• ベストアンサー

付き合い方について

miller31の回答

• ベストアンサー
  • miller31
回答No.2

質問者さんの考えには結構共感できます。 でもそれって告白するとか付き合うことになってからの話ですよね。 現状はこれから仲良くなっていきたい、相手のことをもうちょっと知りたい。 ただ単にメールや電話をしたり、遊びに誘ったりの状況から そこまで考えての行動は先走り過ぎですし、 現時点で相手にそういった考えを悟られるような話をして、 重いと感じられたら誘うことすらままならないですしね。 まぁそもそも良いな~って思う子と連絡取ったり遊んだりってごく普通の行為ですよ。 軽い行為じゃありません。 何気ない会話(これを難しいと感じるかもしれませんが)から 相手の考えや趣向とかを捉えて自分がどう想うのか。 それで楽しいとかもっと話したい、遊びに行ってみたいと思えば誘えばいい。 そうじゃなければ次第に連絡も取らなくなるだけですし。 どれぐらいの頻度でというのは一概には言えないですね。 とりあえず電話でもメールでもしてみて、相手の反応を見て判断するよりありません。 何か共通の話題があれば仲良くもなりやすいですし、 積極的に連絡取って色々聞いたり話したりしましょう。 ただ、毎日はダメですけどねw

gakusei21
質問者

お礼

良く考えてみたら、本当にそうですね。 少し恥ずかしいです。遊びに誘うっていうの自体はなんら自然のことですしね。ただ、自分自身あまり遊びなれてなかったり、立場の違いもあるので(相手が社会人)、どういった形で誘ったらいいのかなって少し不安です。 メールでもしてみて、それから考えていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m