• 締切済み

職場での女性のブーツはOK?

冬はロングブーツを履いている女性が多いですね。 特に、女性ロングブーツは、どのぐらい普及しているのか、興味があります。 男性、女性ともに、まず、 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか? また、女性の方にお聞きします。 【1】何足持っていますか? 【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか? 【3】何月から何月まで履きますか? 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jlrsmama
回答No.6

【0】ブーツに限らず、サンダルに履き替えます。 【1】ブーツが好きなので、この冬買ったのは2足、今履けるのは10足以上あります。  その代わりパンプスはあまり持ってません。 【2】162cmです。  ヒールはペッタンコのから、高くても8センチくらいまでです。 【3】10月~4月くらい  サンダルやミュールが履ける季節以外はずっと履いてます 【4】6~8歳くらい。  赤い編み上げのロングブーツが大好きでした。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

メス。職場ではNG 1.ゼロ(メンズブーツもカウントするなら1) 2.167cm、メンズブーツはレッドウイングだから2cmくらい 3.夏でも履く! 4.14歳(ホーキンス)

noname#118909
noname#118909
回答No.4

【0】タテマエ的には「防寒具なので不可」です (とうちの研修ではおしえてます) でも実際はいてますし、上も黙認してます 本音としては華美でなければいいのでは?というかんじ 【1】4足くらい 【2】155cmです。ヒールは基本8cm以上です 【3】夏も夏ブーツ(麻素材とか)はきますよw 【4】5歳かもっと前.....5歳のときにはすでに「お気に入りのブーツ」がありました 基本的に好きなアイテムです

• Mystleaf
回答No.3

30代男です。 【0】 その企業にもよるとおもいますが、基本的にはまずいでしょうね 特に室内勤務、車を運転する業務のある方はなおさら、、、、 ここから下は嫁さんデータで、、、 【1】5足(ひざ下3足、足首2足) 【2】155cm、ヒールは10cm以内 【3】11月から3月 【4】中学生くらいだったそうです

• minette
回答No.2

20代女性です 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか?  A.職場にもよると思います。履いてもいいならOK    ウチは事務職ですが私服でブーツも特に何も言われません    ただし、資料運びがあるので運動靴は置いてます    蒸れたりむくんだりしますし(笑) 【1】何足持っていますか?   A.ロング(膝丈)1足     ミドル(ふくらはぎ丈) 2足     ショート(足首丈)   2足    ショートとミドルで1足ずつ買おうかと考慮中      【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか?   A.身長は146です    7センチ以下で探します    仕事場ではくなら低めのものでピンヒールは履きません 【3】何月から何月まで履きますか?   A.11月~3月はじめくらいです     ショートなら10月半ば~4月半ばまで履きます 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか?   A.小学校の時には履いていたような

• merumodel
回答No.1

20代女です。 ブーツがお好きなんですか(^^)? 【0】私は、ふさわしくないと思います。通勤に履くには全く関係ないと思いますが、勤務中には不向きだと考えます。(アパレル関係は除きます) 【1】8足です(全て履き回しています) 【2】157cmで8~10cmヒールの物を履いています 【3】およそですが11月~3月でしょうか 【4】正確なことは覚えておりませんが、小学校3,4年生だったと思います