• 締切済み

団体生命保険について

団体生命保険では所属団体から退職などした場合は再度個人で加入しなければいけないのでしょうか?万一病気などしてやめた場合は保険に入れないのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• star-4
回答No.1

ある一定の期間、従業員であったり、定年退職を迎えた方に限っては継続できるようにはなっていますが、その他は継続及び個人での加入は不可能です。 病気の種類によりますが、引受けできるかどうかは保険会社次第ですよねぇ~ もし、簡単な病名を教えてくれれば 入れるかどうか経験値ですがお答えしますよ♪

hawaii73
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。特に現在病気にかかっている訳ではありませんが、このさき何があるかわかりませので心配になったので・・・早急なレスポンスありがとうございました。非常に助かりました♪