• ベストアンサー

乳児連れのビジネスクラス利用について

この夏に乳児(約1歳)の子供をつれてオーストラリアのシドニーに行こうと思っています。 子供が小さいのでビジネスクラスが楽だと思い利用を考えていますが、ビジネスクラスは利用したことがなく様子がわかりません。 乳児連れでは騒がしくなる可能性があるので、エコノミーで子供の席も購入する方がよいか迷っています。 JALのシドニー線に乗られたことのある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

シドニー行きのビジネスクラスには乗ったことはありませんが、 アメリカ線・ハワイ線は何度も利用しています。 シートの幅はその機材によって多少なりとも違ってきます。 4年位前に当時1歳3ヶ月の息子を連れてコンチネンタル航空のニューヨーク線に乗りました。 ゆったりとはいきませんが私が横をむけば二人で寝れましたよ。 私は細身ではありますが背は170cm近くあります。 ビジネスクラスになればサービスも違ってきます。 予算が許されるのでしたら私はビジネスクラスをお勧めします。

youyan111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。飛行機の混み具合を見ながら、いけそうでしたら、せっかくなのでビジネスクラスの利用してみようとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 ビジネスクラスは、確かにエコノミーと比較して座席は広いのですが、自分と乳児が隣に一緒に座っても大丈夫な位の余裕はありません。あくまで、大人一人が楽に座れるということです。結局、ほとんど自分の膝の上にだっこしておくことになるでしょう。但し、乳児を連れていると可能な限り隣の席を空けてくれたりとの配慮をしてくれますので、運が良いと非常に快適な旅行となります。私も乳児を連れて何度も海外旅行をしましたが、ビジネスクラスよりもエコノミーで乳児の分の座席を確保しておいた方が、親としては楽だと思います。

youyan111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネスクラスについて

    飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。

  • ガルーダのビジネスクラスについて

    こんにちわ。 ガルーダのビジネスクラスは、どんな感じですか? バリに行くのですが、エコノミーかビジネスかで揺れてます。 プラス五万円なんです。 今は、JAL で予約を入れてまして、 今、ガルーダにするとキャンセル料金とられます。 お願いします。

  • 6ヶ月の乳児を国際線に乗せるとき

    今度の6月に妻が私の母親と一緒に6ヶ月の乳児を連れてシンガポールにやってきます。 飛行機の座席選択において、 1,ビジネスクラスでバシネット付きは出きるのでしょうか? 2,その場合は床おきになるのでしょうか? 写真などで見ると、バシネットはエコノミーにしかないようにも感じられます。 であれば、エコノミーの方が楽でしょうか? 初めての子供で、初めて飛行機に乗せるということで、かなり不安です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 大人ビジネス子供エコノミーの場合子供はビジネスクラスラウンジは無料で利用できますか?

    質問の通りなのですが、大人ビジネス、子供エコノミーで予約した場合子供はビジネスクラスラウンジは無料で利用できますか?

  • エアインディアのビジネスクラスについて。

    先日、エアインディアのエコノミーでデリーに行く際、エコノミークラスの列に並んでたら、係員が「往路のみビジネス5万円でいかがですか?」と呼び掛けてました。 ツアーで一緒になった数人はそれにのりビジネスで来た。と仰ってました。 ・こういうことってよくあることなのですか? ・呼びかけがなくてもチェックインの際、尋ねてみればそういう席があったりするものでしょうか?

  • ビジネスにバシュネットはある?

    この夏、6ヶ月の子どもと日本に一時帰国するのに、タイ航空のシルククラスをとりました。タイ航空のビジネスクラスにベビーバシュネットはありますか? エコノミーより楽だろうと思ってビジネスを予約しましたが、バシュネットがビジネスクラスにないならば、負担大かもしれません。バンコクのタイ航空の電話、つながりにくく、確認とれません。ご存知の方がいたら教えてください。

  • ビジネスクラスへのクラスアップ

    格安で購入した飛行機のチケット。 たま~に運が良いとビジネスクラスにクラスアップされることってありますよね?? 予約時に座席が予め指定されていないから、オーバーブッキング時にはビジネスになる可能性があるということらしいのですが。 一方で正規料金で購入したエコノミークラスの航空券、座席も通路側で指定済み、といった場合。 私はそのとき年老いた祖母を連れていて、頼まないよりは頼んでみようと思い、ビジネスへのクラスアップを頼んでみましたがあっさり断られました。 なんとなく納得いかないですよね。 このあたりの、エコノミーなのにビジネスへチェンジ!っていうのはなにか航空会社の中で規定があるんでしょうか? また格安航空券でもクラスチェンジの可能性がある搭乗方法とかってありますか?? 私は、チェックインぎりぎりにチェックインすれば可能性が高くなるのかなぁ?と思ったりするのですが。 お分かりになるかた、お願いいたします。

  • JALのビジネスとエコノミーの中間のクラスは、広さ、快適度など、どんな

    JALのビジネスとエコノミーの中間のクラスは、広さ、快適度など、どんな感じでしょうか?夏にパリに行こうと計画中です。ビジネスクラスで行こうかと思いましたがあまりに予算オーバー。旅行社の人にこういうものもあります、と紹介されました。実際に乗った方どうですか?前回はマイレージがあったのでビジネスに乗りました(エールフランス)快適でしたが、眠ったりはあまりできませんでした。(なにしろ今はいつも満員ですから)そろそろ予約をする時期だと思いますので、よろしくお願い致します。

  • ビジネスクラス利用のパックツアーの内容

    ビジネスクラスを利用のみのパックツアー(エコノミークラスでの申し込み不可のツアー)は、旅行の工程も豪華なのでしょうか?

  • ANAビジネスクラス スタッガードシートについて

    はじめまして。みなさま、よろしくお願い致します。 今年の4月に、母とのヨーロッパ(ドイツ)旅行を計画しております。 母が高齢のため、ビジネスクラスを考えているのですが スタッガードはプライバシー重視の設計のため、隣の席をとっても 顔をみたり話したりできないと拝見しました。 羽田発フランクフルト行きのB787のスタッガードの配列(1-2-1)の中央席でしたら 仕切りをはさんで少し近いようなのですが、ちょっと様子を見たり 前に乗り出してなにかを渡したりしてあげることは可能でしょうか。 また、帰りはミュンヘン→成田の旧シートを利用するつもりですが パリ→成田のプレミアムエコノミーとあまり変わらないのでしたら パリの方がスケジュールがあうため、プレミアムエコノミーにつきましても 雰囲気を教えていただければたすかります。(^ー^) なにとぞよろしくお願い致します。