• ベストアンサー

160Mに変更したいのですが・・・

ネットを現在のケーブルの30Mのコースから160Mに変更しようと考えているのですが、使用PCのLANが100Mまでの場合、1000MのLANカードを使用したとしても、通信速度は100Mまでになってしまうのでしょうか? PCに詳しくないので、初心者的な質問ですみませんが、教えて下さい! <m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>LANカードの増設というのは、どうすれば良いのでしょうか? このあたりを買うんですね。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/etg2-pci/index.htm

yapman
質問者

お礼

たびたびありがとうございます<m(__)m> こういう機器があるんですね。 使用PCに合うものを見つけて検討してみたいと 思います<m(__)m>

その他の回答 (3)

• ferretlove
回答No.3

160Mフルに出ないと思います。 たぶん100M以下かと。 なのでLANカードは現状のモノでOKかと思われます。 160Mを導入しスピードテスト、LANカードがネックならギガビットLANに変えましょう。 我が家は光ONE100Mですが、測定すると下り受信速度: 62Mbps(62.5Mbps,7.81MByte/s)となります。 測定する日によっては90Mくらいのときもありますが。

yapman
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> やっぱりそうなんですね… とりあえず現状で試してみたいと思います。

• violet430
回答No.2

LANカードを増設すれば対応できますけど。 それでは駄目なのですか?

yapman
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> LANカードの増設というのは、どうすれば良いのでしょうか? また質問ですみません<m(__)m>

• arain
回答No.1

>使用PCのLANが100Mまでの場合、1000MのLANカードを使用したとしても が、「PCに1000M」のLANカードを追加して、そちらを使用するのであれば、 ルーターがしっかりと対応していれば「理論速度」は160Mになります。 (あくまで「理論」であり、実際にはいろいろな損失がありますが)

yapman
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> そうなんですか? じゃ1000MのLANカードを購入したとしても 無駄にならないかもしれないんですね。 検討してみます<m(__)m>