• ベストアンサー

Kazaa

最近Kazaaというソフトをダウンロードしたのですが、急に使えなくなって、再インストールしたら、何やらソフトが足りないからインストール出来ないとかいう文字が英語で出てきて困ってます。学校で使っているソフトをダウンロードしたいので、ぜひ教えてください。どうしたらまた使えるようになりますか? ものすごく困っているので、出来れば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 >どうしたらIllustrator とかをダウンロードできますか?kazaa以外の方法でダウンロードできませんか? Illustratorとは、アドビのIllustratorというイラストレータソフトのことですね。 もしそうなら、学校からでも、どこからでもダウンロードは、できません。 できたら、まず間違いなく違法であり、著作権侵害になりますよ。 仮にダウンロードできても、いつ逮捕されも文句は、言えません。 友達にも言ってあげた方がいいですよ。 ただ、Illustratorは、高いですからね。 通常で、\79,500、学生さんならアカデミック(いわゆる学割)で\28,000です。(どちらにしても高いですけど) しかし、アドビのサイトに体験版があり、それはダウンロードできます。 有効期限は30日間ですけど、その間は保存、プレビュー、書き出しなど製品と同じ機能があります。試してみては? では。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html
pantaron
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。違法なのなら、ダウンロードは諦めます。とりあえず、体験版で30日間使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 KazaaってあのKaZaAですか? あれは、やめといた方が...危険です。 (最新は、どうなってるかは知りませんが) 去年、友達があれで大変な目にあってました。 あれを媒介にウィルスは、まきちらすわ、ピアツーピアのネットワーク通信の踏み台にされたりしてました。 ダウンロードするなら、他のソフトをお勧めしますが。 ってまさか、学校で使っているソフトを学校からダウンロードじゃないでしょうね? 著作権のあるものなら注意して下さい、著作権侵害になりますよ。 同じようなソフト、「MusicCity」「Grokster」などもアメリカでは、 著作権侵害で、訴えられる(られた?)ようなニュースをやってました。 では。

pantaron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そんなに危険なダウンロードサイトだとはしりませんでした。とりあえずウイルススキャンしてみます。 あの、どうしたらIllustrator とかをダウンロードできますか?kazaa以外の方法でダウンロードできませんか? もしよろしければ教えて下さい。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ウィルスやワームの可能性はないですか? Kazaaを媒介にするものはいくつか見つかっていますので。 そもそも「学校で使っているソフト」をKazaaを使わずに直接DLしたいいのでは?(ライセンス違法でないのが前提ですが)

pantaron
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。Ilustrator をダウンロードしたかったので友達にどうしたら落とせるかを聞いたらkazaaで落とせると言っていたので、ダウンロードしたのですが、そんなにウィルスの多いサイトだとは知りませんでした。早速コンピューターから削除します。ありがとうございました

関連するQ&A

  • メモリー不足?

    全てのアプリケーションが、メモリー不足です。いくつかのプログラムを終了してください!になってしまいます。kazaaというソフトをダウンロードしてインストールするかしないかの時に全部英語なのでわからず、出てきたアイコンは全部ゴミ箱へ。しかし、残ってるみたいなんです。アンインストールもやり方がわかりません。 WindowsMeです。どうすれば元にもどせるんでしょう?

  • ハワイ・オアフ島がみれるミュージックビデオ

    をさがしています。 最近kazaaからミュージックビデオをダウンロードする のがマイブーム(?)になってまして、 jack johnsonのビデオの中に、ノースショアで 撮ったものがあって、懐かしく観ていました。 ミュージックサイトは、kazaaの様に フリーでダウンロードできるものがいいのですが、 kazaaや他サイトで見つける事が可、不可に関わらず オアフ(どこでも)の景色が見ることもできちゃう ミュージッククリップをご存知の方いましたら、 是非ぜひ教えてください。

  • KazaA Liteについて

    コンピューター用語にめっぽう弱いものです。もちろん詳しくないです。今、KazaA Liteというソフトを友達に教えてもらい、好きな曲をランダムにダウンロードし楽しんで聞いています。コンピューターに落とした曲でお気に入りのCD(普通のCDプレーヤーで聞きたい)を作れたらいいなあと思ってるんですが、それって可能ですか?MP3とかよく聞くんですが、それとKazaA Liteというのは同じなんでしょうか? 誰か作り方を知っている方がいたら、必要なものなど教えてください!

  • パソコンの文字を英語にしようと思い英語変換ソフトをダウンロードしたとこ

    パソコンの文字を英語にしようと思い英語変換ソフトをダウンロードしたところ文字化けしてしまいました。 パソコンの文字を全部英語にしようと思って以下のサイトで英語変換ソフトをダウンロードしたところ、英語にならないばかりかiTunesの曲名が文字化けしたり、ゲームが起動できなくなったり(もう一度インストールしてもまた起動しなかったり、プログラムのアンインストールも『エラー ?????????? ????????』と表示されできません)、して困っています。どうすれば元に戻るか教えてください。 また、パソコンの文字(パソコン全体)を英語にするのは英語版Windowsを買う以外に方法はないのでしょうか? Vistalizator: http://www.froggie.sk/jp/lp32sp2.html

  • window 2000 professional english version

    英語のOSに対応していないと知らずにウイルスセキュリティ2005 を買ってしまい、文字化けしてよく解らなかったもののあてずっぽで インストールしてしまいましたが、登録も出来ず、他のソフトのダウンロードも出来ず困っております。どうしたらよいのでしょうか。

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • KaZaA

    学校のパソコンで、ALT(外国語教師)が、KaZaAというもので、曲をたくさん取り入れています。 私はKaZaAというものが何かよく知らないのですが、 私も家のパソコンで、その機能を使って、音楽を聴きたいのですが、どうしたら使えるのでしょうか?? 初心者な質問でごめんなさいm(__)m 是非教えてください!!!(><.)

  • JAVAのインストールの方法

    Bフレッツ(光ファイバー)が開通したので、今まではフレッツスクエアの速度調査を利用していましたが、急に「JAVA」がないので見れない状態になってしまいました。特に設定をいじったこともないのに、急にこうなることはあるのでしょうか? また「JAVA」をインストールしたいと思うのですが、マイクロソフトのページが英語なので、どうやってダウンロード、インストールしたらよいのか、わかりません。 どなたかご教示をお願いします。

  • VISTA Antivirusを削除する方法

     VISTA Antivirusというウィルスチェッカーのようなソフトを誤ってインストールしてしまいましたが、どうやって削除したらいいかわかりません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に名前が乗っておらず、困っています。  全文英語です。  急にダウンロードダイアログが出てきました。    この変なソフトの削除方法を教えてください

  • KaZaAは合法ですか??(ナップスターなど以前いろいろありましたよね。。。)

    こんにちは。 KaZaAというフリーソフトの情報を聞いたのですが、これは、合法でしょうか??? 素朴に疑問なので教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう