• ベストアンサー

外付けHDDにバックアップを行いたい、お勧め機種

ファイルサーバーにHDL-GT1.0をRAID1+0(ミラーストライピング)にて運用しております。 外付けHDDにバックアップを行いたいのですが、どの機種がお勧めでしょうか? 1.0TBの容量があればバックアップは十分です。 お手数ですけど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

規格上は互換性がありますが、絶対に使えるかと言われると断言しづらいですね。 その辺りの保証を求めるとなると、同じメーカーの動作保証がある外付けハードディスクを買い求めるほうが安心できるでしょう。ファンレスのドライブでも別途小型の扇風機などで冷却するという手もあります。

zibun1971
質問者

お礼

celtisさま、返信有難うございます。 IO-DATAのHPに互換性のある外付けHDDの一覧表が掲載されていました。 この一覧表から外付けHDDを物色したいと思います。 返信が遅れてしまい、誠に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

いまどきのメーカー製外付けハードディスクは静音性を売りにしていますが、冷却ファンが無いので個人的にはよくないと思っています。しっかりした冷却ファン付きのケースと内蔵ハードディスクを組み合わせたほうがいいでしょうね。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/cls35eu3bf.html http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP35/EGP35EU.html

zibun1971
質問者

お礼

celtisさま、回答有難うございます。 やはり冷却ファン付きがお勧めですか。 参考にさせていただきます。 再度、質問ですが・・・・・ 上記の機種はHDL-GT1.0に互換性はありますでしょうか?