• ベストアンサー

友達から恋愛に・・・((女性・男性関わらずお願いします))

今中学二年生ですが、同じクラスの男子をいきなり好きになってしまいました。 今まではもちろんの如く、友達関係。 私が向こうを意識していても、 向こうは全くこっちを意識する様子は無いようです><!! 友達から、好きな子に変わるために、 どんな事をすればいいと思いますか? 男性の方なら 友達から女の子に見える瞬間ってどんなときですか? またどんな仕草が可愛く見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaself
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

余りにほほえましい話でついついコメントしちゃいました。 中学生や高校生の頃は何の前触れもなく突然想いが芽生えることもありました。 35歳になった今はありませんが・・・。 女の子と同様に男の子も突然意識したり好きになったりはします。 しかしそれは千差万別。 100人いたら100通りのタイミングやきっかけがあると思います。 好きな仕草も同様です。 意図的に何か気をひく努力をせずに好き好きオーラを出しつつ今まで通りに振舞うほうがいいと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 友達→彼女になり、今も継続中ですが 最初に意識しだしたのはふと女の子らしいかわいらしい一面を見たときですかね。 友達関係だとさばさばしてるというか、遠慮とかそんなないじゃないですか。 それが自分に気を使ってくれたりして、 もしかしたら自分のことを好いてくれてるのかなと意識し始めたらいつの間にかこっちも好きになってましたね。 頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

相手にもっと貴方を知ってもらうこと。 貴方らしさを感じてもらう事。なによりコミュニケーションが大切だからね☆

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ちょっと弱い部分を見せられると、「あれ?かわいいんじゃない?」って思います。

関連するQ&A

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    中学2年の男子です。 クラスの子ではなく外出先の女の子に友達になりたいのですがどうゆう店で話しかければ仲良くなれますか? 例ファミレス、公園、イオン、お風呂屋

  • 恋愛相談

    中学2年の男子です。 クラスの子ではなく外出先の女の子に友達になりたいのですがどうゆう場所で話しかければ仲良くなれますか? 例ファミレス、公園、イオン、お風呂屋

  • 中学生恋愛について

    中学3年生の男子です。 同じクラスに好きな女の子がいます。 その女の子は無口でとても静かな子です。 なので上手く話しかけれません。 趣味はアニメや絵を描くことだと思います ですが上手くその話題に合わせて話しかけようと思ったのですが、 全く分からないものだったので未だに話しかけることができません。 どうにかならないでしょうかo((;>口<;))o 《嫌ダァー!! 一応その子と一番仲がいい友達に恋愛を手伝ってもらってます。 ぎこちない文になってしまってすいません。

  • 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

    中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!

  • 男性が女性に「こいつ可愛いな」と思う瞬間、しぐさ

    男性が女性を見て、「こいつ可愛いな」と思う瞬間、しぐさ、またはこの子とは一緒にいたいかも、と思う瞬間、教えてください。

  • 男性は女性と友達になりたいとは思っていない?

    以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。 「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど  女性と友達になりたいとは思っていない。」 と。 結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、 よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が ないような気がします。 彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか? それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 恋愛相談

    僕は中学二年の男子です。 同じ中学生の女の子に質問です! 僕は彼女がいません同じクラスの子より外出したお店でよく一目惚れします! まず始めに友達になりたいのですがいきなり喋りかけたら変態とか変な感じに思われそうで喋りかけられません! どんな感じで初対面の人に喋りかけたら仲良くなれますか? タイミングも教えてください!

  • 恋愛相談

    僕は中学二年の男子です。 同じ中学生の女の子に質問です! 僕は彼女がいません同じクラスの子より外出したお店でよく一目惚れします! まず始めに友達になりたいのですがいきなり喋りかけたら変態とか変な感じに思われそうで喋りかけられません! どんな感じで初対面の人に喋りかけたら仲良くなれますか? タイミングも教えてください!

  • 先輩男性が恋愛対象になる瞬間は?

    高校生男子です。後輩の女の子に気になっている子がいます。 先輩の男性を恋愛対象でみるのはどんな瞬間ですか? 回答お願いします。