• 締切済み

パソコンの文字を英語にしようと思い英語変換ソフトをダウンロードしたとこ

パソコンの文字を英語にしようと思い英語変換ソフトをダウンロードしたところ文字化けしてしまいました。 パソコンの文字を全部英語にしようと思って以下のサイトで英語変換ソフトをダウンロードしたところ、英語にならないばかりかiTunesの曲名が文字化けしたり、ゲームが起動できなくなったり(もう一度インストールしてもまた起動しなかったり、プログラムのアンインストールも『エラー ?????????? ????????』と表示されできません)、して困っています。どうすれば元に戻るか教えてください。 また、パソコンの文字(パソコン全体)を英語にするのは英語版Windowsを買う以外に方法はないのでしょうか? Vistalizator: http://www.froggie.sk/jp/lp32sp2.html

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

Vista か Windows7 のUltimate版だったら簡単に外国語環境が作れます。 私の場合、Vista Ultimate 版にSP1と外国語パック(MSのサイトより無料でダウンロード)をインストールして日本語、韓国語、英語、フランス語・・・の4カ国語環境を作りました。 これらの使用はVista起動時に選択するか一旦ログオフして「ユーザーの切り替え」から簡単に選択・利用する事が出来ます。 上記は完璧な外国語環境が作れますので外国語Windowsが必要な方にお勧めです。(最大32カ国語の環境が作れます。)

b072463
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ultimate版ですか... ちょっとけちってbasic買ったばかりにいろいろと問題点があがってくるんですね。 次パソコンを買い換える場合は値段だけじゃなくそこらへんも考慮して買おうとおもいます。 もしVista basic版でもfirebird-xさんのような外国語の環境ができるサイトがありましたら教えてくださると嬉しいです。

回答No.1

はじめまして♪ http://www.froggie.sk/jp/index.html この製品ですね。  ご利用のパソコンはきちんと対応したシステム構成でしょうか? この点でほんの僅かな違いが有った場合、システム構成を操作しますので重大なトラブル(今回のような症状など)を引き起こしても当然かと思います。 当たり前の事ですが、英語環境にした場合、日本語文字は表示出来ないので化けて当然でしょうね。さらに、厳密にはキーボードもJIS(日本語)と英語キーボードは微妙に異なりますので、かなり本格的に取り組みませんと、いけません。 Macintosh(通称Mac)ですと、もともと各国のバージョンが存在しませんので、環境設定でいつでも基本言語を変えられ、文字列等はユニコードで判断しますから日本語のファイル名等もおおむね表示に問題有りませんね。 基本システムのWindowsを書き換えるのですから、家電製品のレベルでは無くて、コンピューターのかなり高度なマニアックの世界でしょう。 こちらの質問で、数日待っても実用的な回答やアドバイスが得られない場合は、カテゴリーを変えて質問してみる事をオススメいたします。

b072463
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネルをみたところ、Service Pack 1, 32 bitとあり、先日ダウンロードしたService Pack 2用では動かないのかなと思い(SP1でも起動可能との表示があったためダウンロードしたのですが…)、もう一度こちら(http://www.froggie.sk/jp/lp32sp1.html)のほうでダウンロードしなおしたのですが、開こうとすると今度は『表示言語のインストールまたはアンインストール』の画面が表示され『このコンピュータに許可されている合計言語数に到達しています』の文字がでインストールできません。 また、プログラムをみてみると「Microsoft.NET Framework 3.5 language pack SP1 日本語」が登録されており、このため英語版がインストールできないのかなとも思うのですが、これを消してしまってもう本当に手がつけられなくなるかもと思うとさすがに削除ができません。 なにかもし思い当たることがあるようでしたら、再び回答してくださるとうれしいです。 ちなみに使っているパソコンはWindow Vista BasicでTOSHIBA dynabook のAX/55Aです。

関連するQ&A

  • 文字化けしない音楽変換ソフト

    Amazon等、有料リンクからMP3をダウンロードしまして、現在は「X Record 3」でWaveに変換しまして、メディアプレイヤーで聴いています。変換の際に、データーの文字化けが発生してしまいます。文字化けしない音楽変換ソフトを探しております。どうか、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ソフトの文字が化けるのですが…

    ソフトのセットアップとかソフト起動のメニュー画面、アンインストールの時に文字が化けて見えます。 対処法はあるのでしょうか。 (文字化けを解消するフリーソフトとかあるのでしょうか?)

