• 締切済み

確定申告

本業以外に夜にバイトをしてるんですが(バイトの給料は月25000円~35000円)こないだ源泉徴収の紙をもらいその裏には収入を2ヵ所以上から受けている方は確定申告をしなければなりません、とありますがこんなけのバイト収入でもしなければいけないいんでしょうか?(本業の方は店主が確定申告をしてます)

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

>本業のほうは店主が確定申告をしています。 他人が確定申告をすることはないはずですから、 「店主がご質問者の給与を年末調整しています」ということだと思います。  その年末調整をもとに発行された源泉徴収票と、バイト先から発行された源泉徴収票 2つをあわせた所得や控除をもとに、確定申告する必要があります。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

両方給与所得みたいなんでその時点でもう確定申告決定ですが。 加えてバイトが最低でも月25000円ってことは年で言ったら30万円、確定申告不要のもう一つの条件(年20万円以内)も突破しています。 よってどうあがいても確定申告が必要です。