• ベストアンサー

【男性に質問です】彼の気持ちは私には向いていない?

4年半付き合った彼とは別れ、好きになった相談相手のMくんに告白しようか迷っています。 Mくんは、 「お前とだったら全然付き合えるよ」とか 「絶対、良い彼女になるよな~」と言っています。 ですが、、、Mくんから連絡がくることはほとんどありません。 本当に5回に1度あるかないか程度の割合です。 もし、私に少しでも気があるとすれば、、、連絡してくると思うんです。 2日前までは私には彼氏がいたので、控えていたと言えばそうなのかも知れませんが、本当に全く連絡がないのです。。。 「彼氏と別れた」と連絡したときも、、、 返事が来たのは、1日後でした。 ただ、一度メールや電話をし始めると、2時間も3時間も飽きずに話したり、メールしていられます。 なんとも思っていない女性から、本当に意味もないようなメールや電話を延々と続けられるものなのでしょうか・・・? ただ、Mくんはどちらかと言えば、、、調子のよい人なので、メールや電話でのやり取りを本気にしてはいけないような気もします。 ただ、合わせてくれているだけなのでしょうか? それとも、少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

私も貴女の感じた通りに従えばいいと思います。 彼の言った言葉をちょっと考えて下さい。 「お前とだったら全然付き合えるよ」・・・何ていう不親切な言い方でしょうか?とても曖昧な、ある意味無責任な言葉だと言ってもいいでしょう。全然付き合えるって何よ?付き合いたいの?付き合ってもいいの?どうなのよいったい?意思表示をごまかすというか、煙に巻くというか、どうとでも取れるような言い方には、ことの重要性に対する認識不足を否めません。仮に付きあっても、重要な場面での言葉の使い方がわからないようでは、貴女との関係もうまくいきそうにはないことでしょう。 「絶対、良い彼女になるよな~」・・・これも同じです。で、どうしたいの?絶対いい女ならMさんは、その人と付き合いたいのそうじゃないの?述語をはっきりせい!というのです。付き合いたいのか、ただの感想なのか、曖昧な表現で、自分をごまかしています。 ずるいっていうか、思わせぶりなことだけ言い放つこういう人・・・お付き合いを、正直お勧めできませんね。 それと、好意については、好意は持っていても、恋人の対象としての特別な好意までには至っていないのでは?嫌いじゃないという意味での好意を持っているってのは、貴女にもたくさんいらっしゃると思いますが、同じような感じなのではと思います。それなら、尚更、その辺を曖昧にするような言い方や表現は、禁物だと思います。

pompom22
質問者

お礼

確かに曖昧な表現で、どちらともとれるような言い方ですよね、、、 やはり、恋人対象ではないのでしょう。。。 もう少し様子を見て、何も変わらないようであれば、 気持ちだけ伝えてすっきりさせたいと思います! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

coskeです コメントありがとうございます。 文章がわかりづらくてすみません(^^; その通りです。 というのも過去に狂おしいほど好きになった人がまさにそんな女性で 別の異性に相談してはその人と付き合いまた別に相談しては・・を繰り返していました。 pompom22さんがそういう方と思ったのではなく私の経験ではそういう方もいたという一例です。 今回の件も希望がまるでない訳ではないので、相談のとき親身になってくれた事とは切り離して M君を見てはどうですか?

pompom22
質問者

お礼

なるほど。。。 ちなみに、私は相談相手を好きになったのは初めてです。 >相談のとき親身になってくれた事とは切り離して ですか。。 友達として、相談する前もとても良い友達関係を築けていたと思うので、切り離しているつもりなのですが、、、 切り離せていないんでしょうか? 難しいですね(汗

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です 相談相手を好きに・・ですか 私もついこのあいだまで親身になって相談に乗っていて 彼と別れた女友達がいましたが、その後はなにもありません。 というかそれ以降、やはり相談相手という(利用する)だけで 私への興味を感じられなかったのでちょっと指摘したら逆ギレされ絶縁状態です。 ま、これは逆パターンではありますが 恋愛相談を異性にするということで、実は自分もそうされるのでは? ということは以前にも経験があるので、もしかしたらその彼も少しは思っているかも 書かれた文章からは残念ながら好意とまでは感じられません。

pompom22
質問者

お礼

>恋愛相談を異性にするということで、実は自分もそうされるのでは? というのは、 「もし自分と付き合っても、他の異性に相談されるのでは?」 という認識でよろしいでしょうか? そう思われても仕方がないかも知れませんね・・・(汗

