• ベストアンサー

お金持ちや権力者の人生を描いた漫画をあるだけ教えてください。

セレブなど上流階級の人はどのような生活や人生を送っているのか 詳しく知ることができる漫画をあるだけ教えてください。

noname#77027
noname#77027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

>セレブを扱った漫画でよいので宜しければ教えてください。 少女漫画で学園物でよろしいのでしたら 花より男子 桜欄高校ホスト部 メイちゃんの執事 執事様のお気に入り 有閑倶楽部 古い漫画ならば おぼっちゃまくん 白鳥麗子でございます(でもお嬢様が一般人に恋して生活をそちらにあわせる話だから、あまりセレブなシーンが無い)

noname#77027
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • uaqa
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

恐らく無いと思われます。 そもそも漫画が娯楽としてメジャーになった頃には、日本の財閥はすで解 体されてたので、取材元がまずないです。 今でも名家と呼ばれるものは当然存在しますが、生活は一般人と変わりな いと思っていいかと。 外国の、政治、経済に関わるレベルの権力者の話だと、黒い部分が常にま とわりつくのでフィクションなしの描写は難しいでしょう。 このレベルだとフィクションかノンフィクションかも殆ど分かりませんし。 ロスチャイルドなんかは、農家でぶどう園開いてる反面、世界を裏で操っ てるとも言われてます(笑?) 「セレブ」と「お金持ち」については表現が曖昧なのでなんとも。

noname#77027
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

セレブを扱った漫画は数多く存在しますが、その多くが想像の産物であり、実際のセレブとかけ離れていると聞いたことがあります。 根っからのセレブの人が漫画を描く訳じゃなさそうですし。 取材と言ってもセキュリティ上一部分しかできないでしょうね。

noname#77027
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか。 セレブを扱った漫画でよいので宜しければ教えてください。

関連するQ&A

  • 人生を学んだ漫画

    今日の会話にポッと出てきたのですが、夫婦の快適な共同生活と家庭運営の秘密は「浮浪雲」で学んだと突然思い出したのです。 知らない人にこれを説明すると変なもので女装した侍が常に機嫌よく暮らす、というもの。読み切りの毎回のストーリーには禅の心も入っているし真理を突いています。 本をたくさん読むことから学ぶ人生の秘訣もあるでしょうが、漫画やゲームから学んだことも結構ありますよね。 あなたの人生の岐路で深く刺さった漫画を教えてください。

  • 富裕層

    よく、庶民に対して嫌味な皮肉を発言したり、どんな汚い手を使っても得たいものを得る、という面が、お金持ちの人の性格にあることを聞きます。 でも、本当の上流階級の方は そんなことをする必要がない程 恵まれているので、上記のような人は、お金持ちになりたくてガツガツしている中流階級の上あたりの人たち、というのが真相であり、よくセレブと紹介される方々も 上にはもっと上がいて、ニセレブ、本当のセレブは財産をひけらかしたりしない、ということを聞いたことがあります。 ここのところ、実際のところはどうでしょうか? また、どんな境遇の方を富裕層、上流階級と言うのか、実際の企業名とか環境とか、どんな生活をされているのか、教えてください。 富裕層に詳しい方、よろしくお願いします。 (こうしたコミュニティに参加される富裕層の方が実際にいらっしゃれば、ご本人様でも結構です、よろしくお願いします。)

  • 上流階級の生活をしてますか?したい?

    上流階級の生活をしてますか? 上流階級の生活したい? 私? 「落ちぶれ果てても、もと、上流階級。落ちぶれてすまん。」 貧乏ちゃまです。

  • 人生って素晴らしいと感じられるお薦めマンガ

    下の条件に合うようなマンガを探しています! これなんていいんじゃない?っていうおもしろいマンガが ありましたら是非教えてください! ・若い社会人の男が主人公 ・社会生活の中で、友情・恋愛などを通して  主人公が成長していく姿が描かれている イメージとしては人生って素晴らしい!と感じられるような ある意味、青春なストーリーが読みたいです お願いします!

  • あなたにとってセレブとは

    他人の価値観と自分のそれとにギャップを感じたとき、うっかり「セレブだなぁ」なんて言ってしまってお里が知れてしまう事、庶民の皆さんはよくあるんじゃないですか?おほほ(笑)そんなあなたにとってどういった事がセレブだと思いますか? 私くらいの上流階級になりますとそんなミスは犯しませんし、ちょっとやそっとの事では驚きませんが、アイスクリームのコーンを食べないで捨てている人を見ると「おや?どちらの財閥のセレブの方かしら?」と思いますw

  • セレブって?

    最近、よく聞く「セレブな人たちご用達」・・・の セレブってどういう人たちなんでしょうか?? 調べてみたのですが、よくわからなくて、ちょっと 気になってます。 お金持ちでおしゃれな上流階級の人のことかな? 小マダムっていうのも、どういう人達のことを言う んでしょうか??なんだかそういう言葉がどんどん 増えてますよね。(^^;) 小ギャルに孫ギャル、それでもって今度はマダム じゃなくて小マダム?お金持ちの若妻ってことで しょうか?? どうでもいいことなんですけど(^^;)気になって います。こんな私にどなたかお教え下さい。

  • 「鼻くそ」「うんこ」などの上品な言い方はありませんか?

    「鼻くそ」「うんこ」などのもう少し品の良い言い方はありませんか? この前きれいな女の人が人前でガンガンに連呼して会話してたのでショックでした。 セレブや上流階級、あるいは皇室の方々は何て言ってるんでしょうか? ※真面目な質問です。

  • あなたの人生が漫画になります。作者は?

    あなたの人生が伝記として漫画化されることになりました。 漫画家は誰がいいですか? 無名な人から尾田 栄一郎のような現役の大物、手塚治虫のような故人でも構いません。

  • 人生のためになる漫画は?

    読んでいて、勉強になるなという漫画はありますか? 今まで読んだのには「三国志」「ナニワ金融道」です。 三国志は今でも通用する考えが多くあり、会社で働いていても為になると思いました。 ナニワ金融道は人生を失敗しない為に読んでおいて損はないと思いました。 他に人生の為になる漫画がありましたらお願いします。(25歳、男です)

  • 大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

    大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。 私が読んだことがあるのは、 「有閑倶楽部」(一条ゆかり) 「エマ」(森薫) あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。 お待ちしてます!