• ベストアンサー

化粧水どっち買おうって迷ったとき。

今化粧水が切れて日焼け止めを買ったらついてきたビオレ弱酸水を使ってます。 それも時間の問題でなくなりそうなのでそろそろ次の化粧水を買っとかなきゃ と思っているのですが、どちらを買おうか決めかねています。 A以前使った事のあるちふれの化粧水 Bサンプルしか使った事がないファンケルの新フェナティ 価格はちふれの方が優しいのですが以前の使用感を忘れました。 一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし 1度は使ってみようかな?と思っています。ただ、保湿クリーム(キュレル)がとっても 余っているのを使いきりたいし・・・。こういうとき皆さんだったらどう判断されますか? ちなみにキュレルから一度はなれて肌の変化を知ろうと思っているのでキュレルはあえて 購入候補から外しました。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.3

こんばんわ。 >一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし1度は使ってみようかな?と思っています。 私なら好奇心には勝てないので、Bを買ってしまうでしょう。で、Bを使い切ってから、リピートするかしないか改めて考えます。 スキンケア物は、一つの物を継続しつづけることが大切だとは思うんですけどね。ジプシーになると、短期使用になるので何を使っても効果が実感できない可能性だってありますから。 でもでも「本当に自分に合う物を見つける」為には、冒険も必要なんですよね。もしかすると、素晴らしい物が目の前にあるかもしれない、でも気付かずに素通りしてることだってあるのかも。 ちょっと話が矛盾してるかも(笑)ごめんなさい

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところキュレルでも充分なんですがたまには浮気をしないとそれが本当にいいってことも分からなかったりしますからね。お話しを聞いていて私も好奇心がコストより勝ちそうです。

その他の回答 (3)

• LINERS
回答No.4

こういったところで試供品をもらうってのは参考になりませんか? 私は嫁さんの化粧品代をおさえるためにチェックしてたり・・です。(この手のサイトは「試供品」で検索すると結構たくさんありますよ。)

参考URL:
http://n-income.com/sikyouhin.htm
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。両者が一度に試せたら今後の参考にもなっていいですね。

• aki55
回答No.2

#No.1です。 そうだったのですか。それはごめんなさい。。。 それなら、私だったら安い方から試してみます。 で、使ってみて納得いけばそのままAを使いつづけます。 でも、いまいちだったら次にBを使ってみます。 リピートすることになるのなら、やはり安くて自分の肌に合うに超した事はないですよね。

noname#8412
質問者

お礼

こちらこそ、再アドバイスありがとうございました。

• aki55
回答No.1

アットコスメで、どちらの方が評価が高いか調べてから買います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#8412
質問者

補足

アットコスメで年齢・肌質も自分に合うように設定をして調べて2つまでしぼりました。両者とも(価格がそもそも違う事を考慮して)評価は大差ない感じでしたのでどちらにしようかと考えて、他の方ならどうするかというのを知ってみたくなり、こちらに質問を出しました。