• 締切済み

擁護派についてのトラブル

 あるトラブルに合ってしまいました。 ある事について質問をした人がいましたので、それなりに親身になって考えて 回答したつもりです。あと、前の回答者が、こういう本全般は悪影響を及ぼすと いうという趣旨の書き込みがあったので、これは本に対する侮辱に見えたので それに対しての反論っぽいような事を書きました。  質問者は鬱になってるので抜け出したいという内容でした。 こちらは、鬱になりやすい性格の人から正直に話して、原因を見つめなおす事が 大事だといいました。侮辱のつもりもありませんでした。 実際、だいぶ以前私もそういう鬱になりやすい性格に当てはまったのでしたから、 何も問題はないと思ったんです。  そしたら、前の回答者がその鬱になりやすい性格の人の所が、侮辱に見えたらしく  下の方に、私怨だ侮辱など書いて非難混じりな言葉を発してきました。通報だとか訴えますよと騒ぎ立てました。  こちらも相手の本に対して悪影響はひどいんじゃないかと思い、そういうならこちらも本の侮辱行為として通報しますよといいました。  そしたら、前からその相手を擁護してると見られても仕方ない第3者の1人が勝手に割り込んできて、私怨だと騒ぎ立てました。  擁護派だからそういう風にしか見えないんですね。といったら、今度は、敵と味方だと勝手に決め付けて、本題の質問の趣旨とは全く関係ない事を持ちかけるのです。  敵とか味方とかそういった覚えはないと言えば、擁護派の責任は?とかしつこい。  彼の頭の中には、擁護派=敵という勝手な決めつけしかないのです。 こういった人には、どうしたらわかってくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

インターネットの掲示板等での事案と想定して回答します。 喧嘩腰の人・荒らし・自己中心的な人などを諭す事は出来ません。 無視(スルー)が最良の方法です。

関連するQ&A

  • 人権擁護法

    人権擁護法について質問です。 チェンメでこのような内容のものが回っています。 今まさに、理不尽な理由によってある法律が 制定されようとしています。 アニメ好きな方はできる限り ご協力をお願いします!m(_ _)m 《人権擁護法》 (じんけんようごほう) 一見良さそうな法律だと思いますよね? しかし、この法律によって アニメ(ドラえもんなどのアニメ)やドラマ(ごくせんなど)、 漫画が今消えようとしています! 三年程前に、「青少年保護法」と言う名で 作られようとしていた法律が名前を 変えて新たに発足されました。 それがこの《人権擁護法》です。 詳しく簡単に説明しますと、 ・銃器を扱う ・暴力行為 ・生物が死ぬ ・性的発言、行為 ・同性愛((BL の良い影響を与えないと考えられる物一切切り捨てようとする法案です。 はっきり言ってしまいますと、身の周りに有る (1)漫画 (2)ゲーム (3)ネット (4)テレビ (5)音楽 への規制です。 この中でたとえばドラえもんの場合、この法律が制定されますと、ジャイアンのイジメがなくなります。 では、この法律が何故制定されようとしているのかというと… 最近はニュースでもちらほら見るように、未成年犯罪が増加しています。 また、未成年の学力低下、登校拒否も例を見なくても分かるでしょう。 これらを、親・教育団体・政府が外部から得た悪影響の所為と決め付けたのです。 こうなったのは、今の大人達が私達に与えた拘束という名のこれ以上無いストレスです。心理学ではそれが証明されようとしている最中です。 それさえも否定しようとするのが今の教育団体の考えです 保護者からしてみればこれはかなり好都合です。 子供に勉強して欲しい母親にとっては待ち望んだ法律なのですから。 そしてこれが何故ニュースや新聞で取り上げられないのか… 誰も知らない場所で勝手に制定してしまおうと言う事です。 最悪ですよね。 もうふざけんじゃねぇ。ですよね。 しかし… これ、可決(!?)されたらしいんです!! なので!! 反対運動したいと思います!! 出来るだけ多くの人に知らせる事が、味方を増やす事へと繋がるのです。 この記事どう思いますか?? もし同じ人がいたら、この記事を転載して、自分のブログに貼り付けてくださぃ。 ご協力お願いします チェンメをあんまり信用するな、とはいいますが、やはり心配です・・・ この人権擁護法は可決されそうなのは事実ですか? また、この法律はどのような内容なのですか?                           ・・・・・・    このような法律からアニメなどが規制される可能性はありますか? 青少年育成条例のようになりそうですが、何十年後とかにこの法律が利用されたら怖いです><

