• 締切済み

削除ファイルを復活させないようにしてみたけど・・

OSの入ったCドライブで ゴミ箱で削除したファイルを 復元ソフトで全く復元出来ないようにする ソフトがありましたらご教授お願い致します。 先日、Disk FreeSpace Cleanerで ”3回書き込み”を実施しました。 その後、一応ファイルが復活できないか、 Glary Undelete(復元ソフト)を実施してみると、 復活出来そうなファイル(”優良”)や、ファイル名 がごっぞり残っていました。 やはり、フォーマットしか無いんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パーティション単位での抹消では駄目なのですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/destroy.html http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html ゴミ箱を使う前でしたらこちらもありますが http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html

neko_pi
質問者

補足

早速の返答、誠にありがとうございます。 せっかくご教授いただいたのですが、 私の説明不足でした。 申し訳ございません。 今回の質問させていただいたのは、 既にゴミ箱で削除してしまった多くのファイルが Glary Undelete(復元ソフト)等で復元されてしまう 事が出来てしまうので、出来ないようになにかソフトが あればと思い、質問させて頂きました。

• CMLT
回答No.3

CCleaner(フリーウェア、日本語標準対応)の設定項目に 削除方式の選択   通常のファイル削除   セキュアなファイル削除     単純な上書き(1回)     米国国防総省 NISPOM方式(3回)     NSA方式(7回)     Gutmann方式(35回) というのがあります。

neko_pi
質問者

お礼

早速の返答、誠にありがとうございます。 せっかくご教授いただいたのですが、 私の説明不足でした。 申し訳ございません。 今回の質問させていただいたのは、 既にゴミ箱で削除してしまった多くのファイルが Glary Undelete(復元ソフト)等で復元されてしまう 事が出来てしまうので、出来ないようになにかソフトが あればと思い、質問させて頂きました。

回答No.2

http://freesoft-100.com/pasokon/delete.html ↑などから・・。 使ったことは無いので、自己責任。

neko_pi
質問者

お礼

• kanburu
回答No.1

100%復元できても100%読めないようにすれば良いです。

neko_pi
質問者

お礼