• 締切済み

勝手に銀行名義を変えられ、持ち逃げされた対処方。

大きくは言えませんが、私の妻・娘2人の家族が、 日本でもテレビでも有名な 某 有名霊媒師の 熊本支部へ行き 精神的に異常になり、家の中で30キロの塩をバラまき、 ドアにも沢山と塩を塗られ、 旦那(私)を寝せないように、この部屋は呪われていると言い聞かせ 別の部屋へ連れて行き、寝せず、3日3晩、車を走らせ、 電柱の光の下で 熊本支部から教わった奇怪な踊りをしたり とにかく、異常に異常すぎる、その妻は、遊び心で娘に誘われ 熊本支部へ行ったのがキッカケで、現在の状態になりました。 そして、その熊本支部は通常では支払えない多額な金額を 請求する噂は熊本県では有名で、「まさか」と思いきや、 私が退職後の金額が入った全財産の通帳をいつのまにか 自分の名義に替え、熊本支部へ行ったきり 帰ってきません。 ちなみに、1人の娘のバックに娘の旦那がからんでいます。 その旦那も どうやら熊本支部へ行っております。 とにかく、私が娘・妻の為に 必死に倒れるまで働いた 金額を持ち逃げされて、人生って なぜ こうなるんだろう。 精神・体力共に、ボロボロな状態であります。 現に、無理やり、精神安定剤(うつ用)らしい物を飲まされ、 ココ最近ずっと 頭がぼっとして意識がありませんでした。 意識を回復した夜、車の中、妻に引きづりまされて、 「殺される」と思って、飛び出した事もあります。 あの時に、警察に連絡して 妻を一時も精神病院へ行かす事を考えればよかったと 今更ながら思います。 ココで皆さんに質問なのですが、このような状態で 銀行に行っても、例え旦那としても残額も見せてもらえる事なく せめて、私の考え上、一番は皆が普通の家族に戻る事が一番ですが それは、私の大事な家族3人が熊本支部での洗脳のおかげで 話し合える状態ではありません。 ただ、自分の妻でありながら、銀行口座をstopできる方法は ないでしょうか? とにかく、3人が熊本支部でこれ以上 騙されたくないのです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>勝手に銀行名義を変えられ あなた名義を配偶者名義にした、と言うことですか? あなたが手続きしなかったのなら署名は偽造と言う事ですか? 委任状で名義変更した場合も署名は偽造と言う事ですか? 高額の残額がある場合譲与税が発生するので銀行で簡単に名義変更しますかね? 銀行でその旨事情説明(あるいは抗議)できませんか? 偽造による名義書換が認められたら銀行口座をstopすることはできると思います。(銀行も、警察への詐取されたなどの届けが必要かも) どのように名義変更がされたのか詳細を銀行に聞く事です。 キャッシュカードはどうなっていますか?(一緒に持ち逃げ?)