  • ダウンロードをしても文字化けして読めない

    こんばんは。 現在英語版Vistaを使用しています。 フリーウェアをダウンロードしたんですが、文字化けをしてしまい、読めません。 普通画面の左上にある、ファイルやツールなども出てくる画面にないので、言語を変えることもできません。 似たようなソフトを3つもダウンロードしましたが、どれも文字化け状態です。 どうすれば解決できるでしょうか? 因みに、日本語を打つことも、日本語のページを読むことも可能です。 よろしくお願いします。

  • ソフトをダウンロードしたら文字化け・・・

    こんにちは。 先ほど下のページのソフトをダウンロードしたら ソフトは正常に動くのですが、 文字化けしています。 http://www.xi-soft.com/default.htm どうすれば文字化けしないで 正常な言語ででてくるのでしょうか。

  • ソフト起動 文字化け

    アドバイスお願いします。 「BonkEnc v1.0.2」という音楽ファイル変換ソフトをインストールしたのですが、 いざ起動してみると、言語選択で日本語を選択したにもかかわらず文字化けを起こしてしまいます。 OSはWindows Meなんですが、文字化けを治す方法をご存知でしたら教えて下さい。 もし方法がない場合は最悪英語表記に戻したいので、戻し方も分かりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔文字ソフト

    http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm ここから顔文字ソフトをダウンロードしたのですが、文字を変換しても顔文字に変換されません。どうすればいいのでしょうか?<(_ _)>  XP・SP2です。

  • BonkEnc Encorderという音声変換ソフトをダウンロード

    BonkEnc Encorderという音声変換ソフトをダウンロード 上記のソフトをダウンロードしたいのですが、ダウンロードして、インストールも完了してもなぜかまったく起動しません。 デスクトップ上のアイコンを押しても、インストールをするためのアイコンは作動しますが、インストールが終わったあと、現れる、起動するためのアイコンが反応しないんです。 前は、普通に使えたのですが、いきなり作動しなくなり、一度アンインストールして再インストールしてもダメでした。 他の変換ソフトだと(零'sエンコーダー)i tunesから直接ドラッグしても、変換ソフト上の曲目リストに載りません。Bonkencだと、前に使っていたときにi tunes上から直接ドラッグできて便利でした。 BoncEncが使えない理由、もしくは同じようにi tunes上から直接ドラッグできる変換ソフトはご存じないでしょうか?

  • パソコン画面の文字が?????となる。助けてくださ

    パソコンで、最近、表示されている文字が文字化けしたり、「????????」と書かれていたりします。 メモ帳に関しても、保存した後で開くと、全て「??????」と文字化けしていて、読めなくなってしまいました。 メモ帳を以前のように保存しようとすると、 「このファイルはANSIテキストファイルとして保存すると失われてしまうUnicode形式の文字を含んでいます。Unicodeの情報を保存するには文字コードからUnicodeを選んでください」と出てくるのですが、これはどういうことでしょうか。 原因として考えられるのは、最近表示言語を英語に変更してまた元に戻したこと、子どもがパソコンをいじっていたこと、ウイルスが入っていたこと(削除したと思うのですが・・)です。 文字化けするのは、フリーソフトをダウンロードした時の説明や、Javaのソフトの説明や、メモ帳を保存した後に読むときです。 困っております・・・・よろしくお願いいたします。

  • ファイル変換ソフト「RealPlayer SP」のダウンロード

    ファイル変換ソフト「RealPlayer SP」のダウンロード ファイル変換ソフト「RealPlayer SP」をダウンロードしようかと考えていますが、無料なだけにちょっと不安です。コンピューターの知識が乏しいので、変なウイルス等に感染しないか気になります。簡単にダウンロードしてもよいものかどうか教えていただけませんでしょうか?

  • 海外のPCで日本のソフトをダウンロードすると文字化け

    タイトルどおり海外のPCで日本のソフトをダウンロードすると文字化けしてしまうのです。どうしたら文字化けせずにダウンロードすることができるのでしょうか?よろしくお願いいたします。