• ベストアンサー

外付けHDD購入

を考えています。 現在は1テラバイトを持っています。しかしRAID機能を使っているので、実質は750ギガバイトです。 そして、より容量が入るものに買い換えようかと思います。 HDDといえども多士済々なので、なにを基準で選んだらいいのかわかりません。 そこで、なにがおすすめなのかアドバイスをいただきたいのです。 いままで、毎週録ってきたテレビ番組やたくさんの音楽ファイルがあるので、故障しないHDDがほしいのです。 とはいえ、HDDは消耗品と聞きます。 故障しないことは無いですが、身の上の経験や風の便りで『あのHDDはいいね。』などの情報があれば教えてほしいのです。 また、メーカー間のHDDの癖や、長短所があればおしえてほしいです。 購入予定としては 容量1.5~2.0TB インターフェイスはUSBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私ならアイ・オー・データ機器を選びますね。長年使ってきた信頼からです。サポートの対応に満足しています。 http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/index.htm

その他の回答 (1)

• toshi_yan
回答No.2

BUFFALO製を2台使用しています。(320GBと1TB) ノントラブルです。 サポートには別の機器でお世話になりましたが結構対応良かったです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html#select