mimiya19のプロフィール

@mimiya19 mimiya19
ありがとう数19
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2008/05/18
  • 大学学科変更について教えてください

    去年大学の文学部を公募推薦で受験し、受かった者です。 なんで最初からよく考えて行動しなかったんだ、 学校にもよるので聞いてみたほうが・・・というのは 後ほどそうしたいと思うのでなるべくなしで教えてくれると嬉しいです。 それで教えてもらいたいのが、まだ入学していないのにも関わらず 学部を変更することは可能ですか? 学校にもよると思うのですが、 私が行こうと思ってる大学は私立で、 学部は文学部と同じなのですが、 文学部の中の英語学科と、日本学科と分かれているのです。 私は日本学科なのですがその”学科”を英語学科に変更したいのです。 恐らく学科だけでも学部変更と同じ扱いになるのでしょうが、 まだ入学してないのにそれは可能ですか? 日本学科からはもう宿題が届いています。 ネットで調べてみたら大学によるが、 入学後転部は可能だと書いてありました。 テストなどで決められ、翌年から新しい学部と書いてあったのですが、 それはあまりにも時間が勿体無いので(5年いくことになりそうなので)入学前から変更したいのですが・・・ 大学にはもう入学金などは支払い済みです。 どうしても英語学科の個人では出来ない留学制度に惹かれ、 学科を変更したいと思いました。 文学部で同じ日本学科には留学制度がありませんでした・・・。 今まだ高校を卒業していないので、 学校の担任にも相談してみるつもりです。 やはり大学にもなぜちゃんと考えないのかとマイナスになるでしょうが、今まで高校で英語漬けになっていたのを無駄にしたくないので、 もし可能なら英語学科に移りたいと思っています。 アドバイスでいいので教えてください。

  • バレンタインデーでのアドバイスをお願いします!

    はじめて彼氏ができたのはいいのですが、バレンタインではどうしたらいいのかわからないので、皆様お助け下さい。皆様にお聞きしたいことはまず一つ目は、あげるチョコは手作りなのか、それとも市販されているチョコでいいのか、どちらがいいのでしょうか? そして二つ目は、チョコと+α(アクセサリー・・・etcちょっとしたプレゼント)も用意したほうが、いいのでしょうか? ちなみに彼氏は、30代です。どうか、男女問わずアドバイスをお願いしますm(__)m

  • さめられちゃったんでしょうか??

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 でも最近、彼が前よりメールの内容が薄いというか 好きとか会いたいとかあんまり言わなくなりました(´・ω・`);; ここ2週間、私の都合で3回くらい会う約束をことわっちゃったり したんですが、それが原因だったりするんでしょうか?? さめられたんでしょうか?? 友達にきいたら、倦怠期だとか言われたんですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#76420
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 同期の女友達の気持ちが気になります。

    先週、職場の同期の女性と車でドライブに行ってきました。 その彼女の気持ちがよく分からないので、質問させて頂きます。女性からのご回答を頂けるとうれしいです。 私は30、彼女は28で、同じ職場に勤めています。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるそうで、今もその彼と付き合っていると思われます。その話をだいぶ前から知っていたので、つい最近まで彼女と2人で会おうとか遊ぼうという気は、私にはありませんでした。 ところが、半年ほど前に、街で偶然彼女と会ったのをきっかけに、たまにメールをやりとりするようになりました。 その後、ちょうど食事に行ってみたいお店があったので、彼女を誘ってみたところ、すぐにオッケーが出て、2人でイタリアンのお店に行きました。料理もお酒も美味しかったので、すごく会話が弾み、けっこう長い時間話しました。その時初めて、彼女のことが気になり始めました。 ただ、彼氏がいるということなので、こちらから頻繁にメールすることはなく、職場でもフロアが違うので、会うこともほとんどありませんでした。 そんな中、「今度は2人でドライブに行きたいね。」という話が出ました。私の中では、これはノリで言ってるだけだろうと思ってました。 社交辞令だろうと。 一応彼氏がいるなら、職場の同期とはいえ男と2人でどこかに行くのは抵抗があるんじゃないかな、と思っていたので。 なので、私の方から誘うのは辞めていたのですが、一緒に参加した飲み会が終わった後に彼女から来るメールとか、誕生日に彼女から来たメールとか、新年のおめでとうメールとかに「今度はドライブに行こうね。」という言葉が彼女から何度もあったので、先週の週末に思い切って誘って、2人でドライブに行ってきたという流れです。 私と彼女の間はこのような関係なのですが、、 女性から見たら、「単にヒマだったから職場の同期とドライブに行っただけ。彼氏がいても男の人と2人でドライブぐらいは行く。」って感じですか? それとも、私の行動次第で彼女の気持ちが変わってくる可能性はあるものでしょうか? 補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。

  • 恋に体重は関係ないですよね?!

    私は25歳の女性です。 いきなりですが相談にのって下さい★ 私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。 でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。 なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。 周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!! むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。 で、本題なんですけど★ 私は会社にすごく好きな男性がいます。 私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。 とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。 私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。 他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。 で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照) そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。 しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!) その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。 それって、私期待しちゃってもいいですか??? というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!! この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。 ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?! 25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。 見た目とかそんなのは関係ないですよね? ハートが大切なんですよね?! ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!