• ベストアンサー

付き合い方について

miller31の回答

  • ベストアンサー
  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

質問者さんの考えには結構共感できます。 でもそれって告白するとか付き合うことになってからの話ですよね。 現状はこれから仲良くなっていきたい、相手のことをもうちょっと知りたい。 ただ単にメールや電話をしたり、遊びに誘ったりの状況から そこまで考えての行動は先走り過ぎですし、 現時点で相手にそういった考えを悟られるような話をして、 重いと感じられたら誘うことすらままならないですしね。 まぁそもそも良いな~って思う子と連絡取ったり遊んだりってごく普通の行為ですよ。 軽い行為じゃありません。 何気ない会話(これを難しいと感じるかもしれませんが)から 相手の考えや趣向とかを捉えて自分がどう想うのか。 それで楽しいとかもっと話したい、遊びに行ってみたいと思えば誘えばいい。 そうじゃなければ次第に連絡も取らなくなるだけですし。 どれぐらいの頻度でというのは一概には言えないですね。 とりあえず電話でもメールでもしてみて、相手の反応を見て判断するよりありません。 何か共通の話題があれば仲良くもなりやすいですし、 積極的に連絡取って色々聞いたり話したりしましょう。 ただ、毎日はダメですけどねw

gakusei21
質問者

お礼

良く考えてみたら、本当にそうですね。 少し恥ずかしいです。遊びに誘うっていうの自体はなんら自然のことですしね。ただ、自分自身あまり遊びなれてなかったり、立場の違いもあるので(相手が社会人)、どういった形で誘ったらいいのかなって少し不安です。 メールでもしてみて、それから考えていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • あなたはポジティブですか?

    皆さまは、ご自分の考え方は 基本的にポジティブですか? それともネガティブでしょうか? 私自身は、ネガティブというか、 いつも不安感ばかり、ものすごく心配性で 杞憂(きゆう)ばかりしてしまいます。 (長子、第一子によくあるタイプ) 「石橋を叩きすぎて壊す」タイプです。 よく言えば「慎重(しんちょう)」、 「おいしい話には乗っからない」とも言えますが・・・ セールスマンには引っ掛かりませんが、 人を見たら疑ってかかる この性格をどうしたらいいものか・・。

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • キープしてくる人への対処

    好きになって告白して断られた年下女性がいます。 この子は学生です。 この子は今後も遊びたいし、一番信頼してて相談できて身近な大切な存在と言ってくれました。 その後その子に別の好きなんだろうなと思う男性が現れました。 最初僕はそういうのも含めて言ってほしい関係でと伝えてましたが、まぁ言えないんだろうなということで隠されてました。 それで凹んでましたが色々な人に話を聞いてもらい、『お前(私)はその子にとって自分のことを好いてくれてる都合の良いキープなんだよ笑』と言われモヤモヤが結構晴れました。 そんなこんなしてると、私の方は知り合いから女性を紹介されました。 この方とは趣味や好みなど色んなことが共通してて今は連絡が待ち遠しくなってます。 なので、キープ?してくる学生の子には返信が今までよりかなり遅くなったり頻度が減ったり、今までより簡素な返事になりました。 すると、最近なんだか仲良くしようよーみたいに親しく戻ろうという雰囲気を出してきます。 たしかに私としては、なんでも話せる身近な存在のままで別に良いと思っていますし、私も新しい人のこと言ってないのは同じだなと思っています。 そこで質問ですが、今後この女性はどんな風になっていくと思いますか? 皆様の経験談でも友人の経験談でも良いので色んなご意見が聞きたいです。 私としては (1)私に他に気になる人ができたらもういいやって感じになる。 (2)彼女が気にしている男性にさらに猛アタックする (3)好いてくれる人が離れるのが嫌なために彼女が私に妙に馴れ馴れしい連絡のしかたに戻る (4)単純に身近な存在が居なくなるのが嫌なので、彼女が私にしてくる連絡頻度が戻る (5)気になる男性と喧嘩したりしたときに、遊びに行こーとか誘ってくる 色んなパターンを想像してますが、思い付くのはこれぐらいで、正直私自身彼女に全く好意が失くなったとは言い切れないので、連絡が来たら普通に嬉しいですし、信頼しあえる関係でいるのなら普通に連絡を取ればいいだけなのかもしれません。 ただ、あまりにテキトーに扱われるのなら連絡を取らないことも考えていますが、人ってどんな風に考えが転んでいくのだろうと最近気になってるので質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 取引先の男性に連絡先を教えてもらったのですが

