• ベストアンサー

脚に直径3cm程の脹らみ

1年程前より足の腿の辺りにポコっと脹らみが出来ました。 触ると足で蹴って多少嫌がります。 若干大きくなっているような気がしないでもないのですが。 体重3キロの13歳の老猫、去勢済みです。 何か悪い腫瘍なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.1

3cmなら結構大きいですよね・・・。 1度病院で、調べてもらった方がいいと思います。 検査は注射で組織を少し取り出して、癌細胞がないかを調べるので、簡単にできますよ。 家もおなかと脇に、しこりができましたが、悪性ではなかったので、そのままにしています。 今は大丈夫でも、悪性に変わることもあるようなので、手術も考えましたが、完全に取りきれない場所だと言われたのと、家も13歳なので、あまり負担になる事は避けたかったからです。 お大事に!

Dm7
質問者

お礼

なるほど、細胞診ですね… 良性の場合もあるんですもんね。 一度、病院に連れて行って見ます。 ありがとうございました。