• ベストアンサー

シャワーの漏水修理

我が家の風呂は、ガス給湯で湯水混合栓から蛇口とシャワーが出てます。そのシャワーのホースと金具の間から漏水するようになりました。 シャワー金具とホースの締め具合を直せば良いように思ってます。 水道の一時閉めて修理することになると思うのですが、専門業者に依頼するほどのことでもないので、自分でやろうと思ってますが、素人がやって大丈夫なもんでしょうか? ご存知の方、経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現場を見てみないとなんともいえませんが、この程度のことであれば専門家でなくても充分なおせますよ。 http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/hyou.htm

hiroki2001
質問者

お礼

お礼の言葉遅くなってすみません。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• hroronD
回答No.3

お使いのシャワー水栓に取付け可能なホース+ヘッドを探して交換するのが良いでしょう。簡単で作業時間は十分程度です。蛇口が締っていれば元栓を閉める必要はありません。  各社対応アタッチメント付の物もあります。  http://www.kvk.co.jp/support/example/shower3.html

hiroki2001
質問者

お礼

• poolisher
回答No.2

シャワーホース根本のパッキンを交換すればいいだけですから、工具が あれば可能でしょう。 ただし、くれぐれも水栓そのものを交換したり、修理時に水栓を捻ったり しないでください。 もっと深刻な水漏れになりますから。

hiroki2001
質問者

お礼