    20代半ば女です。 先日取引先の男性営業の方に連絡先を聞き、教えてもらいました。 お互い顔と名前しか知らず、数回仕事の話を少ししたことがある程度だったので、すごく嬉しかったです。 それから毎日LINEをしていたのですが、だんだん向こうからの返信の頻度も少なくなり、短文で終わるようになってきました。 やっぱり迷惑だったり、気を遣ってくれたのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。 私自身もどんなことを送ればいいのかわからなくなってきました。 思い切って、食事に誘ってみようかなと思ったりしましたが、断られたらと思うと誘えません。。 私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 女友達への誕生日プレゼント

    出会って2年ほどの女友達がいるのですが、その子の誕生日プレゼントにその子がいつも使っている香水(値段は1万円ぐらい)をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏でもない自分がそういうものを送るのって重い人に見られないでしょうか? その子とは、仕事の業種が一緒という事もありそれなりの頻度でLINEしたり、二人で食事に行ったりする関係ですが、恋愛感情はありません。(相手には彼氏がいます。)ここ最近、ある事で彼女を傷つけてしまい連絡する頻度が少なくなってきており余計に迷っています。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 私が求めるもの

    以前二股をしていた彼と未だに私は付き合っています。 それも、私は知らなかったですが浮気相手で、本命が遠距離でいたんです。発覚後向こうに振られて、戻って復縁という関係です。 それ以来やはり中々信頼ができないのですが、一応週末も必ず一緒にいて彼女という座にはいる気がします。 ですが、携帯を本当にたまに、信じつつ見てみるとやはり怪しげな子とメールをしていたり、その遠距離の元カノと未だに連絡をとっていたり、たぶん私は彼女とは公開していないような内容で。そういうところをたまに見かけつつ、喧嘩を私は持ちかけます。 昨日も見つけてしまいました。私は、一緒にいるのが楽しいし、携帯を見たことをいえないので内緒にして、流されてしまうことが多いです。でもどうしても、知らせてギャフンと言わせたいとも思うし、自分自身が一番けじめないのかもしれません。 別れ話も何度か持ち掛けました。信頼できずに辛いと。それでも今に至っています。浮気性の彼から逃げるために、自分もしっくりくる方法ってやはりきっぱり連絡を絶つなどしないと無理なんでしょうか?

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • つきあうべきか・・・

    はじめまして。28歳(女)です。 半年前に、同僚の紹介で知り合った男性(27歳)がいます。 その人とは、これまでに何度も一緒に遊びや食事に行ったりしています。初めの頃は 私のほうが好きという気持ちが強かったと思います。 でも、段々メールや会う頻度が少なくなりました。 あきらめの気持ちが大きくなり自分から連絡するのもやめました。 彼と連絡を全くとらなくなって、1ヶ月過ぎた頃 また急に連絡がくるようになり会うようになりました。 そして昨日、突然メールで告白されました。 でもなぜか、自分の気持ちが微妙でわからなくなりました。 彼と一緒に過ごす時間は楽しいのですが・・ 明日直接会ってちゃんと話したいと言われてます。 こんな気持ちでつきあうべきか悩んでます。

  • 過去を話すことについて

    お世話になります。 先日、僕の好きな子のことで、信頼おける子(男性)に相談しました。 相談した子も自分がその子に好意を持っていることを知っています。 ただその際に、彼女から打ち明けてくれた自分の過去について 1出来事ですが、少し話してしまいました。 その話をする際に僕自身言葉を選んで彼女の過去が詳細に分からない ように慎重に話をしたのですが、しゃべってしまったことにとても後悔し、罪悪感を感じています。 普段の彼女が分からないだけに、どうしても過去をしゃべらないと 相談できなかった部分もあったのですが、信頼置ける相手でも 過去を話すべきではなかったのでしょうか?