• 締切済み

モバイルコンテンツ業界

モバイルコンテンツ業界に興味があるのですが、会社自体が少ないために今ひとつ実態がよく分かりません。 気になるところとしては、 ・今後、携帯の技術がパソコンに追いつけば、課金制のモバイルコンテンツはどうなるのか? ・平均年齢が若い会社ばかりだが、モバイルコンテンツ業界で長くつとめることは厳しいのか? ・携帯のコンテンツという特殊な業界だが、そこで学んだ知識や経験を他業界への転職でいかすことができるのか? ・よくモバイルコンテンツ会社で働いていた人が転職、というのを見かけるが、一般的にはどういった業種へいきやすいのか? 実際にモバイルコンテンツ業界で働いている方、お答え頂けると助かります。ネットで調べたりはしているのですが、どうしても上記の点が分からなかったので。

みんなの回答

noname#61395
noname#61395
回答No.1

実際に働いている訳ではないのですが、 モバイル業界の会社に内定を頂いている者です。 ご質問のような内容は、実際にモバイル業界の会社の説明会に行ってみればすぐに分かることです。 多くの会社は業界について説明してくれますし、 それでも分からなければ質問をすることができます。 ちなみに簡単に回答しますと、 ・課金制のコンテンツも生き延びるとは思いますが、勝手サイトと呼ばれる非課金制のコンテンツが今後多くなるでしょう。 ・会社自体が新しいので、平均年齢が若いのです。 ・特殊な業界だとは思いません。転職先はいろいろだと思います。学ぶ知識や経験と言っても個人差がありますし、転職したいと思えばどんな業界にでも生かせますよ。 というのが、多くのモバイル業界の会社を見てきた私の回答です。あくまでも参考程度に思ってください。 会社説明会に行けば、もっとわかると思いますよ。