• ベストアンサー

化粧水どっち買おうって迷ったとき。

今化粧水が切れて日焼け止めを買ったらついてきたビオレ弱酸水を使ってます。 それも時間の問題でなくなりそうなのでそろそろ次の化粧水を買っとかなきゃ と思っているのですが、どちらを買おうか決めかねています。 A以前使った事のあるちふれの化粧水 Bサンプルしか使った事がないファンケルの新フェナティ 価格はちふれの方が優しいのですが以前の使用感を忘れました。 一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし 1度は使ってみようかな?と思っています。ただ、保湿クリーム(キュレル)がとっても 余っているのを使いきりたいし・・・。こういうとき皆さんだったらどう判断されますか? ちなみにキュレルから一度はなれて肌の変化を知ろうと思っているのでキュレルはあえて 購入候補から外しました。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

こんばんわ。 >一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし1度は使ってみようかな?と思っています。 私なら好奇心には勝てないので、Bを買ってしまうでしょう。で、Bを使い切ってから、リピートするかしないか改めて考えます。 スキンケア物は、一つの物を継続しつづけることが大切だとは思うんですけどね。ジプシーになると、短期使用になるので何を使っても効果が実感できない可能性だってありますから。 でもでも「本当に自分に合う物を見つける」為には、冒険も必要なんですよね。もしかすると、素晴らしい物が目の前にあるかもしれない、でも気付かずに素通りしてることだってあるのかも。 ちょっと話が矛盾してるかも(笑)ごめんなさい

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところキュレルでも充分なんですがたまには浮気をしないとそれが本当にいいってことも分からなかったりしますからね。お話しを聞いていて私も好奇心がコストより勝ちそうです。

その他の回答 (3)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

こういったところで試供品をもらうってのは参考になりませんか? 私は嫁さんの化粧品代をおさえるためにチェックしてたり・・です。(この手のサイトは「試供品」で検索すると結構たくさんありますよ。)

参考URL:
http://n-income.com/sikyouhin.htm
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。両者が一度に試せたら今後の参考にもなっていいですね。

  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.2

#No.1です。 そうだったのですか。それはごめんなさい。。。 それなら、私だったら安い方から試してみます。 で、使ってみて納得いけばそのままAを使いつづけます。 でも、いまいちだったら次にBを使ってみます。 リピートすることになるのなら、やはり安くて自分の肌に合うに超した事はないですよね。

noname#8412
質問者

お礼

こちらこそ、再アドバイスありがとうございました。

  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.1

アットコスメで、どちらの方が評価が高いか調べてから買います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#8412
質問者

補足

アットコスメで年齢・肌質も自分に合うように設定をして調べて2つまでしぼりました。両者とも(価格がそもそも違う事を考慮して)評価は大差ない感じでしたのでどちらにしようかと考えて、他の方ならどうするかというのを知ってみたくなり、こちらに質問を出しました。

関連するQ&A

  • 薄化粧なのですが 日焼け止めについて。

    肌が弱くファンデーション等が苦手なので 化粧下地のつもりで日焼け止め+パウダーの薄化粧で済ましています。 日焼け止めはファンケルのものを使っていて 伸びはいいのですが日焼け止めのクリームの色が少し白過ぎ、もともと色が白いこともあって 不自然に白くなってしまいます。 化粧下地として肌色に近い日焼け止めを探そうかと思っているのですが、クリームの色がベージュすぎるのもちょっと抵抗を感じてしまいます。 ちょうどよい感じの色合いをだせる日焼け止めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【画像あり閲覧注意】毛穴で悩んでいます。

    高校3年生です。 鼻の角栓と、頬の毛穴の開きが酷いです。(画像あり) 色々やりすぎたせいか、敏感肌っぽくなっています。 現在日焼け止めだけつけているのですが、クレンジングはするべきですか? シンプルに、泡洗顔でふわふわ洗って、化粧水とか保湿液を染み込ませるように何回かパッティングすれば、何ヶ月かかかっても確実に綺麗になりますか? (洗顔はロゼットの緑で、化粧水・保湿液は無印良品のものを使う予定です。) 現在は、ちふれのコールドクリームでクレンジングし、ビオレのおうちでエステ緑で洗い、無印良品の化粧水と保湿液を使っています。 ステマはやめてください。 本当に辛いです。よろしくお願いします。

  • 脱毛サロンの保湿

    今日、脱毛サロンに行くのですが、「保湿クリームと日焼け止めは持参してください」と言われていました。 それで私は、[ビオレのうるおいミルク]を持っていこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 顔用の化粧水や乳液を持って行った方が良いのでしょうか?私が行くところは持参しないと用意して無いところなので、持っていかないと買わされてしまいます。 普段からビオレを使っているのでこれで良いなら持って行きたいです。 脱毛後「光」に使っていいとビオレに書いていないので、やはり専用を買うべきなのでしょうか? 分かる方教えてもらえませんか?

  • 化粧初心者です。白い消しゴムのようなカスがでてきます。

    化粧初心者です。白い消しゴムのようなカスがでてきます。 最近乾燥が気になってきたので寝る前、化粧前は保湿をきちんといれるようにしました。 朝の手入れとしては ローションパック(極潤) ↓ 乳液(白潤) ↓ クリーム(ちふれ, ボラージクリーム) ↓ 日焼け止め(ソフィーナ, UV乳液)→ここらへんで白いカス発生! ↓ 下地(オルビス, コントロールベース)→大量に発生! 日焼け止めをベビー用の他のに変えても駄目でした。 ラインのメーカーが違うからかなー?と思いクリームと日焼け止めをちふれに変えてもやっぱり下地のオルビスをつける際白いカスが発生してしまいます。 原因はオルビスの下地が他のメーカーと相性があまりよくないためでしょうか? それともこれは塗る順番がおかしい、塗りすぎなどでしょうか。 メーカーを一緒にするならどことどこを同じにするべきでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 化粧下地について

    化粧下地について こないだ化粧下地を買ったのですが、 日焼け止め、化粧下地、フェイスパウダーは どのような順番でぬっていけばいいのですか? ちなみに、日焼け止めはビオレ 化粧下地は毛穴オアテ職人 フェイスパウダーはつばさちゃんのものです。 教えてください。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 日焼け止めは保湿必要?

    保湿をしたほうが必要な日焼け止めってありますよね?それって日焼け止め塗る前に保湿クリームをぬるんですか?? 時間が経って日焼け止めを塗りなおすときまた保湿クリームもぬらないといけませんか?

  • 保湿クリームと日焼け止め(40代男性)

       40歳代男性です。  最近転職して郵便配達を始めました。夏場は日焼け止めをつけていたのですが、もうすぐ冬がやってきます。で、相談なのですが、日焼け止め(市販の廉価なもの)と保湿クリーム(二ベア等)はどちらを先につければいいのでしょうか。保湿クリームを塗ってすぐに日焼け止めを塗っても大丈夫なのでしょうか。《尚、唇とかはよく乾燥する体質なので、以前から保湿クリームは塗っていました。また、男性でも、勿論、紫外線対策として日焼け止めは欠かせないと思っています。》

  • 自分に合った化粧水

    皆さんに質問です 自分に合った化粧水や保湿クリームをどうやって見つけましたか? 私は今まで色々な化粧水保湿クリームを買い使いましたが使用した直後に必ず赤くなります。一時的なので元に 時間がたてば戻りますが色々な人に聞くと合ってないからだと言われますが今まで買ったモノ全て赤くなります。これ以上お金をかけたくありません どうやれば自分に合った化粧水や保湿クリームを見つける事が出来るでしょうか? 教えてください。お願いします

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!