  • ネットのトラブルについて

    恋人の通っている高校の通学路で 写真を撮られたと言っている生徒がいるとの事でしたので、 有名街撮りサイトから掲示板まであさってみたところ(言いたいことはわかりますが別の機会に、、) かなりの生徒が撮られていて ターゲットにされているようでした。 幸い恋人が撮られていなかったので ホッとしましたが、この撮影者はこの高校を含むあらゆる高校の通学路を通いつめて 撮っているようです。 正直恋人が撮影されて、破廉恥にばらまかれるのが不安で仕方ありません。 もっと正直に言うと 犯罪者として社会から追放されるべきかと思います。 実に女性に対しての侮辱かと。 街撮りは犯罪かきわどいこととお聞きしたことがありますが、 わいせつな言葉でブログを更新しています。 これは明らかに犯罪ではないのでしょうか? 数ヶ月前にネットの児童ポルノなどを扱っている通報窓口にも通報しましたが 音沙汰なしです。 最近よくある「通報放置」というやつでしょうか? わたしは性格上 破廉恥、売春、痴漢、盗撮、、その他の女性を侮辱し 精神的にも身体的にもダメージを与える行為が今の恋人と付き合ってから 許せなくなりました。 いまの日本は男女差別問題を利用して職場でさりげなく破廉恥な行為をしたり、 体育教師があるまじき視点から女子生徒をみているとも思います。 余談が続きましたが本当に許せません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? はっきり言って誰が訴えたとしても勝ち目はないですし、 わたしが訴える権限もありませんしお金もありません。 不安なだけではおそらく警察も動きません。 回答よろしくお願いします。

  • 良い人は自身生き方に後悔すると思います

    思ったのですが 人は全方位に良い人だと 結局最後は孤独なんだと感じます 良い人であれの考え方は やや間違っていると感じます 良い人であることが正しいと教えられ 結果うまく行きません 言い方とすれば みんなにいい顔をするになるのですが 全ての人が幸せになってほしいと願うこと自体もはや間違いだと感じます 孤独でよければという事で 味方になれば敵がいるはなしで なにもなければなにもなく 敵、味方を作るのが正しいのか そうではないのか 死ぬまで味方がいれば孤独ではなく 敵も味方もなければ特別もなくある意味孤独と感じます その事がそうであれば 後は孤独がいいか 一人ではないという気持ちがいいか は個人の考え一つです 人生は生まれて死ぬ、消滅、無なので 敵を作って一人ではない生き方 敵を作らず等しく接して孤独な生きかた 曖昧にグレーでやり過ごすスッキリしない生き方 後は個人の選択 生きている時間は大体こんな感じであってるのか投げてみました

  • OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は?

    OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は? 通報の違反項目に「質問ではない」「回答ではない」は有るのに 「お礼ではない」が見当たらないのですが? お礼ではないお礼や、意味不明とかのお礼を書いても 侮辱等の利用規約違反でないなら良いのでしょうか? プロフィールに「暇人です」と書いてる人のお礼に 「わざわざ、お忙しいのに回答有難うございました。」とか書けば 明らかに皮肉で、お礼ではないお礼と私は思いますが そのプロフィールを見ないで書いたなら、 何の問題もない普通のお礼で微妙です。 質問の趣旨を無視した回答を「回答でない」と通報しても 削除されない場合が多いので、そういう回答は無視したいのですが 無視すると、お礼率が下がるので、 お礼ではないお礼を書いても良いなら、そうしたいのですが?

  • 上司との人間関係

    隣の席の上司との人間関係で悩んでいます。非常にプライドが高く、敵味方で人を選ぶような性格の上司(係長)です。この人を怒らせずに、好かれるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • アニメは現代哲学、経済学の最先端?

