• 締切済み

外国籍の妻の両親を扶養に入れられるか?

中国籍の妻の両親(中国在住)を私(日本人)の扶養家族に入れる事は、できるでしょうか?また、それがダメだとしたら、パート収入がある妻が、扶養することは、可能でしょうか? 私または妻が扶養できる場合、手続きは、どこに相談すればよいでしょうか?どなたか、ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#145046
回答No.2

確定申告は、税金の申請ですから税務署しか申請を受け付けていないですが。。

mabukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

まず、「扶養」と言う言葉をどのような意味で使っていますか。 所得税の「扶養控除」と意味で使用していれば、確定申告でそのように申請すればいいだけですが。。 また民法の「扶養」なら、同居すれば「扶養」したことになりますが。。

mabukun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「扶養控除」の意味で使用しています。確定申告の会場で、そこにある書類を書いて、出せばよいのですか?できましたら、お答えいただきたいです。