• ベストアンサー

同期の女友達の気持ちが気になります。

mimiya19の回答

  • mimiya19
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

>私の行動次第で彼女の気持ちが変わってくる可能性はあるものでしょうか? 一応あると思いますよ。 女性の方が28歳という年齢であるので、おそらく彼氏と結婚を考えていると思います。結婚話を進めていくには多くの問題が発生すると思います。 結婚には「一生二人で一緒にやっていけるか?」というリスクに負けて別れるカップルも多くいます。 その時に彼女たちの関係が険悪になったときも、変わらず支えてあげればnintai様にもチャンスがあると思います。 それまでは正直仲のいい同期か、言葉が悪いですがキープ君です。

nintai
質問者

お礼

>変わらず支えてあげればnintai様にもチャンスがあると思います。 以前の彼女には、デートに誘えるスキが確かになかったんですよね。 彼氏の話をそこそこ私の前でもしてましたから。 でも、最近は彼氏の話をしないし、まぁ、当然ですがデート中もありません。デートに来てくれたというところから、今の彼女は何か物足りなさを感じているのだろう、という期待感は確かにありました。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 職場の同期に好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。 職場に好きな女性がいます。彼女とは同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるという話で、今もその彼と付き合っていると思われます。 ですが、今度彼女に自分の気持ちを伝えようと考えています。 彼女とは、2人で食事に行ったり、2人で遠くにドライブに行ったりというのはもう何度かやってます。 2人でいる時は、お互いに少しぎこちない雰囲気もありつつ、楽しんでいるという感じだと思います。 毎回、彼女の気持ちをもう少し探りたいと思うのですが、なかなか読みきれません。 そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なんですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。 なお、彼女はあまり自分の気持ちをはっきりと言わないタイプのようで、また、どちらかというと天然ボケな部分があります。 ちなみに、もしもフラれたら、ここで吹っ切って次の恋愛に進もうと考えています。 職場が一緒ですが、部署が違うので特に支障はないと個人的には考えています。補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。

  • 同期に告白される気持ちが分からず困ってます。

    先日も質問をさせていただきました。 同じ職場の同期に、気になる女性がいます。二人で遊びに行くこともでき、誘ったら県外に二人で遊びに行けることになりました。その時に直接気持ちを確かめようと思っています。そこで、方法としては自分の気持ちを伝えることにしようと思います。ただ、これについてはその後の職場内での関係もあるのでけっこう勇気もいるのですが、同じような経験のある方のお話を聞かせていただけたらと思っています。もし、よろしければ経験者の方か女性の気持ちをお聞かせください。

  • 女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。

    女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。 今年4月から働き始めた同期の女性なんですが、複数で食事に行った際などに、「○○くんの隣がいい」と行って座ってきてくれたり、メールで、「つきあおっか」や、「同期の中で付き合うとしたら○○くん」などと言ってきてくれます。 そのメールは、もし勘違いで、職場でこれから気まずくなるのも嫌なので冗談と受け取って返しておきました。 しかし、そのあとも、「同期の他の女の子と3人でご飯行こうか」などと言うと、「二人で行ったら」と急に機嫌を損ねたりします。 これって僕のこと好きなんでしょうか?ただ、その子は男友達も多い様子で、誰にでもこうなのかなと思ったりもします。僕はその子に好意を持ち始めていますが、関係を壊すのと職場でのことなのでうかつに何ともできません。 いったいどうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?

