• ベストアンサー

アドビリーダー8.0のダウンロードがしたいのですが

JISのページのPDF閲覧がアドビリーダー8.0しか対応していません。(9.0だと見れません)。どこか無料で8.0のダウンロードできませんか?

  • hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらからできませんか? http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

hy_an
質問者

お礼

ステップ2で8.1.3を選択すればいいのですね!見落としていました。すみません。OSはXPなのですが「XP SP2」と「XP SP3」というのは何が違うのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

開くときにjavaのスクリプトが実行されるようなので、セキュリティの設定がどうなのかなと思います。 別のPC(WindowsXP SP3)で同じことをやってみたら、一応開くんだけど中身は真っ白でした。(こちらのreaderは5.0.5)

hy_an
質問者

お礼

何度もありがとうございます。セキュリティというのはインターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの中のことですか?明日にでも職場のパソコンとの違いを確認してみます。

hy_an
質問者

補足

色々試したのですがやはり分かりませんでした。ありがとうございました。

回答No.4

「JIS Z 8316」は閲覧可能でした。 Javaのほうはどうなってますか? うちの環境ではJRE1.6.0_11になってます。

hy_an
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) 環境ではJRE1.5.0_06にチェックが入っています。 もうお手上げです(;_;)

回答No.3

#2のお礼欄のURLですが、「ファイルがみつかりせん」となってしまいます。 こちらから適当なキーワードで検索してでてきた文書については閲覧可能でした。ちなみに試したPCにはいっていたReaderは8.1.3です。(OSはXPのSP3) http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html

hy_an
質問者

お礼

添付ファイル開かなかったということで申し訳ありません。例えば「JIS Z 8316」です。どうしても開かず、問い合わせしてみました。が、確認して色々試してみたのですが、開かないので、多分パソコンの環境の問題のようです。で、全く分かりません(T_T)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

Service Pack 2 または 3 が適用されているかどうか。 マイコンピュータのプロパティを見れば判明します。 http://3dcad.up.seesaa.net/image/Systen20property.jpg

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます!ダウンロードは出来ました!が、JISの規格閲覧ができません・・・例えばここのPDFは見れないのでしょうか? (下のアドレスは直接入力しないと出ません) 何度もお手数お掛けしますが回答いただけると助かります。 http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=83972

関連するQ&A

  • Adobe Reader がダウンロードできません

    官報を閲覧しようとしていたのですが、PDF形式のファイルが見れず、Adobe Reader のダウンロードページに何度もいくのですが。 開始してすぐに「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と表示が出て、I.E(6です)自体が切れてしまいダウンロードできません。 その後デスクトップには、「Adobeのダウンロードを再開します」というAdobeのアイコンはあります。 なぜか分からないのですが、以前は確かにプログラムにもAdobe Reader 8.1があったはずなのに無くなってるんです。 セキリュティーレベルを「低」にし、アンチウイルスソフト(avast!)を常駐解除しても試してみたんですが無理でした。 どうすれば、Adobe Reader のダウンロードができるでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 ※Windous XP puro SP2、機種はソニーノートPCG-V505S/PBです。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • Adobe Reader ダウンロードについて

    自分自身で何をしたのかわかりませんが、ある日ネット上でバスの時刻表を見ようとしたら、その画面が見れなくなり、Adobe Reader?Adobe Flash?をダウンロードしてくださいと言う画面が出ました。 そこで、その画面からダウンロードの画面をクリックしてダウンロードをしたのですが、目的の時刻表がやはり見えませんでした。 元々ダウンロードしていたソフトだったので、まずは、元々のAdobe Readerをアンインストールにして 再度ダウンロードしたのですが、やはり見えませんでした。 現在は、PDF以外にも、とあるページの飛ばなかったり、あるページ上の一部分の画像だけ見れなかったり、ネットゲームができなくなっています。 また、画像をみようとするとAdobe Flash インストール中と言う画面がクリックする度にでてきています。 どのようにしたら、以前のように画像が見れたり、ゲームができるようになるのでしょうか? 上手く説明出来なくて伝わりにくいかと思いますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • adobe reader をダウンロードしたのですが

    webページを閲覧していて、見たいページをクリックすると、 adobe readerをダウンロードするサイトに繋がったので、 指示通りダウンロードして、ちゃんとパソコンにインストールされたのですが、肝心の見たいページに戻りクリックしても、新しいブラウザが開くだけで画面が真っ白で何も見ることが出来ません。 下のほうのバーには、ページを開きました、の文字があるのですが、 黄色い三角形のマークが出ています。 どうすれば、見れるようになるでしょうか?

  • Adobe Acrobat 5.0とAdobe Reader 9

    PDFファイル作成のためにAdobe Acrobat 5.0を使用し、閲覧のために Adobe Reader 9を使用しているのですが、PDFファイル閲覧時にも Adobe Acrobat 5.0が開いてしまい、閲覧できないPDFファイルが できてしまっています。 Adobe Reader 9でファイルを開くようにする方法を教えてください。

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アドビアクロバットXと無料のアドビリーダー

    アドビアクロバット X プロを使っていますが、少し重たい様なので、無料のアドビリーダーをインストールして、閲覧専用にリーダーを使い、PDF等にはアクロバットと、使い分けしょうと思っていますが無駄なことでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドビリーダーとアクロバットリーダー

    PDFファイルを閲覧するために、 以前はアクロバットリーダーをダウンロードしてください という説明をよく目にしていたのですが、 最近はアドビリーダーという名前に変わっていました。 なぜ、名前が変わってしまったのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※機能的な違いもあるのでしょうか??

  • Adobe Readerをダウンロードする場合、お金ってかかるんでしょうか?

    PDFを見たいのですが、Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてくださいとありました。ダウンロードせずに見てみると、画面は灰色でなにもうつりませんでした。 Adobe Readerのダウンロードはお金がかかるんでしょうか? (どこにもかいてませんでしたが、あとから「実はお金かかります」って請求書がきても困りますので。よろしくお願いします。)

  • Adobe Reader6.0への更新

    Adobe Reader6.0をダウンロードして、インストールしましたが、WebページのPdfファイルは、未だにAcrobat Reader5.0で開かれます。 Adobe Reader6.0で開くようにしたいのですが、どうにも成りません。 どこか設定を更新する必要があるのでしょうか? OSは、Win2000で通常はクライアントで使っています。 ブラウザは、IE6のSP1等の更新版です。 Win2000のAdministrator権限で同様にWebページのPdfファイルを開いても、同じくAcrobat Reader5.0で開かれます。 但し、先にAdobe Reader6.0を開いた状態で行なうと、どの場合にも、ちゃんとAdobe Reader6.0で開いてくれます。 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。