    アニメは現代哲学、経済学の最先端? アニメで敵が味方になるのは戦う敵はいないという事を示すためなのか? アニメ 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • アイデ

    カテゴリー的に初めましてです。 お聞かせいただきたいのですが ポリシー、こだわり…と言うか たとえ世界を敵にまわしても 譲れない[もの]ってありますか? 人の意見に流されずに守っているもの… 教えて下さい。 ジャンルは問いませんです…☆ 例えば私はふたりのKIZUNAです。 口だけの人や ご質問の趣旨に合っていない事‥ の方の回答には困りますので無視していって下さい☆

  • 無謀で勇敢なFPSゲーマーを見ていて。

    質問1 ゲームならそれで良いのだと思いますが。 無計画な単独行動をする人を見ると、現実なら ・負傷し要救助化し、敵に囮に使われる。  見捨てても士気が下がり、助けるにも犠牲が。 ・進路から敵に味方の位置を知らせ、  味方全員を危険に曝す。 1人連れて来るのにも武器も弾薬も食料も必要でしょうに とことんお荷物になりそうに見えてしまいます。 昔の戦争ではそうした無謀で勇敢な人達を どう上手く活用していたのでしょうか? 質問2 どう見ても戦力差があり過ぎ、 戦っても犠牲が上回り、余計に戦力差と犠牲が拡大する状況で 考えなしに「前に出ろ」「前に出ろ」と煽り 敵の防衛線に無計画に突撃し集中攻撃を浴び、 ろくに敵に被害を与える事なく次々と味方を犬死させる。 FPSゲームでは珍しくもない光景ですが、 こんな人達が勇敢な事を言っていると、 虚しさを通り越して怖さすら感じます。 所詮ゲームはゲームですから、 浅い精神論を持ち込んで味方に暴言を吐こうが、 突破できない戦力で無計画に突撃を煽り犬死して 残された味方が戦力差でどん詰まりになろうが、 好き勝手自由に楽しめば良いのかもしれませんが。 これ以外にもしっかり連携できる熟練者集団の参戦など ゲームバランスどころではない事態を引き起こされると ゲームも楽しむどころではなくなる事もあります。 「こりゃだめだ」 と感じた時。 どう気持ちを切り替えてゲームを楽しんでいますか? いずれか一方だけのご回答で構いません。 よろしくお願いします。

  • 『不審者扱い』を恐れた救助放棄はどう擁護される?

    『不審者扱い』されるのが怖くて、泣いている子供を救えなかった通りすがり男性の体験談がツイッターに投稿され、波紋を呼んでいるようです。(公式発表はない。 ) 記事を投稿したこの現場通りすがりの男性は、110番しただけで、警察からの保護要請も拒否したようです。この男性は今後、110番もしたくないそうです。 http://okwave.jp/qa/q8435858.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119348873 ツイートの真偽は別として、かなりの数の日本人が、もう見知らぬ人を助けたくないと考えているようです。 助けられるのに、あえて助けないのは、犯罪に当たる可能性があると解釈する法律家も中にはいるようです。 (実際はまず難しいと当方は考える。単なる通行人の場合、船長などの乗員が乗客の救助を放棄するのとは違う。) では、昨今の社会情勢により『不審者』扱いされるのを恐れ、わざと放置して、誰かが犠牲になった場合、救助を放棄した【通りすがりの人】をあなたが社会的・法的に擁護するとすれば、どのような主張をしますか? 裁判では、当然社会情勢も判断の一材料として加味されますよね? 私も親切に110番したこともありますが、馬鹿馬鹿しくなってきました。 ※当初は『不審者扱いを恐れて通行人が救助を放棄した場合、どう正当性を主張するか?』という趣旨の質問するつもりでしたが、いざ事が起きた場合に、万一何らかの違法行為を教唆または幇助したと取られると困るので、『救助放棄した第三者をどう擁護するか?』に質問を変更しました。

  • ひねくれ者の愛とは?

    ひねくれ者の人は好きな人・好きになって欲しい人に対してどういう愛情表現をしますか?また、相手にはどのような愛情表現を求めるのでしょうか? こちらが冷たくすると引っ付いてくるくせに、優しくすると卑屈になったり突っぱねようとしたりする人がいます。周りからは、彼は私のことが絶対好きだ、と言われますが、そのひねくれた性格故、本心が分かりません。 私は彼が好きなんだと思います。でもそれが友人としてなのか異性としてなのかはまだ怪しい所です。そのひねくれた性格をなんとかしてあげたいとも思うし、その性格故敵が多いのも事実。だから味方でいてあげたいとは思います。けれど性的興奮は特にないのでどうなんだろうといった感じです。 だからまずは彼を攻略したいのです。たくさんのご意見お待ちしてます!