• ベストアンサー

Kazaa

最近Kazaaというソフトをダウンロードしたのですが、急に使えなくなって、再インストールしたら、何やらソフトが足りないからインストール出来ないとかいう文字が英語で出てきて困ってます。学校で使っているソフトをダウンロードしたいので、ぜひ教えてください。どうしたらまた使えるようになりますか? ものすごく困っているので、出来れば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 >どうしたらIllustrator とかをダウンロードできますか?kazaa以外の方法でダウンロードできませんか? Illustratorとは、アドビのIllustratorというイラストレータソフトのことですね。 もしそうなら、学校からでも、どこからでもダウンロードは、できません。 できたら、まず間違いなく違法であり、著作権侵害になりますよ。 仮にダウンロードできても、いつ逮捕されも文句は、言えません。 友達にも言ってあげた方がいいですよ。 ただ、Illustratorは、高いですからね。 通常で、\79,500、学生さんならアカデミック(いわゆる学割)で\28,000です。(どちらにしても高いですけど) しかし、アドビのサイトに体験版があり、それはダウンロードできます。 有効期限は30日間ですけど、その間は保存、プレビュー、書き出しなど製品と同じ機能があります。試してみては? では。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html
pantaron
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。違法なのなら、ダウンロードは諦めます。とりあえず、体験版で30日間使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 KazaaってあのKaZaAですか? あれは、やめといた方が...危険です。 (最新は、どうなってるかは知りませんが) 去年、友達があれで大変な目にあってました。 あれを媒介にウィルスは、まきちらすわ、ピアツーピアのネットワーク通信の踏み台にされたりしてました。 ダウンロードするなら、他のソフトをお勧めしますが。 ってまさか、学校で使っているソフトを学校からダウンロードじゃないでしょうね? 著作権のあるものなら注意して下さい、著作権侵害になりますよ。 同じようなソフト、「MusicCity」「Grokster」などもアメリカでは、 著作権侵害で、訴えられる(られた?)ようなニュースをやってました。 では。

pantaron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そんなに危険なダウンロードサイトだとはしりませんでした。とりあえずウイルススキャンしてみます。 あの、どうしたらIllustrator とかをダウンロードできますか?kazaa以外の方法でダウンロードできませんか? もしよろしければ教えて下さい。

• TK0318
回答No.1

ウィルスやワームの可能性はないですか? Kazaaを媒介にするものはいくつか見つかっていますので。 そもそも「学校で使っているソフト」をKazaaを使わずに直接DLしたいいのでは?(ライセンス違法でないのが前提ですが)

pantaron
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。Ilustrator をダウンロードしたかったので友達にどうしたら落とせるかを聞いたらkazaaで落とせると言っていたので、ダウンロードしたのですが、そんなにウィルスの多いサイトだとは知りませんでした。早速コンピューターから削除します。ありがとうございました