  • 気軽に話せる友達や同期ができなくて悩んでいます。

    社会人3年目の女です。 去年1度転職をして地元の県に帰ってきて働いています。 社会人1年目のときには、彼氏も近くにいてよく会っていたし、同期も友達も近くにいて、たまにご飯食べに行ったり、同期どうしで遊んだり飲んだりしていました。 転職して地元に帰ってきてからは、職場内の人間関係はいいところになったのですが、新しい同期には気の合うひとがおらず、気晴らしに話せる同年代の人がほとんどいません。彼氏とも遠距離になってしまいなかなか逢いたくても頻繁には会えません。 男性ばかりの業界なので女性が少ない職場で、気の合う人がいなくて、男性の方が話やすくていろいろ話して仲良くなると、私は恋愛感情がないのに向こうが勘違い?してしまうらしく、なかなか男女の友情とはいきません。 友達に紹介されて友達になっていろいろ話すようになった女友達がいますが、その子は私とは真逆の環境で女性が多い職場なので私のその環境をとても羨ましんでいて、(しかもその子はなかなか彼氏ができないと悩んでいたので)こんな私の悩みを相談できず・・・。 先輩にはよく、同期は大切だよとか、同期とはプライベートでも仲良くしなねとか言われますが、仕事終わりに飲みに行くことはあってもプライベートでまで遊ぼうとはならずに仲良くなれません。。。 みなさんは同期とは、プライベートでも遊んだり、悩み相談したり仲がいいですか? 近くに仲のいい友達がおらず、地元とはいえ親元を離れて一人暮らししているし彼氏も遠くにいるし、平日は遅くまで残業だし、なんだか淋しい生活をしているなと虚しく感じてしまいました。。

  • 女性の気持ち?

    同じ会社で働いている女性なのですが、以前おいしいお店の話をしていて『今度行こうね!』と話をしていて、先週になって自分から『前に話していた店見つけたから2人で行こう!』と誘ったら『来週誕生日だからその時に連れてってください!』と返事が返ってきたのですが、彼女には付き合っている彼氏がいます。 ちょっと気になったので『自分と2人で出掛けて怒られない?』と聞いたら『ばれなければ大丈夫!』と返ってきました。 彼氏との関係はうまく行ってない訳ではないんだけれども少しマンネリ気味だと言う事は知っていたのですが、女心とはどの様なものなのでしょうか? 社交辞令かな?と思ったので、聞いてみたのですが、そうでもないみたいなので益々わかりません?本当に行っても良いのでしょうか? 因みに自分が30歳代で、彼女は8歳年下の20歳代です。 女性の方の気持ち教えてください。お願いします。

  • 気持ちに変化があったのでしょうか?

    私は24の会社員の男です。 職場の同期の女性についてです。この女性には彼氏がいます。 その彼女は、半月ほど出張で九州へ行っていました。 出張前の同期飲み会では、不安を口にして元気が無かったので、 出張前日の夜に気になったので、私なりに少しでも気持ちが楽になってもらいたいと 思って気遣ってあげるような長文メールをしました。 優しく気遣ってあげることが自分に出来る精一杯だったので。 その時は、よくありそうな文章で、ありがとう、頑張ってくるというようなメールが返ってきました。 そして先週彼女は出張から帰ってきたのですが、 予定通り今日帰ってきたというメールを送ってきてくれました。 お疲れさま会ってことで、鍋でも食べに連れて行くよと送ったところ、 鍋いいですね(キス絵文字)お願いしますというメールが返ってきました。 私は今まで彼女を特別同期以上に意識したことがありませんでした。 彼氏が居るのも聞いていたし、いい子だなー程度だったのです。 同期で仲の良いグループで飲みに行ったり、みんなで遊んだりしたことはありますが、 2人で会ったりしたことはありませんでした。 今まではメールも用事のある時にやりとりする程度で、普段は全然メールはせず、 メールをしてもお互いに当たり障りのない感じでした。 出張後から、なんだか好意を感じるようなやりとりが続いているのですが、 何か出張で心境の変化でもあったのでしょうか?

  • 同期が気になります(脈ありでしょうか?)

