• ベストアンサー

Adobe Reader がダウンロードできません

官報を閲覧しようとしていたのですが、PDF形式のファイルが見れず、Adobe Reader のダウンロードページに何度もいくのですが。 開始してすぐに「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と表示が出て、I.E(6です)自体が切れてしまいダウンロードできません。 その後デスクトップには、「Adobeのダウンロードを再開します」というAdobeのアイコンはあります。 なぜか分からないのですが、以前は確かにプログラムにもAdobe Reader 8.1があったはずなのに無くなってるんです。 セキリュティーレベルを「低」にし、アンチウイルスソフト(avast!)を常駐解除しても試してみたんですが無理でした。 どうすれば、Adobe Reader のダウンロードができるでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 ※Windous XP puro SP2、機種はソニーノートPCG-V505S/PBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Adobe Reader....重たくありませんか? ちょっとしたpdfを開くにも よっこいしょと起きあがってきますよね?(笑) 当方、Adobe Readerに見切りつけて Foxit Reader というソフトに乗り換えました。 めちゃ起動も早く、昨日も十分。快適ですよ~ ▼Foxit Reader  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html  

natti0229
質問者

お礼

おお!有り難うございます。 早速Foxit Reader をダウンロードしました。 とても快適ですね。 私もAdobe Readerには見切りを付けようかな(笑) 英語版みたいなのでしばらく頑張って慣れるようにします。 官報も即閲覧できました。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のサイトでダウンロードは成功していますか? Adobeのサイトだけの場合、 通信回線が混雑している サイト側が混雑している 場合にはよくある現象です。 時間帯を変えてアクセスしてみてください。 あと、インターネット一時ファイルをクリアしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

natti0229
質問者

お礼

回答有り難うございます。 試しに他のをダウンロードしてみましたがそれはちゃんとできました。 でも、Adobeは時間を変えてやっても同じ現象なんです。 教えて頂いたインターネット一時ファイルのクリアも試しました。 しかし、再起動してトライしましたができません。 パソコンが何かおかしいのでしょうかね。 また他に有ったらお教え下さい。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • アドビリーダー8.0のダウンロードがしたいのですが

    JISのページのPDF閲覧がアドビリーダー8.0しか対応していません。(9.0だと見れません)。どこか無料で8.0のダウンロードできませんか?

  • Adobe Readerの常駐をやめさせたい

    Adobe Reader7をインストールしたら、以前のReaderよりずいぶん起動が速い!?と思ったら、30M以上もあるシロモノが常駐していることが判明しました。。 スタートアップに入っている「Adobe Reader Speed Launch」は外したのですが、 一度でもPDFを表示すると、再起動するまでずっと常駐してしまうようで・・・ これって、なんとかならないモノなのでしょうか??

  • Adobe Readerのダウンロードができません

    Win2000を使ってますが、Acrobat Reader5→V6へバージョンアップするため、Adobe Download Managerを、HPからダウンロードしようと思いましたら、途中で止まり、ダウンロードを再開しましたら、 「次のファイルに書き込めません:C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ\AdbeRdr60_jpn_full.exe。 ファイルがロックされているか、ファイルのアクセスに必要な権限をもっていない可能性があります。このファイルへの書き込み権限があることを確認してください。」 というメッセージが出ました。 初心者で、何のことか分かりません。 どうかよろしく、ご指導下さい。

  • Adobe Readerをダウンロードする場合、お金ってかかるんでしょうか?

    PDFを見たいのですが、Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてくださいとありました。ダウンロードせずに見てみると、画面は灰色でなにもうつりませんでした。 Adobe Readerのダウンロードはお金がかかるんでしょうか? (どこにもかいてませんでしたが、あとから「実はお金かかります」って請求書がきても困りますので。よろしくお願いします。)

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Meで、Adobe Reader4が入っていて、PDFファイルを読み込もうとしたところ 「Internet Explorerでは開けません。ファイルが使用できないか・・・」というメッセージが出たので、今入っているものをアインストールして、再度最新版をダウンロードしようとしたところ、同じメッセージで、ダウンロードできませんでした。 セキユリティソフトをオフにしてもだめでした。 ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか・・・

  • Adobe Reader ダウンロードについて

    自分自身で何をしたのかわかりませんが、ある日ネット上でバスの時刻表を見ようとしたら、その画面が見れなくなり、Adobe Reader?Adobe Flash?をダウンロードしてくださいと言う画面が出ました。 そこで、その画面からダウンロードの画面をクリックしてダウンロードをしたのですが、目的の時刻表がやはり見えませんでした。 元々ダウンロードしていたソフトだったので、まずは、元々のAdobe Readerをアンインストールにして 再度ダウンロードしたのですが、やはり見えませんでした。 現在は、PDF以外にも、とあるページの飛ばなかったり、あるページ上の一部分の画像だけ見れなかったり、ネットゲームができなくなっています。 また、画像をみようとするとAdobe Flash インストール中と言う画面がクリックする度にでてきています。 どのようにしたら、以前のように画像が見れたり、ゲームができるようになるのでしょうか? 上手く説明出来なくて伝わりにくいかと思いますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader

    Windows XPを使っています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索された項目でPDFと記載されたところをクリックしましたが、画面表示されません。昨日まではAdobe Reader7を使ってましたが、やはりうまくいかないので、それをアンインストールし、Adobe Reader8をダウンロードしたわけですが、やはりうまくいきません。パソコン側の問題なんでしょうか。どうしたらうまくいくか教えて下さい。

  • Adobe Readerをダウンロードした後

    Adobe Readerをダウンロードした後 PDFファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにPDFファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

  • Adobe Reader

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードすると、 「ダウンロードしたファイルが破損しています。後でもう一度やり直してください。」 と出て、出来ません。 3日間くらい試したのですが、上手く出来ませんでした。 それに、最近Adobe Readerを起動すると、 「ファイルの最初に%PDF-がありません」 と出て起動出来なくなってしまいました。 助けて下さい(>_<)

  • Adobe Readerについて

    Adobe Reader9.0をダウンロードしたのですが、PDFが開けません。 一度アンインストールしてやってみようと思いましたが、プログラムの追加と削除の中にありません・・・。 しかし、Adobe Reader7.0.7というのはあり、それをアンインストールしようとしても、エラーメッセージがでてきてアンインストールされません。 Adobeに問い合わせようとしても祝日なので休み・・・。 大変困っているのでなにかいい案をお願いします!

専門家に質問してみよう