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

それ位貴方は貴方で素敵な人なんだから、自信を持ちなよ、という言葉のニュアンスもあるからね。彼の貴方への言葉の中には。 当然相談を受け止めたくらいだから、貴方の存在はきちんと受け止めている。ただやっぱり相談相手だからね。その相手に異性的な部分はあまり持たないものなんですよ。やり取りの長さも相談されるような間柄であるが故に出来る部分でね。それは多分貴方だけに限った対応では無いと思うし。今の時点で貴方に気持ちは向いてないです☆

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、きっとそうだろう。。。と思っていました。 ただ、Mくんの行動に関して1点補足します。 以前、Mくんの自宅で相談にのってもらっていたとき、キスされたことがあります。 それまでは特に仲のよい、理解のある友達だと思っていたのですが、それがきっかけで、意識するようになりました。 ちなみに、キス以上はしてきませんでした。 これってどうなのでしょうか。。。?

関連するQ&A

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 男性の気持ちがわからないです。教えてください。

    はじめまして。 9ヶ月間、付き合っていた彼氏に別れを言われました。 後悔ばっかりで、落ち込んでいます。 彼氏とはSNSで知り合いました。意気投合して彼から告白され付き合い始めました。 別れる原因になったのは、SNSサイトで彼氏が他の女性に足跡を付けていました。 以前にもこのようなことがあったのですが、頻繁にやり取りしていなければいいと、思っていたのですが、今回は我慢ができず、彼氏に注意したんです。 「久々にお邪魔したけど、覗かないほうがよかった」って言いました。 彼から、「なんで怒ってるん?」 「女に人と絡んでるのでは?」と言いました。 「コメントしただけやん。そんなんで怒られるなんて心外やわ。明日のデートはもういいよ」 って言われました。 「私のヤキモチで気分悪くさせてしまってごめん」と謝ったのですが、彼氏は怒っていました。 「何もやましいこといっさいしてないのに、あんな伝言はない。しばらくメールしない」と・・・・ 10日間ほど連絡しなかったんですが、いつ連絡がくるかわからないのがつらくてメールしました。 ごめんなさい。メールとか会うことができなくなって淋しいです。許してくれるかわからないけど、メールしたり、また会いたいです。よかったら連絡ください。と・・・・ 彼から、「おこってるというか、気分悪いねん。残念だけど終わりにしよう。前みたいに会えない。一番いやなこと言われたのがどうしても許せないから」 すごくショックでした。別れるん!?って。自分の言い分も言いたかったのですが、悪循環になると思い、「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」とメールしました。 彼からは返事はなく、SNSの友達も解除されてしまいました。 私としては、他の女の人とやりとりしていたけど、「大丈夫だから、安心して」といってくれるのを期待してました。 実際はあっさり別れを・・・。彼はたぶん自分の意見を曲げるような性格ではないと思います。 私は嫌われてしまったのでしょうか。大好きって言ってくれていたのに、こんなにすぐ冷めちゃうんでしょうか?時間がたてば許してくれて、もしかしたら連絡が来るかもって、待ってる自分がいます。 男性の方にお伺いします。SNSで他の女に人と絡んでることを言われたのが、そんなに嫌なのでしょうか?どんなに嫌なことかもしれませんが、別れるほどでしょうか? 私は彼にとって、それくらいの付き合いだったのかと思うと、悲しいです。 あの一言で彼を怒らせて、別れることになってあんな事言わなきゃよかった。後悔ばかりです。

  • こんなときの男性の気持ちは?

