• ベストアンサー

お金持ちや権力者の人生を描いた漫画をあるだけ教えてください。

セレブなど上流階級の人はどのような生活や人生を送っているのか 詳しく知ることができる漫画をあるだけ教えてください。

noname#77027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
回答No.3

>セレブを扱った漫画でよいので宜しければ教えてください。 少女漫画で学園物でよろしいのでしたら 花より男子 桜欄高校ホスト部 メイちゃんの執事 執事様のお気に入り 有閑倶楽部 古い漫画ならば おぼっちゃまくん 白鳥麗子でございます(でもお嬢様が一般人に恋して生活をそちらにあわせる話だから、あまりセレブなシーンが無い)

質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• uaqa
回答No.2

恐らく無いと思われます。 そもそも漫画が娯楽としてメジャーになった頃には、日本の財閥はすで解 体されてたので、取材元がまずないです。 今でも名家と呼ばれるものは当然存在しますが、生活は一般人と変わりな いと思っていいかと。 外国の、政治、経済に関わるレベルの権力者の話だと、黒い部分が常にま とわりつくのでフィクションなしの描写は難しいでしょう。 このレベルだとフィクションかノンフィクションかも殆ど分かりませんし。 ロスチャイルドなんかは、農家でぶどう園開いてる反面、世界を裏で操っ てるとも言われてます(笑?) 「セレブ」と「お金持ち」については表現が曖昧なのでなんとも。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

セレブを扱った漫画は数多く存在しますが、その多くが想像の産物であり、実際のセレブとかけ離れていると聞いたことがあります。 根っからのセレブの人が漫画を描く訳じゃなさそうですし。 取材と言ってもセキュリティ上一部分しかできないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか。 セレブを扱った漫画でよいので宜しければ教えてください。