• 締切済み

embed のない埋め込み用URLしかないPVを ブログに挿入する方法

http://www.barks.jp というPV等配信のあるサイトから お気に入りの曲のPVを 自分の Space (MSNのブログ)に 埋め込みたいと思っています。 embed タグがなくて埋め込みを 拒まれます。 くわしくないため いつもこういう場合は ユーチューブ等のサイトで同じ曲を見つけなおして事なきを得ていましたが、 今回はさほど知られていないためか 他のサイトでは見つかりません。 どうしても こちらの barks.jp さんからのPVを 入れてみたいのですがどうしたらよいでしょうか? embed という記号は どこか埋め込みURLの決まったところに手入力等(何かを削除してリプレイスなど)したら使えるようになりますか? まったく素人なので 質問も言葉がわからなくて失礼します。 もしわたしでも簡単にわかるようでしたら 教えてください

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

確認して見た処youtube形式のタグでは無く「iframe」形式の埋め込みに成りますね。 動画なら「リンクをブログに貼る」項目が存在するので、貼る事は可能でしょう。 但し「iframe」が有効に記述可能で在る事が条件ですが・・・