• 締切済み

販売職はノルマがあるのでしょうか。

個人、百貨店、家電量販店での販売職はノルマがあるのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 転職

みんなの回答

• tigerhan
回答No.2

あると思います。個人にはなくても、その店自体には必ずあると言っていいでしょう。 私個人は洋服の販売に携わっていた時期があり、その頃非常に悩みました。 デザインが悪くても売らなきゃいけないし、結局は口からデマカセを言ったりして人間的に悪くなりました。 別に懲罰がある訳ではなかったのですが、売れなかった時に報告すると上司がすごく機嫌が悪くその後嫌味攻撃。 まあ人間目標がなくてはやっていけないので必要といえばそうでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それぞれですよ あるところもアリ ないところもあります お店によりけりですね