• ベストアンサー

【男性に質問です】彼の気持ちは私には向いていない?

4年半付き合った彼とは別れ、好きになった相談相手のMくんに告白しようか迷っています。 Mくんは、 「お前とだったら全然付き合えるよ」とか 「絶対、良い彼女になるよな~」と言っています。 ですが、、、Mくんから連絡がくることはほとんどありません。 本当に5回に1度あるかないか程度の割合です。 もし、私に少しでも気があるとすれば、、、連絡してくると思うんです。 2日前までは私には彼氏がいたので、控えていたと言えばそうなのかも知れませんが、本当に全く連絡がないのです。。。 「彼氏と別れた」と連絡したときも、、、 返事が来たのは、1日後でした。 ただ、一度メールや電話をし始めると、2時間も3時間も飽きずに話したり、メールしていられます。 なんとも思っていない女性から、本当に意味もないようなメールや電話を延々と続けられるものなのでしょうか・・・? ただ、Mくんはどちらかと言えば、、、調子のよい人なので、メールや電話でのやり取りを本気にしてはいけないような気もします。 ただ、合わせてくれているだけなのでしょうか? それとも、少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.4

私も貴女の感じた通りに従えばいいと思います。 彼の言った言葉をちょっと考えて下さい。 「お前とだったら全然付き合えるよ」・・・何ていう不親切な言い方でしょうか?とても曖昧な、ある意味無責任な言葉だと言ってもいいでしょう。全然付き合えるって何よ?付き合いたいの?付き合ってもいいの?どうなのよいったい?意思表示をごまかすというか、煙に巻くというか、どうとでも取れるような言い方には、ことの重要性に対する認識不足を否めません。仮に付きあっても、重要な場面での言葉の使い方がわからないようでは、貴女との関係もうまくいきそうにはないことでしょう。 「絶対、良い彼女になるよな~」・・・これも同じです。で、どうしたいの?絶対いい女ならMさんは、その人と付き合いたいのそうじゃないの?述語をはっきりせい!というのです。付き合いたいのか、ただの感想なのか、曖昧な表現で、自分をごまかしています。 ずるいっていうか、思わせぶりなことだけ言い放つこういう人・・・お付き合いを、正直お勧めできませんね。 それと、好意については、好意は持っていても、恋人の対象としての特別な好意までには至っていないのでは?嫌いじゃないという意味での好意を持っているってのは、貴女にもたくさんいらっしゃると思いますが、同じような感じなのではと思います。それなら、尚更、その辺を曖昧にするような言い方や表現は、禁物だと思います。

pompom22
質問者

お礼

確かに曖昧な表現で、どちらともとれるような言い方ですよね、、、 やはり、恋人対象ではないのでしょう。。。 もう少し様子を見て、何も変わらないようであれば、 気持ちだけ伝えてすっきりさせたいと思います! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• coske
回答No.3

coskeです コメントありがとうございます。 文章がわかりづらくてすみません(^^; その通りです。 というのも過去に狂おしいほど好きになった人がまさにそんな女性で 別の異性に相談してはその人と付き合いまた別に相談しては・・を繰り返していました。 pompom22さんがそういう方と思ったのではなく私の経験ではそういう方もいたという一例です。 今回の件も希望がまるでない訳ではないので、相談のとき親身になってくれた事とは切り離して M君を見てはどうですか?

pompom22
質問者

お礼

なるほど。。。 ちなみに、私は相談相手を好きになったのは初めてです。 >相談のとき親身になってくれた事とは切り離して ですか。。 友達として、相談する前もとても良い友達関係を築けていたと思うので、切り離しているつもりなのですが、、、 切り離せていないんでしょうか? 難しいですね(汗

• coske
回答No.2

30代後半男性です 相談相手を好きに・・ですか 私もついこのあいだまで親身になって相談に乗っていて 彼と別れた女友達がいましたが、その後はなにもありません。 というかそれ以降、やはり相談相手という(利用する)だけで 私への興味を感じられなかったのでちょっと指摘したら逆ギレされ絶縁状態です。 ま、これは逆パターンではありますが 恋愛相談を異性にするということで、実は自分もそうされるのでは? ということは以前にも経験があるので、もしかしたらその彼も少しは思っているかも 書かれた文章からは残念ながら好意とまでは感じられません。

pompom22
質問者

お礼

>恋愛相談を異性にするということで、実は自分もそうされるのでは? というのは、 「もし自分と付き合っても、他の異性に相談されるのでは?」 という認識でよろしいでしょうか? そう思われても仕方がないかも知れませんね・・・(汗

• blazin
回答No.1

それ位貴方は貴方で素敵な人なんだから、自信を持ちなよ、という言葉のニュアンスもあるからね。彼の貴方への言葉の中には。 当然相談を受け止めたくらいだから、貴方の存在はきちんと受け止めている。ただやっぱり相談相手だからね。その相手に異性的な部分はあまり持たないものなんですよ。やり取りの長さも相談されるような間柄であるが故に出来る部分でね。それは多分貴方だけに限った対応では無いと思うし。今の時点で貴方に気持ちは向いてないです☆

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、きっとそうだろう。。。と思っていました。 ただ、Mくんの行動に関して1点補足します。 以前、Mくんの自宅で相談にのってもらっていたとき、キスされたことがあります。 それまでは特に仲のよい、理解のある友達だと思っていたのですが、それがきっかけで、意識するようになりました。 ちなみに、キス以上はしてきませんでした。 これってどうなのでしょうか。。。?