    初めまして、prime-07と申します。 私は20代男で、今年から会社へ入社して新人社員をしてます。 気になる相手(彼氏有です)も同じ会社の同期で、年は私よりも少し下です。 以前からちょっと気になってはいたのですが、最近気持ちが大きくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました。 是非人生の先輩方のお言葉を頂きたいと思い投稿いたしました。 以前より、同期同士(7~10人ほど)で飲み会を月1~2回程度行っており彼女とはその場でよく話などしておりました。 その頃は、私はお付き合いしている彼女いたので、おもしろくて明るくていい人だなぁくらいしか気持ちがなく、お互いのお付き合いしている人について恋愛相談やグチなど話していました。 最近当時付き合っていた彼女と別れて、同期同士での飲み会があり、そのときに気持ちが大きくなってしまいました。 ・お互い付き合っている人がいるときの飲み会で、「私達付き合うと気 めっちゃあいそうだねー」や「付き合ったらすごいやさしくしてくれ そう」など言われました。 ・別れた後の飲み会での帰りでは腕を組んできたりしました。  (以前はこんなことはしてこなかったです) ・メールは私からすると返信はきますが、相手からはメールがきたこと がありません。 ・二人っきりで会ったことがないです。 まだ脈があるかないという以前の話だとは思うのですが、このあとどう接したらいいのかわからないです。 私的には、是非お付き合いをしたいのですが、同じ会社ということもあり、どこまで積極的にアプローチしていいものなのか困っております。 助言などどうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼しました!

  • 同期との付き合い方で悩んでいます。

    今年の春に社会人になった男です。 共通の趣味を持つ同期が二人いて、 二人は私より二つ上の男と女です。 その二人と先々週、共通の趣味であるサッカー観戦に行ったのですが、 同期の彼はほとんどと言っていいほど会話を盛り上げようともせず、 その空気を察してなのか、同期の彼女も硬い感じで、 年下の私がその場を持たそうと必死に気を使い、 楽しむというよりも疲れてしまう感じでした。 ですが、先週偶然の成り行きで、 同期の彼女と二人きりでサッカー観戦に行ったのですが、 正直に三人で行った時と比べて、 気も使わずに会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。 今度もまたサッカー見に行こう、と約束をしたのですが、 そのあとメールで彼女から、 「次は同期の彼も誘う?」というメールが来ました。 正直、私としては誘わないで二人きり、 もしくは別の同期を誘っていく方が気を使わずに済むし、何よりも楽しめます。 ただ、共通の趣味を持つ同期を除け者にするのも、 今後の社内での人間関係に不安をもたらしそうな気がします。 彼女からのメールの意味が「誘おう」「誘わなくてもいい?」のどちらにも取れるので、 その選択を迫られることが何よりも悩みどころです。 楽しみを重視するべきか、人間関係を重視するべきか、 どなたかアドバイスがありましたら教えてください。

  • こういう気持ちってあるのでしょうか?

    今付き合ってる彼氏がいます。 私も彼氏も28歳です。 付き合ってもうすぐ1年になるし、私は結婚前提のつもりです。 でも彼氏はまだそこまで考えてはないみたいです。 実は、1年弱前に彼氏は職場の同期の女性と仲良くしてたみたいです。彼氏との出会いは私の学生時代の親友Tの紹介でした。Tも彼氏の職場の同期です。 Tの話によると、彼氏はその同期の女性の事が好きだったようですが、その女性には結婚前提の彼氏がいて、入籍してしまったそうです。 もう1年位前の事だし、さすがに彼氏も私の事を好きになってくれてると思いますが、Tの話によると、時々「同期飲み会」が開催されてるようで、彼氏もその女性も参加してるようですが、その女性の前になると、明らかに私の話題を避けたがってるようなんです。 なのでTも少し心配はしています。 実は最近、彼氏に同棲したいと持ち掛けたらOKしてもらえました。 そこで皆さんに聞きたいのですが、心の中で想っている女性がいるけど、忘れる為に、彼女と同棲したりする事ってあると思いますか? 男友達に聞いたら「好きな女性が結婚してるなんて、自分だったら耐えられないな。他の女性と同棲したりして、もうその女性の事を考えないようにしよう、忘れようって思うかも」と言われ、不安になりましたので、質問してみました。