    私はずっと片想いだった人と2年前からメールの やり取りをしています。付き合っているわけでは ないし、告白めいた事もしましたが、友人として、 という形で振られてしまってします。会う機会も 年に3度ほどしかなく、電話もある時期を境に出 てもらえなくなりました。 去年、私から会いに行ったときに彼のほうから求 めてきたので、好きだから断れず深い関係になっ てしまいました。 その後、電話もメールも一切連絡が途絶えてしま い、私自身これは悲しいけれどその場限りの事だ ったと認識せざるを得ませんでした。 時間がたってから諦めきれずメールをしてみると 普通に返事が返ってくるようになり、やはり友人 として接していくしかないのだと感じました。 また「この間の夜のことはごめん。」というメー ルももらっています。 彼女がいるのかも知れないし、距離も離れている 上、メールも電話も会いに行くのも全て私から。 完全に脈ナシなのは分かっていても好きなので どうしたらいいのか分かりません。 私は25、彼は33です。アドバイスが欲しいの でよろしくお願いします。

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問!彼の気持ちって?

    こんばんわ。31歳の女性です。 合コンで知り合った30歳の男性の気持ちを知りたいです。 彼とは、そのときメール交換をして、メールのやり取りが週2から3回ぐらい あります。内容は、いつもの仕事や生活の報告とかが中心です。 週1回もしくは、隔週に一回ぐらいの割合で、会っています。 デートも、横浜や浅草や六本木にいったり、また、お互い写真が好きなことから、美術館やカメラで写真を撮りに行ったりしています。 デートのときも、食事をおごってくれたり、あたしに気を使ってくれたり、とても優しい彼です。あたしに対する好意も感じます。 ただ、彼は奥手なタイプっぽく、いまだなにも言われていないし、 もちろん手もつないできません。 彼は、大学時代は理系で、なおかついまも男性が多い職場で 働いているので、女性との免疫があまりないからなのかなぁ? とも思いますが、あたしのことがまだ付き合う相手として、 見極めてる最中なのかなとも思います。 あたしは、彼と付き合いたいと思っているのですが、できれば 彼から告白してほしいとおもっているんですが、 彼の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性の気持ちが知りたいです!!

    26歳女性です。 男性の気持ちについて教えていただきたいのですが… この間も質問させていただいて、その続きです! 同じフロアの別の売り場の36歳のバツイチ男性(子供なし)の方と、なんか話すようになって、たまに私に好意があるようなことを言ったりしてきて、私が売り場を異動になることになった時に、プレゼントにパワーストーンのブレスレットをもらって、メッセージカードに『他のお店でも頑張って』というメッセージとメールアドレスが書いてありました。 お礼のメールを送ってそこからちょくちょくメールをしてるんですが、『どこへ行っても可愛い笑顔があるから大丈夫!』とか言ってくれたり、『彼氏がいないのが不思議だよ。自分が彼氏になりたい位だよ。…でも、おっさんだし』とか言われたりして、本気なのか冗談なのか、いまいちわからなくて、いつも『ありがとうございます!嬉しいです(^-^)』みたいな返事をしてて。 この間『売り場に遊びにきてくれるのも嬉しいけど、もし嫌じゃなければ2人で遊びに行ったりとかしたいです(>_<)迷惑だったら大丈夫なので!!』と言われ、嫌ではないので『大丈夫ですよ!休みが合えば是非』とかいうメールをしました。 私が『たまに言うことが冗談なのか本気なのか分からないですー』ってメールで言ったら『冗談も言うけど、本気で好きです! メールアドレス渡したりこういうことしたりするのは初めて』というようなことを言われました。 私はいつも『ありがとうございます』って返事してて『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』って言われて『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』と昨日の夜メールをしたんですが、その後返信が来ません。 断られたって思ったんでしょうか? というか、彼は本気なのでしょうか? 私は彼のことチョット気になってきてるんですが、歳上だしバツイチだし慎重に考えてしまってて… 冗談っぽく好きって何回か言われてるけど、もしかしたら言うのも勇気がいっていたのかな、その度の私の返事は曖昧だったのかなとか思ってしまって。 年齢とか気にしながらも頑張ってそういうこと言ってくれてたのかなとか、ふと思いました… 彼はどういう気持ちなんだと思いますか? 分かりにくい文ですみません… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?