• 締切済み

職場での女性のブーツはOK?

冬はロングブーツを履いている女性が多いですね。 特に、女性ロングブーツは、どのぐらい普及しているのか、興味があります。 男性、女性ともに、まず、 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか? また、女性の方にお聞きします。 【1】何足持っていますか? 【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか? 【3】何月から何月まで履きますか? 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

【0】ブーツに限らず、サンダルに履き替えます。 【1】ブーツが好きなので、この冬買ったのは2足、今履けるのは10足以上あります。  その代わりパンプスはあまり持ってません。 【2】162cmです。  ヒールはペッタンコのから、高くても8センチくらいまでです。 【3】10月~4月くらい  サンダルやミュールが履ける季節以外はずっと履いてます 【4】6~8歳くらい。  赤い編み上げのロングブーツが大好きでした。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

メス。職場ではNG 1.ゼロ(メンズブーツもカウントするなら1) 2.167cm、メンズブーツはレッドウイングだから2cmくらい 3.夏でも履く! 4.14歳(ホーキンス)

noname#118909
noname#118909
回答No.4

【0】タテマエ的には「防寒具なので不可」です (とうちの研修ではおしえてます) でも実際はいてますし、上も黙認してます 本音としては華美でなければいいのでは?というかんじ 【1】4足くらい 【2】155cmです。ヒールは基本8cm以上です 【3】夏も夏ブーツ(麻素材とか)はきますよw 【4】5歳かもっと前.....5歳のときにはすでに「お気に入りのブーツ」がありました 基本的に好きなアイテムです

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

30代男です。 【0】 その企業にもよるとおもいますが、基本的にはまずいでしょうね 特に室内勤務、車を運転する業務のある方はなおさら、、、、 ここから下は嫁さんデータで、、、 【1】5足(ひざ下3足、足首2足) 【2】155cm、ヒールは10cm以内 【3】11月から3月 【4】中学生くらいだったそうです

  • minette
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

20代女性です 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか?  A.職場にもよると思います。履いてもいいならOK    ウチは事務職ですが私服でブーツも特に何も言われません    ただし、資料運びがあるので運動靴は置いてます    蒸れたりむくんだりしますし(笑) 【1】何足持っていますか?   A.ロング(膝丈)1足     ミドル(ふくらはぎ丈) 2足     ショート(足首丈)   2足    ショートとミドルで1足ずつ買おうかと考慮中      【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか?   A.身長は146です    7センチ以下で探します    仕事場ではくなら低めのものでピンヒールは履きません 【3】何月から何月まで履きますか?   A.11月~3月はじめくらいです     ショートなら10月半ば~4月半ばまで履きます 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか?   A.小学校の時には履いていたような

  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

20代女です。 ブーツがお好きなんですか(^^)? 【0】私は、ふさわしくないと思います。通勤に履くには全く関係ないと思いますが、勤務中には不向きだと考えます。(アパレル関係は除きます) 【1】8足です(全て履き回しています) 【2】157cmで8~10cmヒールの物を履いています 【3】およそですが11月~3月でしょうか 【4】正確なことは覚えておりませんが、小学校3,4年生だったと思います

関連するQ&A

  • ブーツはいつからOK?

    こんにちは。十代の女子大生です。 明日、買い物に行くのですが服装に困っています。 サンダルを履こうと思ったのですが、長時間歩く予定なので、私が持っている高ヒールのサンダルでは疲れてしまうので… 穿いていこうと思っているのは、こげ茶色のウエスタン風くしゅくしゅブーツです。 丈はふくらはぎの真ん中~膝下10cm程度。 皮っぽい素材でローヒールのものです。 流石に黒のストレートロングブーツは早いかな…という気がしまして… 是非ご意見お聞かせ願えませんでしょうか? また、九月下旬にショッピング旅行を予定しています。その際オススメの靴を教えて下さい。 当方、普段の服装はSoup・mini系で、時々ViViっぽい感じも着たりしています。

  • 始めてブーツを買います!どんなブーツが使い回せますか?

