• ベストアンサー

ビジネスクラス利用のパックツアーの内容

ビジネスクラスを利用のみのパックツアー(エコノミークラスでの申し込み不可のツアー)は、旅行の工程も豪華なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は持病(循環器系)でもう海外旅行は出来ませんが、女房がよく利用しています。 まず、ほとんど日本から添乗員(しかもベテランが多い)が付き、現地では添乗員と現地ガイドの複数でサポートされます。 行程もゆったりで、同一ホテルの複数泊が多く、域内での移動も空路や定員ゆったりとしたバスが多いです。兎に角、年配者には楽で、これを知るとエコノミーでの旅行は出来なくなりますとは、女房の弁です。 尚、ビジネスクラスもいろいろで、やはりJAL、ANAが一番だそうです、外国会社のA380の2階席は最悪との事でした。

noneya13
質問者

お礼

ツアーの内容も良いと言うご意見ですね。ビジネスクラスも色々なんですね。