っていたのですが、良くも悪くもなく・・・ それなら高い値段の物を使った方が良いと言うのは分かっているのですが,お金がないので安いものを探しています 肌が元々弱い方なので安くて肌によいスキンケア&化粧品ってなにかありませんか? 出来れば使っている方の意見が聞きたいので値段とかも書いてくれるとありがたいです! よろしくお願いします

  • さらっとした化粧水を教えてください

    私は冬は乾燥肌ですが、梅雨を迎えると途端に湿気と汗で超のつくベタベタ肌になります。 梅雨入り前までは、ちふれのとてもしっとりという化粧水を使っていましたが、今はそれを使うとしっとり通り越してとてもべっとりという感じで、困っています。 脂肌や、汗っかきな人向けにさらっとしたおすすめの化粧水はありませんか? できたらこれ一本でそのあとすぐファンデ塗ってokのような化粧水とかでしたら、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ちふれ化粧品

    最近ちふれにはまってるんですが、ちふれ化粧品には ちふれ 綾花 MC-(2) と三種類のブランドがありますよね?これって、なにか年齢別とかにわけられてるのでしょうか?? あと、まだちふれデビューしたばっかなので、その他のブランドでいいのがあれば教えてください☆ちなみに21歳、乾燥&敏感肌です。

  • 化粧品について

    わたしは24歳♀です わたしは乾燥肌で 学生のときから何もしませんでした そのせいか、時々化粧のノリが悪く ぬってもムラができる、というのか 数時間たてば、化粧おちている感じなんです。 前に姉にそれを話していたら 姉から顔パックを何袋か送ってもらい 最近しています。 で、聞きたいのは、別なことなんですが^^; あたしは、化粧品を そんな1つの物に2千とか3千とかかけてられないので、 だいたい千円前後のもので買ったり 時には 下地や化粧水を百均でかったりしていましたが 姉に相談したところ、“ちふれ”は割と安いというので 店にいって見たところ、それだと買える値段だったのですが 別な日にいって他のメーカーみていたら “セザンヌ”というメーカーも 買えそうな値段だったんです。 あたしは乾燥肌なため、 化粧であまりお金かけたくなく、 今後のこと考えれば、できればのちには セットで全部そろえたいな、と考えているんです。 “ちふれ”と“セザンヌ” こんなあたしなら どちらがいいのでしょうか? 一応ためしに まずは「ちふれ」を使ってみる 使い終わったら「セザンヌ」を、 でもいいかなとは思ったりしているんですが どちらがいんでしょうか?^^: 同じ年代、年齢の方からの ご意見がしりたいので よろしくお願いします。

  • ファンケルに代わる化粧品

    35歳の女性です。 今はファンケルのホワイトニングラインの基礎化粧品を使っているのですが、私は化粧水をたっぷりつけたいもので、ファンケルのものだと10日位でなくなってしまい、化粧品代がきついです。 化粧水をつけて手がほっぺたに張り付くようになるまでつけないと気が済みません。 つけ過ぎなのでしょうか? 本当に基本の使用量のみで潤いますか? 基礎化粧品を全て替えるか、化粧水だけじゃぶじゃぶ使えるものに替えようかと悩み中なのですが、何かオススメはありますでしょうか? 化粧水だけちふれとかどうかなとも少し思っています。 肌は乾燥するのにニキビができやすいです。 シワやほうれい線も気になりますが、美白も気になります。 ファンケルにかわるオススメ化粧品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧素人です。アドバイスお願いします。

    25歳女です。今まであまり化粧をしてこなかった為、化粧素人です… 化粧が上手な女性になりたいので、みなさんにアドバイス等頂きたいです。ちなみに黒髪です。 まず、今私が使っている化粧品は、 ●ちふれの化粧水 ●ちふれのメーキャップベースジェル ●ケイトのルースファンデーション ●チーク(ピンク系) ●ケイトのアイライナーペンシル(黒) ●ケイトのアイブローペンシル(黒) ●アイシャドー(ピンク系) ●(マスカラ…とても苦手なのですが、やはりした方がいいでしょうか…) ケイトのルースファンデーションは、ファンデ?ではないのですか? ファンデを塗ったあと、ケイトのルースファンデをはたく?べきなのでしょうか? 今までこれがファンデーションだと思って下地を付けたあとに塗っていたのですが… また、化粧下地はちふれのジェルはカバー力がないので、アネッサのサンスクリーンというものに変えようと思っています。 化粧直しも今までしたことがなかったので、ティッシュオフしたあとに、キャンメイクのマシュマロパウダーをするか、おしろい紙にするか悩んでいます。 あれこれ聞いて申し訳ないです… 黒髪ならこれは何色の方がいいよ!など、オススメの化粧品があれば教えて欲しいです。