• 締切済み

団体生命保険について

信金の団体生命保険は病歴などを専門の方が調査するのでしょうか?

noname#155275

みんなの回答

• kawazoi
回答No.3

信金で加入しようと銀行で加入しようと、契約時に口頭で確認されるのとは別に、保険金支払の段階で保険会社は過去の病歴を調査することになります。告知義務違反がなかったか?と。ですから、「加入できたから安心」というわけにはなりません。

参考URL:
http://life.insurance-japan.com/info26.html
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました

• y_dunhill
回答No.2

cna47448さん  こんばんは 私の場合は銀行の行員が、健康状態は如何ですか?と聞いてきて勝手に判断して申込用紙に記入して手続きは終わりました。意外と簡単でしたよ。生命保険の審査より遥かに簡単でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

今の健康状態を調査することはありますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。それは調べてもいいですよと、こちらから判子などもらったうえでしらべるのですよね。お願いします

質問者

補足

ありがとうございます。それは調べてもいいですよと。いう判子とかもらったうえでですよね。お願いします。