• 締切済み

【vb2005】プロジェクト全体で使用するメソッドの名称モトム

23歳男性です。 visual studio 2005で開発しております。 プロジェクト全体で使用するメソッドがあるんですが、そのメソッドの名称をどんなのにすればいいか悩んでおります。 今考えているのは、プロジェクト全体なので「whole」(全体)というのを考えていますがしっくりきません。 「プロジェクト全体」という言葉にしっくりくるような名称ってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

クラスなり名前空間なりなら CommonsとかUtilsとかそういう名前を付けるかな。

回答No.2

メソッド名をそういう名前にするのではなく、 その親のクラス名をそういう名前にするというのが自然だと思います。

回答No.1

wholeというのは名詞なので、その時点でしっくり来ないのだと思います。 そのメソッドは、プロジェクト全体に対して、何をする関数ですか? メソッドに”***をする、行う”等の動詞的目的があると思います。 そこから命名するのが鉄則です。 CodeCompleteという本は、そういうところに対して色々と具体的アドバイスを書いてます。