• 締切済み

収入保証保険でお勧めは

収入保証保険でお勧めはございますか。確かひまわり生命がいいと聞いた事があるのですが。

みんなの回答

回答No.3

参考になれば。 最近の収入保障保険や家族保障保険などの保険はどこも同じ内容で比較が出来るので商品内容はどこの収入保障保険でも問題ないと思いますよ。 ただ・・。 選ぶ際のポイントだけは頭に置いておいた方がいいと思いますよ。 (1)先にご回答と同じく担当者との信頼関係 (2)BMI・非喫煙・優良ドライバー・などの割引制度の有無 (3)保険料払込免除などの有無 (4)保険満了時(終期)の最低保障期間の種類 (5)保険料 上記記載の一部しか無い保険会社もあれば、(1)~(5)までを用意できる保険会社もあります。きらめ○生命なんかはいいんじゃないでしょうか。

• rokutaro36
回答No.2

お薦めの保険とは、つまり、良い担当者が担当している保険です。 保険とは、保障をする商品です。 となれば、何を保障するのでしょうか? いくらの保障をするのでしょうか? この質問に答えるには、ライフプランを立てて、キャッシュフロー表によるシミュレーションが欠かせません。 つまり、そのようなことができる担当者が担当している保険に契約するべきです。 保険とは、保障をする商品です。 どんなに良い保険商品でも、その人にとって、保障額が不足していれば、結局は、いざというときに役に立たない保険です。 逆に、過剰保障ならば、保険料の無駄遣いです。 ご参考になれば、幸いです。

• usagi0918
回答No.1

たばこ吸う・やや小太り・・・アリコ どちらも当てはまらない・・・あいおい生命 非喫煙優良体 こちらが私が知る限り保険料が手頃でした。 たばこや体重BMIによって保険料を安くする制度がありますので もし条件に当てはまるなら、そういった保険会社を選ばれるといいと思いますよ。