• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

回答お願いします。 以前まではまったく問題はなかったのですが、年末(10日くらい)パソコンを起動できる時間がなく、そのあとに起動したら、インターネットを閲覧して、ページを閉じる度に 問題が発生しました。 っていうのが毎回でるようになりました・・・。これって故障の前触れですかね?時々閲覧中に 問題が発生しました。 といってページが閉じてしまいます・・・年末前にはこんなことはなかったので心配で。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

IEに限った問題なら、まずは、インターネット一時ファイルの削除。 IE画面でツール→インターネットオプション→削除ボタン→ファイルの削除。 これでだめなら、再インストールまたは、修復。以下参考に http://support.microsoft.com/kb/318378/ja まずお試しください。 他には、アドオンが問題を起こしている可能性があります。 ツールからアドオンの管理、アドオンの有効または、無効でひとつずつ無効にして検証してください。 問題のアドオンが見つかった場合、無効にするか、削除して再度アドオンを追加してください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ツールバーを入れていたら削除します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にします。 設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

noname#94836
noname#94836
回答No.1

システム(OS)が不安定になってるか、ウィルスに感染したか。 メカニカルトラブル(故障)の前兆ではないでしょう。 システムが不安定になってるにしろウィルスにしろ、PCをリカバリーすれば症状は出ないと思います。 一度取説をご覧の上、リカバリーされることをおすすめします。 その際は、貴方が保存したデータも消えますので、事前にDVD-Rなどへバックアップしてください。