• 締切済み

ipod touchのインターネット接続について

ipod touchを購入したのですが、Wi-Fiの接続の方法が一からわかりません。なので (1)何か買うべき物があるなら何を買ったらいいか (2)買った後何をしたらいいか教えて下さい。 分からなすぎてすみません

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

ご自宅に無線LAN環境がないものとして・・・。 必要なもの:無線LANルータ/設定用のPC もし、ADSLなどで現在利用のモデムにルータ機能がある場合、 ルータ機能をOFFにできる機器が必要です。 ご自宅の環境が不明なため、明確な回答ができません。 基本的な流れとしては、 ・ルータをモデムや終端装置に接続 ・まずは有線でPCと接続 ・ルータの設定画面をPCで開いて、無線LANの設定を行う ・iPod Touch側で、ルータに設定した内容に合わせて設定を行う となります。 セキュリティ設定などもあり、少し面倒ですが・・・ この設定を怠るとセキュリティ的に危険になるので、もしお近くに詳しい方がいらっしゃった場合は、助力をお願いした方がいいかもしれません。

• tari-m
回答No.1

無線LAN環境です。