• 締切済み

セパハンで

ただいまバリオスIに乗っております。 今は純正のハンドルバーなんですけど、セパハンに憧れて変えようと検討中です。しかし今BZN-350というカーナビをハンドルのところにつけているのですが、やはりセパハンにしたら付けれるところ無くなりますか? 身近にセパハンつけているバイク無いもので悩んでいます^^; それとセパハンの付け替えの工賃費がだいたいどれくらいなのか分かる方ぜひとも教えてください。

みんなの回答

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

ステーですが・・・ ナビではありませんが個人的にはホームセンターでL字の汎用の穴あきの金具を買ってきてバックミラーのポストに穴を合わせてミラーを取り付けて固定しました。 単純なL字なので更にL字や汎用の金具を追加してナビの雲台や固定キットを据え付けてはどうでしょうか。 金具ボルトナットワッシャを買ってきても1000円程度でしょう。 それともタンク側に固定させるかですね。(タンクバックなどで)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ステーやマウントを工夫すればいいんだから付ける事は可能。 ハンドル買ったショップなら5000円~数万円ですね。 持ちこみで取り付けてくれる所はまず無いでしょう(^_^;

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

セパハンに換えたらステップや場合によってはシート高さもいぢらないと妙チキリンなポジションになってしまう可能性がありますよ。バーハン車は割とアップライトなポジションでステップが比較的前にありますから。

関連するQ&A

  • セパハン+めがね

    今アップハンドルのバイクに乗っていますが、セパハンに憧れています。 心配ごとがいくつかありますが、特に心配なことが『めがね』です。 セパハンになると前傾になって若干上目みたいな感じになるとおもうんですが、めがねだと目線がレンズの外にでちゃいそうな気がするんです。 セパハン+めがねの方の意見をいただきたいのですが、よろしくおねがいします。

  • セパハンの交換及びブレーキオイルについて

    皆様どうも今晩は。度々このカテゴリで御質問させて頂いております。 当方ゼファ750(ZR750C)を譲り受けしばらく乗っておりますが、元々ハリケーン製セパハン(クランプ本体に取り外し及び調整可能なタレ角15度位のバーを差し込んで使用するタイプで元々NSR250用らしい..)がトップブリッジ下に装着されているのですが、タンク接触避ける為なのか(ハンドルストッパ装着されてます)ハンドル開き角が私には開き過ぎた感じでしっくり来ず腕が伸びきり気味であまり好みのポジションではありません。しかしセパハン仕様で乗っていきたいと思っており出来ればこのままトップブリッジ上に付け直すか若しくはトマゼリタイプのセパハンを新たに用意しトップブリッジ下に付ければ多少は今より水平方向角度を絞れるかな?などと思っております。 バイク用のフロント及びリヤのメンテ用スタンドがありますので自分でバイクを浮かせてトップブリッジを取り外しハンドル交換できないものかと思っております。しかし何分初心者のものでそう簡単に出来るものかと思いまして..。 トップブリッジ上に装着する場合だとフォークそのものをハンドルクランプ分突き出さないといけないでしょうし、そうするとフルストロークした時にフロントフェンダとオイルクーラが接触しないかな?と思ったり...。 それからブレーキオイルが前後とも減ってきている様なのでオイルをタンクに補充しようかと思っているのですが、今入っているオイルがDOT3なのかDOT4なのか分からずどちらを購入しようか迷っております。もし間違って違う規格同士が混ざっても問題ないのでしょうか? 経験者の方や専門家の方ならば他愛の無い作業なのでしょうが、是非とも皆様の御意見を頂きたいと思います。 たくさんの御意見を御待ち致しております。

  • カーナビの付け替えについて

    カーナビの付け替えについてご相談です。 私が乗っているスイフトスポーツ(ZC31S)にはスズキ純正(ディーラーオプション)のカーナビ(sanyo:NVA-HD3560)がついていますが、今回音質向上のために三菱のカーナビ(MR-MZ60)に買い換えを検討しています。 そこで、取り外したNVA-HD3560は、ウイッシュ(平成15年式UA-ZNE10G)に付け替えを検討しています。ウイッシュにはカロッツェリアのZH9MDが付いていましたが、最近調子が悪くなってきたためです。 スズキの純正のカーナビからトヨタ車への付け替えは可能でしょうか? 社外品のカーナビ等の付け替えは自分でやったことがあり分かります。 もし、可能であれば、ハーネス等必要な部品についても教えて頂けると助かります。 では、よろしくお願いします。

  • バリオスエアフィルター

    バリオスIのエアフィルターを購入したいのですが2輪館などのバイクパーツショップで売っているのでしょうか?純正、社外品どちらでもいいのですが、純正の方が安いのでしょうか?

