• 締切済み

モバイルの公式コンテンツ

モバイル用のキャリアの公式コンテンツに登録したいのですが、 どうやったら登録できるのかわかりません。 ヤフーカテゴリーと同じような感じでしょうか?? わかる方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• HAZEL_AD
回答No.4

No.3です。 URL付け忘れました。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/standard/index.html
  • HAZEL_AD
回答No.3

ドコモだと下記参考URLがiメニュー掲載手続きの入り口です。 企画書が必要との記載もあります。 法人格についての審査も当然あると思います。 とは言いつつも、「なんでこんなものが?」と思われるサイトも公式メニュー内にはあるので、企画次第ではチャンスは十分にあると思います。

• Gizensha
回答No.2

自分の作ったサイトを公式サイトとして登録したいということですか?

mitarashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。 自分で作ったサイトを登録いたいと思っています。 ページを作成する形式や例えばショッピングカートはこれじゃなくてはいけないなど、何か決まりはあるのですか?? ちなみに当方は法人です。 よろしくお願いします。

• nabe710
回答No.1

あなたがわからず困っているサイトを含め、他の「公式コンテンツ」を実際に登録までせずとも、その登録画面に至るまでの画面構成や手順をいくつか確認してみてください。 それぞれ違いがあるかと思います。 何のどの手順の段階で登録方法がわからないのか、ヤフーと同じかどうかというのは何についての比較を説明すればいいのでしょう? もう少し具体的に補足をお願いします。 願わくば公式サイトですので怪しかったり違法もどきの怪しいサイトについての質問ではないでしょうし、登録しようとするサイト名をズバリ紹介いただいた方が的確な回答が得られるかと思いますよ?

mitarashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し詳しく調べてからまたお聞きします。 ヤフーの場合だと申請するところがあるんですが、ドコモなどは企画書などを出さないといけないみたいなので・・・申請の仕方がいまいちわからなかったのです。