    中3の女子です★ 今までブーツを持っていなくてほしいなぁと思ったのでブーツを買おうと思っています! お金がないので1足しか買えないのでどんなブーツが使い回せるのかなぁと思い質問させていただきます。 灰色とか黒系のモノクロ系の服が多く,普段はデニムか黒めのショートパンツです。 また,身長は150センチと低いです。 ヒールはどのくらいとか,どんな形のブーツとか詳しく説明していただけると嬉しいです! よろしくお願いします

  • ブーツフェチです。女性の皆さんのご意見をお願いします!

    ロングブーツを履いた女性に踏まれたり、ブーツやヒールを舐めさせられたり、 足の匂いを嗅がせられたりすることが大好きなフェチ男です。 ブーツや足の匂いは蒸れて臭いほど興奮します。 しかし、なかなかその欲求を満たせません。 女性の皆さんはこんな変態願望を持った男をどう思いますか? また、もしあなたが街中で突然、「そのブーツで踏んでください」とか「ブーツの底を舐めさせてください」とか 「ブーツや足の匂いを嗅がせてください」などと声をかけられたらどうしますか??

  • 女性です ミリタリーブーツが欲しいのですが

    足サイズ23センチの女です。ゴツイ編み上げのブーツ(ヒール無し)が欲しいのですが、流行じゃないらしく見つかりません。ミリタリー系のサイトで探しても男性物ばかりです。こういうところで見たよ、このブランドにあるよ、とか、何でもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

  • ブーツについて

    いつもお世話になります。 今年の秋冬は断然ショートブーツが流行りのようですが、黒のロングブーツは浮くでしょうか? 持っているのは、リーガルの本当にシンプルな黒のロングブーツ(ヒールあり)です。 衣替えをしていてふと思いました。

  • 背が低い女性向けのブーツ

    私は身長が150センチほどしかなく、 いつもボトムスやブーツ選びに苦労しています。 デパートや丸井に行って色々と試してはみるものの、 なかなかこれと言ったものが見つからずがっかり・・・。 そこで、同じように背の低い女性のかたに質問なのですが、 ブーツはどこのブランドのものを買われていますか?? 私がいま欲しいと思っているものは、 ★プレーンなデザイン ★ヒール7センチ未満 ★くしゅくしゅ・ウエスタンではないもの(私にはカジュアル過ぎるので) ★通販ではなく店頭販売のもの 以上の条件を満たすブーツです。 何か情報がありましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ブーツのヒール

    私は身長が168cmあります。でも、やっぱり冬はピンヒールのブーツが履きたい。ピンヒールのブーツはヒールが高くて履くと身長がかなり高くなってしまうんですが、これって大丈夫でしょうか??

  • 自分に似合うブーツ

    こんばんわ^^ 今年の冬はミニスカートを履いたりしてかわいらしい服装にしたいんですが、私は足が太いです。。。 詳しく説明すると・・・ ・身長154cm ・足の長さは骨盤まで84cm ・膝下は40cm ・太ももは一番太いところで50cm ・ふくらはぎは一番太いところで35cm!! ・足首は20cm トドメに筋肉質のO脚です(;-;) こんな自分の足を私はブ脚(ぶさいくな足)と呼んでいます・・・泣笑 こんな私でも太さはどうにでもならないかもしれませんが、せめて足が少しでも長く見えてO脚を隠すことができるブーツを教えてください>< 形は細いヒールのきれいめ黒ブーツです^U^ URLなどもありましたらかなり幸いです^-^ 値段は2万円までを予算しています^^ よろしくお願いします☆

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • ブーツのヒールは細め?太め?

    今年もブーツを新調しようと思うのですが、ヒールはがっしりした太目のものと細いピンヒール系とどっちがいいか迷っています。自分の服装的にはお姉さん系が多いので細いヒールが断然合うと思うのですが、細いヒールのブーツって歩いてて足が痛くなりますか?足とか腰とか、、、その辺が心配です。 後、サイズは大きめにして厚い靴下を中に履いたりすることで足への負担は軽くなりますか?皆さんそのへんどのように工夫されているか、特に細いヒールのブーツを持っている方、是非アドバイスきかせてください。