• 締切済み

自分の気持ちが分からない。助けてください

20歳♀です。3年半付き合ってる一回り上の彼がいます。付き合っていく中で何度も喧嘩してきたりどんどんマンネリ化してきました。彼は悪いところを治してくれなくて精神的に疲れる事もあったんですがそれでも尊敬出来る面もあり私は彼に一途でしたが、最近将来に繋がる趣味を見つけてから彼からの連絡がきても面倒だと思うことがよくあるし、もっと恋愛の視野を広げても良いんじゃないかと思い始めたと同時に彼に対する不満が抑えきれなくなっている自分に気づきました。まだ20歳なのに友達から熟年夫婦みたい。とか言われるし両親からは絶対利口な人じゃないから別れた方が良い。と何度も言われてきて、最近その意味も分かってきたような気がします。 でもだからと言って別れるべきか。と考えるとまたそれはそれで悩んでしまいます↓ 私はどうしたら良いんでしょうか、、

みんなの回答

• blazin
回答No.1

3年の付き合いがあるからこそ、彼と向かい合わないとね。 貴方がそういう気持ちになっているのは正直な部分。 それはそれで偽れない。勿論それなりに長く付き合えて来た関係性を終わらせるかもしれないという部分には躊躇もあれば、不安もある。 でも、貴方自身は今後どうしたいのか?それが一番大切なんですよ。 彼と別れない選択をしても今の気持ちにふたは出来ないし、彼と別れてもすっきり解決、という心境にはならない。 ただ、貴方自身がしっかり自分と向かい合って考えて、そして彼とも向かい合った末に出した結論なら、その先にどういう展開があっても貴方自身が自己責任として受け止められるものなんですよ。 貴方の人生だからね☆

noname#76487
質問者

お礼

回答ありがとうございました。