• ベストアンサー

ブーツを履く女性が多い理由

snowdrop_の回答

  • snowdrop_
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.4

冬場は雨や雪が多いのでパンツスタイルの時は裾が濡れなくて非常にありがたいです。

bc427347
質問者

お礼

パンツの場合ブーツイン?してますよね。 でも昔ジーンズを履いていた女性にブーツは少なかった覚えがあるんです。 どうしてここまで普及したか知りたいのですが分かりませんか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です

    ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です 私は足の格好があまりよくないので、誤魔化しながらもキレイに履けるブーツカットを好んで履いていました。 でも今ってスキニーが流行りですよね。 スキニーは足のラインが出るので、履くのはちょっとイヤなんです・・・ 今まで私のようにブーツカットを好んで履いていた人は、どうしていますか? やっぱり流行のスキニーを履いていますか? よければ教えてください、よろしくお願いします。

  • 履きやすいブーツを教えてください

    女性ものの履きやすいハーフブーツを探しています。 硬いものは足がすぐ痛くなるので、なるべくどんどん歩ける やわらかいものがいいんですが・・・。 今流行のシープスキンは、ちょっともたっとしているので なるべくベーシックなものでかかとは安定感のあるもの、 足先はラウンドトゥというか、丸くなってるのがいいかな。 カンペールが履きやすいと聞きましたが、 買ったことがないのでどんなものかも知りたいです。 スニーカーブーツでもいいです。 ブーツはあまり買ったことがないのでよくわからなくて 困ってます。 ご存知の方、どうかいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブーツはどれがいいのでしょうか?

    こんにちは。 私は新しくブーツを購入しようと思っているのですが、 今流行のブーツって沢山ありますよね。 そこで、ブーツの流行が変わってしまったらショックなので流行に関係なく履けるブーツが欲しいのですが・・・。 どんなブーツがいいのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • ムートンブーツ、いつまでOK?

    オシャレな女性の方にお聞きします。 この冬、大流行したモコモコしたムートンブーツ。 あのブーツはいつまで履いて平気なのでしょうか? 平気というのは、いつまでなら「もう季節外れ」といわれないでしょうか? 毎日の気温の変化もありますが、まだまだ寒い日もありますよね。 ちなみに色はベージュで、丈はショートです。 いろいろな人の意見(客観的に見た男性の方の意見も大歓迎です)が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性です ミリタリーブーツが欲しいのですが

    足サイズ23センチの女です。ゴツイ編み上げのブーツ(ヒール無し)が欲しいのですが、流行じゃないらしく見つかりません。ミリタリー系のサイトで探しても男性物ばかりです。こういうところで見たよ、このブランドにあるよ、とか、何でもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 職場での女性のブーツはOK?

    冬はロングブーツを履いている女性が多いですね。 特に、女性ロングブーツは、どのぐらい普及しているのか、興味があります。 男性、女性ともに、まず、 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか? また、女性の方にお聞きします。 【1】何足持っていますか? 【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか? 【3】何月から何月まで履きますか? 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか? よろしくお願い致します。

  • 「男性にお聞きします」女性のブーツって嫌いですか??

    以前、なんかの本で男性は女性のブーツが嫌いだと見ました。 なんか臭く見えるとかなんとか・・。私はブーツ好きなので、なんかすごく気になっちゃって。。また、今の季節にブーツをはかれると気になりますか??教えて下さい(><)

  • 男性はブーツをはく女性は嫌ですか?

    私は冬のデート苦手です。 自分勝手ですが、冬でも少しでも可愛くいたいために、スカートはくので、自動的にブーツになります。男友達と遊びに行く時も、どんなお店に連れて行かれるか分からないので、デート程ではありませんが、失礼にならないようそれなりのお洒落をするので、ブーツをはきます。 食事するお店が、小上が りだったりすると、ブーツを脱がなければいけまさん。 面倒だし、相手にも待たせてしまいます。 男性としては、 (1)彼女もしくは気になる女性 (2)女友達 (3)知り合い程度の女性 が、ブーツはいてたら、(1)~(3)まで気を遣って面倒ですか?

  • ブーツの素材

    黒のブーツを買おうと思っています。スエード素材が気に入っていますが、デパート等で見ると(雑誌も)スエードはごくごく一部です。 よく見かける素材が一般的なのは、単に「流行り」なのでしょうか?それとも、そちらのほうが、何か(お手入れとか洋服とのあわせとか持ちとか?)いいから、主流になっているのでしょうか。 単に流行りなだけなら、気に入ったスエード素材のを買おうと思いますが、もしそれ以外の理由があるのなら、そちらも考えなければと思っています。