  • YAMAHA シグナスX FI カスタムについて

    はじめまして。 バイクをほとんどいじったことが無い男です。 (原付のマフラーやプーリーやフィルターは触ったこと有) このたび、通勤用にシグナスX(FI)を購入しました。 早速カスタムをしたいと思うのですが、 みなさんのおすすめマフラー(4~5万位まで)を教えてください! あと、6月号のモトチャンプで、RPMのハンドルポストと ハンドルバーのセパハンシグナスが載ってました。 調べてみても、バーハンドルばかりで、セパハンの商品が無い のですが、どの商品を使用しているかわかる方は ぜひ、教えてください! 素人なので、意味わからなかったらすいません。 よろしくお願いします。  

  • 構造変更と引越し

    いろいろとめんどくさい状況なんですが,回答よろしくお願いします。 ZRX400に乗っていますが,セパハンに変えています。 中古車購入時の車検を通すときに,セパハンでとおしてほしいと伝えて,セパハンでしてもらいました。が,当初はミラーが純正品で大きかったので車幅と車高があまり変わらず,構造変更する必要がなかったそうです。 ハンドルがタンクに当たらないようにハンドルストッパーも自作して付け,ハンドルロックが出来ません。が,今住んでいるK県はユルユルでハンドルロックは見ないそうです。 そんなこんなで車検を通してもらったのですが,来年引越しが決定しました。 新しい県では,ハンドルロックが出来ないと車検が通らないそうです。 それに関しては,車検のときにセパレートハンドルをタンクに干渉しないぐらいに広げて,ハンドルロックを出来るようにすればいいと思っていますが,問題は構造変更です。 純正のミラーが割れてしまって社外のちっちゃなミラーに変えたのでどう考えても構造変更が必要です。 しかし,構造変更は登録した県でしかできない。今のうちに構造変更することも考えましたが,車検と同時に行なわないともったいない。 そこで,新しい県で車検を通すときに,ナンバーの変更(登録の変更)と,構造変更と,車検を同時に行なえればと思っています。 登録した県でしか,構造変更できないのであれば,登録変更してから構造変更しようということです。 登録変更において,車検を通らないバイクは変更できませんとかってことが起こる可能性があるのでしょうか? また,今の現状で私が考えている以外にいい手はありますか? よろしくお願いします。

  • 好みと、乗れるバイクが違う時はどうすればいいの!

    いつもお世話になっております、普通自動二輪車免許取得 一年未満のヤマハ YZF-R125に 乗っています、岡山県在住 36歳男です! 自分は、原チャリの時からですが、フルカウル、セパハンが好きで乗っていました! 今も変わらず、フルカウルでセパハンのバイクに乗っています! でも、自分の乗りたいバイクは、4気筒 フルカウル セパハンの250CCか400ccです! ずっと昔は、普通自動二輪でも4気筒のバイクでフルカウルのバイクが結構あったのでしょうが 今は、年式もかなり古く、素人の整備の出来ない自分にはとても乗れる代物がありません。 だから、狙っているのは、フルカウルではありませんが、250cc 4気筒のホンダ ホーネット カワサキ バリオス2です! 理想は、フルカウルが乗りたいですが、無いのでネイキッドの4気筒ですかね! でも、今乗っているバイクは最高にカッコイイです! このバイクを買った事を失敗だなんて思った事もありません! 見た目はもう言う事が無く、いつもピカピカにして大事に乗っています! 雨の日は絶対に乗らいし、たんびに洗車もしてます! でも、4気筒 250ccは、バリオスとホーネットしかなくここから選ぶしかありません! こう言った場合は、買った後に絶対に後悔しそうな気がしてなりません! こういった状況の場合は、皆さんはどうされますか? 何かありましたら、ご意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • セパレートハンドル装着について

    CB400SF・VTECセにパハン装着を検討しています。どんなタイプのセパハンがベストでしょうか(メーカや商品名等具体的にあれば..)? ハンドルロック使用確保したいと思いますが、可能でしょうか? バイクショップに相談してみたら「ハンドル・ステップ・シートの3点トータルで検討しないと、単に乗りにくいバイクになってしまう」と言われました。ステップはUPとBACKが商品によって決まってしまうと思うので、いきなりチョイスする事が出来ません。試し様もないですし。 ポジションチューンに関して何かアドバイス頂ければ幸いです。皆様何卒宜しくお願い致します。

  • ハンドル交換

    ノーマルハンドルをつけていてコンドルハンドルに交換しようか検討しています。 ワイヤー類などの交換は必要ですよね? バイク屋で交換してもらうと工賃等含めて合計いくらくらいになるでしょうか? 車種はCB400 Super Four Ver.Rです。

  • ハンドルグリップの着け方。

    RZ50のハンドルをセパハンしようにするため、ついでにハンドルグリップを交換しようと思います。 いろいろ検索したのですが、どのサイトでもそれぞれ違ったことばかり書いていて、どの方法をしたらいいのか分かりません。簡単なことですが、どうかおしえてください。 あと、ハンドルグリップはもう購入してしまったのですが、どうやら自分の買ったハンドルグリップは今着けている純正品よりも長さが1.5センチほど長いようなのですが(直径は同じです。)大丈夫でしょうか?左手側は心配無さそうですが、右のスロットルがわのほうがうまくいくか心配です。 やはりまた新しく、長さが同じのものを購入してきた方がよろしいでしょうか?