• 締切済み

専門学校の施設について

コンピューターの専門学校に通っているものですが、その専門学校の紹介パンフレットには「全ての施設が最先端」という言葉が書かれているのですが、実際は学科によって違いがあり、私の通っている学科は8年前のパソコンしかない施設です。しかも動作スピードがとても遅いです。これって言葉を訂正する必要があると思いませんか?

みんなの回答

回答No.1

パンフレットに「2000年現在」と書いてあれば不誠実ではあっても虚偽とはいえない・・・・といえなくはありませんが。 また「施設」とは一般的には建物なので設備・備品のことではない・・・・ともいえます。 いずれにせよ不誠実な表記かと思います。